カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
裏航海日誌の更新
カテゴリ: 未分類
時間がとれなくなってしまったので、帰宅後の深夜辺りに更新予定であります!
今のうちにGOGO、落書き!ふおー!

嗚呼…計画性のなさがモロに…orz
Edit / 2009.07.08 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
大西洋の鼠 第14話&第15話 鼠の里帰りと出撃と。
カテゴリ: 未分類
今回は順調に期限を守ることが出来、つい先ほど『大西洋の鼠 第16話』の投下作業を完了致しました。
デーニッツPさんとの絡みイベントで明るい雰囲気になり掛けていたのに…
個人の物語に戻ると、途端に重くなってしまうのが、いやはやなんとも…orz

そんなこんなで、14話、15話分のコメントを交えた裏航海日誌をば!!

「このために何枚絵を描いたんだ…」

必死で作画を進めていたので、数えていなかったのですが、先ほど差分ファイル分数えたところ…
約25枚…うわあぁぁぁ。
IMG_000136.png
そりゃ時間掛かるよ馬鹿やろう…。
けれど、他の作品のキャラクターを描くのは正直楽しかったです…ええ!
千早艦長しかり、あいますキャラが似ていないのがなんとも…あばばばば。お許しをば…。

時間あったら、まだまだ出したいキャラがいっぱいいたのですが
とてもじゃないですが、間に合わないのでカットカットー!
時間が取れたらじわじわ増やしていきますよ!
アイマスキャラフルコンプとか…うわ、地獄だ!東部戦線より地獄だ!!
末期のドイツ空軍の様に小出しで増やしていこう…。

別作品で使いたい!とかいう場合ありましたら、遠慮なくメールアドレスへご報告をー!
差分ファイル含めお送り致します。
もともとの原稿サイズが500×500なので、使いにくいかもですが!
IMG_000137.png
そして、意外に受け入れられた鼠の母さん。
…の若かりし頃Ver。
鼠の父さんは登場していませんが…どうやら学者さんらしいです。メガネ鼠。
若い頃の母さんの猛アタックで落ちたとか落ちてないとか。
大家族を支える骨太母ちゃんというだけあって、器はでっかく!
…けれど、鼠に猛アタックて、物好きな母ちゃんですね。

そして、子供達の右上辺りの子。その子にコメが!

「右上の子がクソガキ顔すぎるwww」

ええ、私も描いていてそう思いました!
多分、隣の家の柿とか平気で盗って来るタイプですよ!きっと!
描いててウワァ、ってなりました。ウワァー。
IMG_000138.png
そして危惧していた出航シーンにて…嗚呼、タンバリン…。
悔しいから自虐ネタにしちゃったもんげ!
しかし、衛星ネタに匹敵する持ちネタと化した!というお言葉も…アワワワワ。
いやぁぁ!そんな不名誉な称号いやぁぁあああ!!!!

タンバリンと言って影で笑う乗組員を横目で監視すると、少なくとも…

「サーセンwww」
と、謝るのを5人確認!!コラーーー!
うっ…うっ、しくしく。悲しい悲しいU-124の新しい伝統が…。
IMG_000139.png
デーニッツPさんのところをいつもの様に覗いていると…。
なんと、『サイレントハンタータグ』に登録されたようで!!これはめでたい!
どんな内容だろう!とドキドキしながら見に行くと…。
記事1
おお、追加されてるーーー!
しかも説明が凄い分かりやすい!と、にやにやしながら画面を下にスクロールしてびっくり!
記事2
まさか、自分のシリーズも追加されてるとは…!!
って…今最も…イジられてる艦長…orz

いやいやいや!これはきっと愛のはず!愛…ですよね!?愛…なのかな…あばばばば。

とにかく、追加して頂いた方へこの場を借りてお礼をば!
ありがとうございますーーー!恐縮であります…!
記事3
かと、思えば『鼠の艦長』タグまでもしっかりと百科事典に…。
以前からご報告は受けていたのですが、中々書く機会がなかったので、もっさりと!
こちらも、追加してくれた方…誠にありがとうございます!!
いやはや…こういうのを見るとびっくりしてしまいますが、それと同時に頑張ろう!
っという気力が沸いてまいります!フラー!

IMG_000140.png
そして再び本編コメントの1つ。
「あずささんもイラスト出して~!」

鼠の妄想のは、あずささんではないですが!
デーニッツPさんとの絡みイベントではアイマスキャラ作画必須!という事で…
ひそかにフルコンプを目指していますが…物語中絡む機会があれば、その都度作画していこうと思います!
あずささんの艦もロリアンに異動になったのでしょうか…異動していたのだったら海上や酒場で遭遇する可能性も…むむむむ!
き、気長にお待ちください!
…海上で遭遇する機会はかなり低いでしょうが…orz

そして時間の都合で出来なかった事の1つ。
U-101の伝説の艦長殿とブンカーで二人きりで会話しているシーン…。
それを影で見つめる黒い影。
IMG_000141.png
『男同士二人っきりの夜…うふふふふふ。』な、小鳥さん。

その後ろでは更にチャーチルもどきが
『うう…わしからは不幸を祈らせてくれ~~』
と、怨念を飛ばしているのです…
チャーチルコメントには、笑わせて頂きましたっっ!

アイマスキャラだとどの子好きよー?と言われると、アワワワになるのですが。
個人的には千早艦長殿と、小鳥さんとか…。
時々見せるダークサイドとボケの小鳥さんは良いキャラしてる…
とか思ってると千早艦長も…色々とやっちゃってまぁ!

なんだかんだいって、デーニッツPさんの作品のみで吸収したアイマス知識ですが
どのキャラもしっかり立ってて素敵なのですよ!ええ!
でこっぱち…?いや…あれは…トラウ…ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ。

そんなこんなで本編第14話、15話でございます。


Edit / 2009.06.24 / Comment: 10 / TrackBack: 0 / PageTop↑
大西洋の鼠 第8話 臆病者と無謀
カテゴリ: 未分類
いがらんぼーです。こんばんは。
先ほどニコニコ戦線に『大西洋の鼠 第9話』の投下作業を完了致しました。
本編上にも記載しておりますが、今回の航海からは。
『魚雷装填時間』、『破損部修理時間』、『魚雷信管』等、リアル設定に変更しました。

今まではどんな角度から魚雷を命中させても、バカスカ起爆しておりましたが、今回からはそうはいきません。
角度をミスれば、不発に終わる事も…しっかりと命中しても信管が作動しない事もあります。

魚雷の装填も今までは2分程でポコポコと装填完了しておりましたが、実際の苦労の通りとなりまして。
魚雷一本の装填時間がおよそ10~20分程掛かる事に…ひぃ!

けれど、まだ他の艦長の様に手動発射手順等の複雑な工程は省いておりますので、まだまだ甘ちゃんであることには変わりありません…。

プチリアル化しても、他の艦長の様に神業!手動発射手順での命中するか分からないドキドキ感!…はありませんので…。
本作では雰囲気を楽しんで頂ける様に、奮闘致します…!ぐすん。

おかげで、いちいち起こった事をドキュメンタリーかつ、ドラマとして見せようとしてしまっているため。
他の艦長方より話の進み方はとってもスロー!すんませんすんません!!

飽きられない様に工夫工夫!!

…とは言っても生き残れたら…ですが!

そんなこんなで『大西洋の鼠 第8話裏航海日誌』の始まりです。

ねずみ5
悪天候に阻まれ船団に遭遇する事も、捕捉する事もままならないU-124。
今までの死に怯える臆病者艦長から一転。

突如、英国本土港湾奇襲作戦を画作する鼠艦長。

鼠『この悪天候が味方してくれる!いざ!英国リバプールへ!!』

乗組員『艦長が壊れた…、しかも某中尉、猛獣使いみたいな笑顔だったよ…。』
乗組員『…噂じゃモルヒネを隠れて打ってておかしくなったって話も…ボソボソ』

ねずみ6
そんな噂が流れるU-124艦内。

普段は臆病者の艦長だけど…
たった2日の休養、完璧とは言えない整備状況での不信感。
目標にも遭遇出来ず…運良く遭遇しても見失う…そんな航海で、司令部に認めてもらうための直談判…なのかもしれません。
色々と語る機会があれば良いのですが、それはまた生き残れたら…という事で。

モルヒネ中毒って言われても、泣かないぞ!生きて帰るためなら何でもするさ!
ねずみ7
って、そんな矢先に、航海図を広げていると乗組員が言いました。

乗組員『艦長!!気象衛星とリンクしますか!?』

バーーwwwローwwww
とても懐かしいその台詞に盛大に吹いてしまいました…っ

この気象衛星ネタの元は。
初代艦長シリーズで名を馳せた隻眼の艦長の第4話にて生まれた。
とあるコメントが元ネタのものなのですが…。
あまりにコメントが懐かしくて、ついつい先ほど観に行ってしまったのですが、駄目!
本人には悪いと思いつつ、笑いをこらえられなかった私です…。
下の動画リンクに張っておきますので、気になったら見てみると良いのです!
こうして再び見ると、初代艦長がどれだけ偉大だったか思い知らされます…ブルブル。
ねずみ8
そして、未来新聞を読んでいると。
現U-183艦長殿がアジア戦線で大戦果を記録!と一面の見出しに!!
早速動画を見たのですが、その鮮やかな手腕と綺麗な編集の仕方を見るたびため息が出ます…。
凄いなぁ!凄いなぁ!!やはり他の艦長さんの動画を見ると、ワクワクしてしまいます!

あ…そして、現U-183艦長殿の顔は完全な私の想像です。ご了承ください…。
個人的な意見だと、少し抜けてるところがあったりするお茶目な艦長であり、なおかつ若い香りがするのでありますよ!
…やっぱり愛されてる艦長殿なんだなぁ!と見ていて羨ましく思ってしまいます。
そんな私もファンの一人です。ドキドキ。モンスーン戦隊にU-183ありぃいいい!!
これからの活躍に期待大であります!!
ねずみ9
そして、なんと!アイドルマスター+SH3の異色の作風で名を馳せる『デーニッツP艦長』が
こっそりと『大西洋の鼠シリーズ』の宣伝をしてくれていたのを発見…。
この場をお借りして、ありがとうございました!!


そんなこんなで大西洋の鼠 第8話の始まり!


現U-183艦長殿の「餓狼戦記」 第12話。最新話キタ!

初代隻眼艦長シリーズ 奇跡の軌道衛星…

デーニッツP艦長殿の 蒼海の歌姫或は千早の航海日誌

Edit / 2009.05.28 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
大西洋の鼠 第5話 睡眠不足の艦長と…。
カテゴリ: 未分類
こんばんは、いがらんぼーです。
先ほど、本命となる第6話の投下作業を完了致しました。

こちらでは第5話分の『U-124 裏航海日誌』の公開となります。

まず始めに…。
やってもうたああぁぁあああ!!

夢落ちという卑劣な釣り方を炸裂させてしまいました…あばばば。
今航海では、今の所話を通じては駆逐艦に徹底的に追い詰められる事なく幸運にも生きておりますが…。
あの寝落ちで使った撮影動画はテストプレイ時の時の動画です。
よーく見ると波が荒くなく、凪いでいる上に、艦内状況画面での日付が10月4日というので違いが分かってしまうという…。

今まで小型のⅡ型Uボートにしか乗った事がなかったので、どんなものか知ろう!…と出撃したのですが。
例の如く、あのまま撃沈されております。
船団というのも全くの未経験で、遭遇し、攻撃は仕掛けたは良いものの、全2回のテストプレイでは全て撃沈されるという結果に終わっております。

本編では途中セーブはドキュメンタリーを重視し、中の人が眠い時などにセーブする位で
後はそのまま続けております。
もちろん、艦長シリーズの伝統…撃沈されたらその場で終了も、そのままです。

今までの船団攻撃では本当の意味で運が良かったのか…生き残れておりますが…。
正直いつ撃沈されるか気が気ではないです、6話の途中でも相当ヤバイシーンありますが…。
鼠ウラ10
そんなこんなで、多くの人を裏切る形となってしまった第5話の始まり方。
楽しみにしてくれていた方、ごめんなさい!
…今度からは完全ドキュメンタリーでお贈り致します。

反省の心の艦長です。

鼠艦長『…君…私を前部魚雷発射管から打ち出してくれ…』

乗組員『…!?』

鼠ウラ11
そして、コメントの中に、こんな爆雷の雨まだ生易しい!
というのを見て、更に死の恐怖に怯える艦長なのでした。

開戦当初の1939年とUボート黄金期と言われた1940年しか、例の如くプレイしていないので…
これからも生き残れるのかどうか…。
もしかしたら、突然のさよならを告げることになるかもしれませんが。
生暖かく見守っていただけたら光栄です。

以上、『U-124 第5話分裏航海日誌』でした。

Edit / 2009.05.19 / Comment: 10 / TrackBack: 0 / PageTop↑
なんとか生きております
カテゴリ: 未分類
鼠
お久しぶりです、いがらんぼーです。
仕事が超多忙モードになり、インターネッツも出来ない生活を繰り広げておりました。

主食はカロリーメイト、喉が渇けば眠々打破!
自宅帰れない場合は銭湯通いもお手の物になってきました。
寝ても職場、起きても職場。
気分はすっかりキルドレ。

久々にネットに繋いだはいいけれど、自分のところがエロ広告が雑草の如く生えまくっていたので
消去!消去!デリートデリート!

明日は久々の休みなので、目のクマがなくなる位寝てやろうと思います。
つい数日前に、自分にとって凄い一大イベントがあったので、その模様を絵日記風味でうp出来れば
…と思います。ね、寝まくりそうでお絵かき掲示板やる時間もなくなるのがちょっと怖い…

そしておやすみなしあ!寝るぜー超寝るぜー!
Edit / 2009.05.10 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
