カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
大西洋の鼠 第3話 我、大船団攻撃を開始セリ
カテゴリ: ニコニコ動画
現在、ニコニコ動画本編では、つい先ほど第4話を投下致しました。

当ブログでも、恒例の1話遅れ投下形式となる
『U-124裏航海日誌』を発射です。

ついに英国大船団を補足。
先回りに成功し、これを待ち伏せ攻撃を敢行せんとするU-124。
教官とは名ばかりのド素人艦長率いるU-124は生き残れるのか…。
鼠ウラ5
『はは…なんて数だ…。』

『目標英国商船!1番、2番、3番、4番…斉射!』

ついに大西洋の鼠は大英帝国へ本格的に、その牙を剥く。
しかし、問題はそれ以外の所にあった…。
鼠ウラ6
乗組員A『なんで艦長、1隻如きに4発も魚雷使うんだろう…。』

乗組員B『しかも、逃げずにずーっと張り付いてるんだぜ…こっちの身も考えてほしいぜ…。』

乗組員A『それに、魚雷装填が2分で済むって…あれ、ビギナーモードだぞ…』

乗組員B『ニコニコ戦線で許されるのは超リアルモードだよなぁ…ヒソヒソ』

ついに恐れていた事態、鼠の艦長のヘボっぷりが明らかに…。
ごめんない…。手動で魚雷発射なんて1度もした事が無い超ド素人艦長です…。
船団攻撃時の複数攻撃法も分かりません…。

当初は初心者でもこんな風にプレイ出来るよ!と伝われば…と思っていましたが
やはり視聴者側からするとリアル設定の方が良いのかなぁ…と本気で悩み中、ぎゃーす。
自分自身も心の片隅にずーっと、このままで良いのかどうかという引っ掛かりがあったので強くそう思ってしまいます…。
手動だなんて…当てるだけで神業に思えて…。
敵船の識別、速度の計測、方位からの魚雷発射緒元入力…。
Uボートの艦長はこれらの3次関数を一瞬で暗算しなければならない…と専門書に書かれているのを観て、ついつい避けていたのが裏目に、むむむむ…。
鼠ウラ7
『手動発射方法等にお悩みの貴方!是非そんな時は『餓狼戦記 特別教習』を受けてみてね!』

『ぽ、ぽち子さん!?』

To:餓狼戦記U-183艦長殿
勝手にポチ子さんを登場させてしまって、ごめんなさい!
というか、似てなくてごめんなさい…!


そんなこんなで長い間、謎のベールに包まれた『餓狼戦記 特別編』がそのベールを現した!
丁度、私が第3話をニコニコ上に投下したその時、新作動画一覧を見たら、偶然発見!
上げたてホカホカの『餓狼戦記特別編』を鑑賞できたのですが…。
もう、ビックリ仰天!良い意味で裏切られました!
本編同様、シリアスな特別編…まさか…撃沈された!?という不安があったのですが、まさかのポチ子さんの登場!
しかも、綺麗な上に丁寧な作りの手動魚雷発射方法解説…。
本当に餓狼戦記艦長殿の芸の細かさには恐れ入ります…!

って、あれ、これは…その、手動魚雷で戦えという神の啓示なのでしょうか…。

ちなみに当ブログではポチ子さんのカメラアングルはこれ以上下げられません。

だって、履いていないんですもの!キャー。

あ、当U-124の鼠の艦長も履いていません、鼠なので…。キャー。

横道に逸れましたが本編第3話公開です。


そして『餓狼戦記』艦長殿による噂の特別編動画!

Edit / 2009.05.16 / Comment: 11 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
