カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
SILENT HUNTER Ⅲテスト動画
カテゴリ: 動画
ここ最近、大航海時代Online動画でしたが、やはり製作する側として元々の戦闘画面の迫力の無さ等にゲンナリしてしまったので他にも色々弄ってみる事を決定しました。

大航海時代自体MMORPGだからカメラアングルも限られる…出航、寄航時もスンナリいきすぎる。
ゲーム性自体も二次元の平面戦闘だから腕とか大して関係なく、とりあえずLv高い、スキルランク高い重視の廃人マンセーゲーというのも、最近は頂けなくなって参りました。

FEみたいに有る程度Lvいけば関係ないよ!みたいだとLV付き対人ゲームでも有り難いのですが。
FAは元々全機種選べるから、これは問題なし…と。うむむむむ。

さて、前回のコメントにて夢さんより、「潜水艦好きだよ!」というお言葉を頂いたので…。
埃を被ってたアイツを起動させる時がきました。

その名は「SILENT HUNTER Ⅲ」!

なんでⅣ出てるのにⅢなのって質問は野暮ですよ!
ニコニコ動画のSILENT HUNTER Ⅲ艦長航海日誌に憧れて過去衝動買いしてしまった一品ですが、色々と問題が。

ハード志向なので慣れるまで難しい!
敵艦との距離は?
その敵は商船?駆逐艦?、スクリューは何枚かというのも聴音で確かめ。
敵艦の速度も、自分で秒数計って逆算し、更にどの位置、どの包囲で何ノットの速度で魚雷を発射すれば命中するか?というのも三次関数で自分で計算しなければなりません。

あ、簡単モードにすれば各仕官にお任せモードに出来るのですが、出来れば自分でもやってみたい欲が…。

そして何より自分所持のは輸入版なので全部英語。説明書も英語。ジーザス!
こんなSILENT HUNTERド素人艦長+英語オンチな私がどこまで出来るか分かりませんが。

もし、操作にも慣れ、ある程度順調に作戦をこなせそうと判断したら戦記動画としてまとめるかもしれません…。運次第!
以下SH3録画テストの産物。OP映像です。
Edit / 2009.03.04 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
