スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
東京と私。
カテゴリ: リアル
気がついたら一ヶ月放置という有様!ぎゃーす!
そんな状況にも関わらず、見に来てくれた方に大変申し訳ない気持ちでいっぱい!ひいひい…!

リアルでも色々ごちゃごちゃしていたのもあるのですが。
緑汁事件に続き『突発性ウィルス胃腸炎』に掛かって、もう死ぬかと!
皆さんも本当に体調にはお気をつけください!
突発性の恐怖を味わうともう油断出来ないよ!ヒィー。


さて…そういえば世間はバレンタインですか…。

さぁ、全員銃を取れ!戦闘態勢だ!!
IMG_000038.jpg
バレンタインは容赦ないぞ!捕虜になっても生きて帰れないぞ!!
弾が尽きるまで徹底抗戦だ!!
彼女持ち、告白された奴はウラギリモノだぞ!首に『私は裏切り者です』って書いた札付けられて吊るされるぞ!
嗚呼、神よ!なんでこんな日を作りたもうた!

ハッ!
久々の更新がいきなりアンチバレンタイン更新になるところだった!
そんなこんなで同人誌関連の魅力に引きずり込んでくれた盟友つかちーさん+絵描き面子が大量に住むという、私にとってはもう『トキワ荘』のような扱いになってる所へ突入。
運良く噂の同人即売会『サンクリ』にもお誘いされたので泊まりで行って来たよレビューでも。
IMG_000039.png
千葉の片田舎から遥々東京へ遠征なのでございます。
色々体調崩したりしてから、早寝早起きペースなので、今までのいがらんぼーさんからは考えられない朝日を浴びての移動!
嗚呼、なんて清清しい!なんだか心も軽くなるっすね!
電車乗る…のも好きなんですが、車窓から外の景色を眺めているのが大好きです。
東京はやっぱり人多いなぁ!ビルも一杯だ!
普段は僻地のような所に住んでいるので、この人ごみの中では自分は心が折れそうだなぁ、といつも思います。ぎゃふん。
IMG_000040.png
山手線をグルーっと回って乗り換えて。
はるばるやってきました!
ここ、東京なのに住宅街多くて畑もあったりして、なんでか落ち着いちゃうんです。
つかちー氏が駅まで迎えに来てくれたのですが。

『いがらんぼー君来るのいつも夕方辺りだったよね!?今日なんでこんな早いのさ!!』

と、大層驚かれました。ど畜生!
軽くサクっと雑談しながら昼食済ませて、GOGO我らがトキワ荘。
部屋に入るなり、同居している絵描き面子が出迎えてくれたよ!ハグ!ハグ!イェア!
やっぱり昔からの仲間の顔を見ると笑顔になっちゃうんスよね!

つかちー君は私の持っていない究極兵器フォトショップ持っているので。
さくっと持ってきてファイリングした原稿を突っ込んでシコシコ作業しているのを見た同志が一言。

同志『いがちゃん、ナニソレ?同人原稿?』

私『う、うん。受かるか分からないけれど、一応作品は作っておかないと思いやしてね!』

同志『それじゃあ、いがちゃん夏コミ受かったら彼女とブースに遊びに行くよっ

私『おう!……って、あんんんん?え?んんん~~??
IMG_000042.png
同志『サーセン…実は最近彼女できましてね…へへっ。』

私『ふぉああぁああああ!!!!!!?!』

あれ、おかしいなぁ…祝福の言葉を投げかけたのに…なんでか声がダミ声になったよ!!
なんでか略して『おめーーーーー』って棒読みになるよ!不思議だね!!

彼はそれはそれは夢のあるお付き合いの始まりだったようで。いいね!なんて綺麗な恋話なんだ!
って感動したよ!
けれど、夏コミ受かって、私のブースに来た時に。
机からはみ出すように対戦車砲とか、銃機関銃が配置されてても私は責任取りません!へへっ!

ちょこちょこ作業してたら、他の部屋に住んでる仲間も集まってワイワイガヤガヤ。
あれ…おかしいなぁ…真面目に作業してたのに…いつの間にかゲーム機起動しちゃってるぞ…あれぇぇえ?
SH010052.jpg
最近のゲーム機って凄いっスね。
wiiだとなんとファミコンソフトDL購入して懐かしいソフトがプレイ出来るんスね!!
しかも、つかちー氏、私の心を鷲づかみ。こんなソフトをDLしておいてくれました!!!

その昔、少年の心を鷲づかみにした『くにお君の大運動会!』
うわーーー、超懐かしい!!!めちゃくちゃやったなぁ!
そんな風にワイワイしながらプレイ開始!
SH010051.jpg
チーム選択。
連合チームが超強いんスよね!!りゅういち、りゅうじが本当に鬼!
けれど私はやっぱり人間魚雷とか出来るはなぞの学園だっけ?が、一番好き!

SH010053.jpg
アスレチックマラソン!
例え最下位であろうとも、おばちゃん、おっちゃんの頭の上に乗るのは忘れちゃいけないんだ!!
やっぱりみんなやりますよね!?コレ!!

そして梯子で上がった上に待ち伏せてずっとマッハパンチして相手を殺すまでやり続けるという卑怯技も、もちろんやっちゃうんだ!!

そんなこんなでその後もスマブラやったりやらでワイワイガヤガヤ。
気がついたらとんでもない時間に。
次の日はサンクリもあるので朝早くでなくちゃいけない予定だったので作業の時間が無くなりそうに!
つかちーが遅めの夕食を作ってくれたりしている間、手伝おうとしたら。

『作業しる!!』

と怒られたので作業に…。トホホ。ありがとう!
IMG_000041.png
つかちーさん所蔵の秘密兵器最新式フォトショップを初めて使うの巻。
使い方チンプンカンプンだったのですが、つかちーさんの分かりやすい指導でチョロチョロと進んでいきます。
いやはや、その扱いやすさ。多機能振りにビックリ!!
フォトショップ凄いなぁ!!!
もう一度使ったら離れられないかも!!
つくづく自分の使ってる変なソフトはウンコなんだなぁと思い知ります!
いや、それでも出来る人は出来るのでしょうけれど…何もかもウンコな自分には…ぎゃーす。

もうフォトショップ欲しくなっちゃったので値段聞いてみたら。
10万程…ってどういう事なのさ…。
IMG_000043.png
私が原稿にペン入れやらしている間、つかちーさんにPCを譲っていると、大航海時代Onlineやり始めおった!キーーーー。
なんだよう!なんだよう!私もやりたくなっちゃうじゃないかよう!
作業しながら一緒にニコニコ動画でゲラゲラしたりしながら作業しているともう、深夜。
眠気覚ましに外出て散歩がてらコンビニ寄って、明日の朝食買ったり、暖かい缶コーヒー買ったり。

こうやって人気ない深夜の道を歩きながら、他愛のない会話をしているのも悪くないよね!
帰ってからも、つかちーさんにご迷惑をお掛けする事承知で作業させて頂いていると…。
もう朝になっちゃうようなギリギリの時間になっちゃったのでした。
PCで作業していると、後ろでつかちーさんウトウトしてるし!本当にごめんなちい!

流石に作業は数時間の仮眠の後少しやろう…という事になり、その日は深い眠りに落ちたのでした。

さぁ…明日はサンクリだ。どんなことがあるのかなぁ、とワクワクが止まりません。ゲヘヘ。



~新リンク報告~
・某お絵かきチャットでお世話になっている心の師匠つっしさんのブログ『それもまた一興ッ!』

・FEZにて毎度楽しみに読ませて頂いているwizwizさんのブログ『氷皿するよっ』

・大航海時代Onlineでの心の師ココさんのブログ『This battlefield is totally heating up!』

・大航海時代Onlineでお世話になっているイコさんのブログ『エンツォ・イコリーナの寝落ち日記』

以上4ブログをリンクに追加させて頂きました。m(_ _)m
スポンサーサイト
Edit / 2009.02.15 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
