スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
懲りずにキタよ!冬コミ3日目~戦利品編~
カテゴリ: リアル
前回から間が空いてしまいましたが、遅ればせながらなんとか侵入できたコミケ三日目戦利品でございます。
相変わらずの偏りっぷりですが…!
戦利品1
毎度御馴染みFE関連サークルさん巡り!
お世話になっている『エロ先生』は相変わらずの職人っぷり…。まさかの二冊同時発射!
んもう、実は真っ赤で作画速度三倍なんじゃないかと…思う位です!
そしてゲスト陣も豪華豪華!噂のアワ先生の書き下ろしも読めちゃってお得度二倍二倍!
そしてエロ先生のところでのレビューもまた楽しいんですよ!これが!噴出してしまったのです!

『Riuhi先生』の本も、まさかの新境地への挑戦でお父さんは顔真っ赤ヨ!
そしてお知り合いになる前で入手できなかった夏の本なども運良く入手!
そして読んだら、これでもかというRiuhi先生の弾けっぷりに腹筋崩壊…!まさかまさかのオンパレードですよ…!
ゲスト陣もこちらも超豪華で、個人的にコッソリ尊敬していた『ネマ先生』のゲスト原稿見れるとは思わずホクホクでございました…!
し、しかしネマ先生もまさかの展開でお父さんは顔真っ赤!キャーッ。

更に、こちらもコソコソ隠れながら尊敬していた『kr先生』の新刊もチャッカリゲット!
内容はここでは秘密なのでございます!そしてオッサンは顔真っ赤!
kr先生の伸び伸びと描かれている絵は見ている側もとっても気持ち良いんですよっ!こんな風に描いてみたい…私には永遠にできなさそうです。トホホ。

そしてFE系列最後は『アルカトラス様』の合作本!
どこかで見た事ある!という方もいるでしょうが、DOG娘さんのイラストなどでFEユーザーには有名なRIOさんや、まろに~さん、輝竜司さんの超豪華本!
しっかりとGMさんの裏話も収録されてたりでビックリ!
戦利品2
ここからはミリタリー系統など諸々…。一気に傾きます。

『野上武志先生』のストライクウィッチーズ本や蒼海の世紀等、怒涛の新刊祭り…。
商業誌でも複数連載抱えているのに、しっかりと2冊も新刊を出してしまう野上先生に恐怖を覚えます…!
そして全年齢向け本なのに、購入時物凄い行列でございました。50人位並んでたような…。
夏では即売り切れだったのを思うと、相当数実弾を用意して頂けた様で。
展開は相変わらず…熱過ぎる…熱過ぎるよ野上先生!!

『三ケ日みかん先生』の魔女巫女シリーズも相変わらずで安心なのでございます。
こちらも商業誌で連載を抱えるお忙しい最中によくぞ…!
こういう姿勢は見習わなくては…見習わなくては…!

『うるぶ先生』の『砂漠のうさぎシリーズ』の総集編。
まさかの単行本化されてから知ったうるぶ先生だったのですが、遅ればせながら冬コミで突入!
ふにふにしてかわいらしい感じなのに、しっかり描かれているのが職人技!
戦利品3
ついに6冊目に突入した『MONO_GRAM様』(右端)のソヴィエト軍漫画。
作品はまさかの急展開を迎え、何度も読み返しては表紙を見てため息をついてしまうのです…ハァ…!
今回もシッカリと「Объект(オブイェークト!)」と売り子さんに言えばポストカード貰えるよ!企画に参加したのですが、隠れソヴィエト軍ファンは多いようで…即なくなってしまっていました。次こそは!

『速水螺旋人先生』のイラストコラム本。
商業誌で発表されたものも含め、じっくり読めちゃう幸せ…!
これでもかと書き抜かれたコラムなども、不思議とサクサク読めちゃうんですよね速水螺旋人先生の文字は…不思議!

『ミズタウシオ先生』の作品をまさかのゲット…。
以前、ふらりと寄った同人屋さんで偶然にもゲットして以来ファンになってしまっていたのですが。
下調べも何もしていなかった有様だったので、冬コミでも偶然お見かけして即買いしてしまいました!
表紙は文字だけ…というシンプルな仕上げなのですが、中身が凄いんですよ!
漫画なのですが、物凄い面白いんです。別の視点から捉えられていて…一番詳しく語れないのが辛いところです。
とても読んだ後胸が温かくなる作品をたくさん仕上げている方です。オススメですよ!
戦利品4
さらにフラフラ~~していて偶然出合った作品達。

『山崎浩先生』のふるさとシリーズ等。凄いなぁ!!と思って帰宅後調べたら…プロの漫画家さんでいらっしゃいました!ギャー。色々話しかけてしまって偉い事してしまった気持ちです。ぎゃふん。
どこか懐かしくて、それでいて暖かくて…少し昔の田舎暮らしとか、古き良き時代とも言うべきなのでしょうか…そういう読んで、心がポカポカしてくる作品でございました。
次も是非買っちゃおう…!!

『薬師寺ヨシハル先生』のところも偶然ふらっと立ち寄って…。
ビビっ!とキタものがあったのでご承諾の上で立ち読みさせて頂いて…そして怒涛の大人買い!!
ファンタジーな世界感なのに、どこか遠い場所という感じではなくて…。
そういう世界で繰り広げられる暖かくて優しい物語の数々に、私はもう感動の嵐でございました!
思わぬ出会いでしたが…本当に出会えて良かった!と声を大にして言えます!フオー。

初めは想定していたサークルさん位しか買う予定にはなかったので、1日目に比べたら全然少なめだね!荷物が軽い!ひゃっほう!なんて思ってたのですが。
時間空いたからってブラブラしてしまったのが運命の悪戯ですね!
良い作品とたくさん出会えてもう心がポカポカです。
荷物はとんでもない量になり、肩こりが…。コミケ袋を約2袋分も大量購入する事になるとは思いませんでした…おかげで翌日肩が…あばばばばば。


本当にサークル参加者さんを初め、一般参加者の方も冬コミお疲れ様でした!
そして良い作品を本当にありがとうございます!家宝にさせて頂きます!
みんなみんな、どの本も宝物ですっ!
スポンサーサイト
Edit / 2009.01.04 / Comment: 0 / TrackBack: 2 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
