スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
Heroes in the Skyオープンβテストやったよ。
カテゴリ: 未分類
ゴタゴタ続きで参加できずじまいだった無料オンラインフライトゲーム『Heroes in the Sky』のオープンβテストに参加してみました。
プレイしてみて、まず…感想は。

フライトゲームなのにクエストという名の任務に参加して敵を倒したりミッションを達成して経験地を得てレベルを上げる感じでした。
うーん、うーん、凄い違和感があるゾ!
レベルを上げる事によって使用できる武装、機体を進化させたりという感じのようで。
フライトMO?って印象が強いゲームでした。
HIS1.jpg
Heroes in the Sky…以下HISは私のいつも使用しているタシロカメラでは撮影できなかったため。
どこかで拾ったHIS関連の画像でお贈りします。
ミッションは第二次大戦中の有名な戦いをモチーフにされており、ソレ系がすきな人にはオッ!と思う内容でいい感じ。
けれどフランス戦のドイツ軍電撃戦阻止作戦で戦車攻撃任務があったりするのですが、なぜかタイガー重戦車がワラワラでてきました。ちょっとちょっとー!
突っ込みどころはあるけれど、機体やら背景のディティールは高めなため良い印象です。
HIS2.jpg
ミッションブリーフィング画面。
ミッションは他の人とPT組んだりしてもできるのですが、大半経験地、クエスト達成を目的に出入りが激しいのでもっぱら「おつ」「よろ」Online。
おまいらそれしか喋れないのかっちゅーの!って位、略語ばっかりでションボリ。

さて、肝心の操作性ですが…。
ロールが出来ない。垂直上昇での反転が出来ない。
簡単に言うと…えー…。スターフォックス64みたいな感じ。
加速はできるけれど、減速や、インメルマンターンやらの特殊機動はスキル扱いのようで…。
ウワー…という雰囲気モリモリです。
対人戦もできますが、FAのように旧式機でも、己の技量でカバーできる!
…という熱い要素は残念ながらほぼ皆無。
とにかく旋回性の優れた機体で戦えば勝てる感じ。萎え萎え!

と言うわけで枢軸国だと日本軍機、イタリア機。
連合国だとイギリス機が最強。
予想通り、日本軍機乗りが大増殖。なんだかな~なんだかな~。

爆撃機も乗れますが、後部銃座の自動射撃の命中率がゴルゴ並みなので、対戦でよく使ってる人見ます。
ただ飛んで旋回してれば自動射撃で他のプレイヤーさんを落とせる感じ。なんだかなー。

HIS3.png
チュートリアルを終えると、自分の所属国を選べるのですが、私はもちろん連合国参加でソ連機乗り。
うん…予測は出来てたけれど…ソ連機乗り少ねぇーーーー!!!
みーんな大半イギリス機でやんの!大英帝国め!
枢軸国ではイタリア機が同じ運命を嘆いているとか。個人的には好きなんだけどなぁ…。


いがらんぼーメモ。
・PS2型コントローラーを使用すると吉。
・対人戦では機動性重視装備が吉。
・対人戦では速射性能に優れた機関砲、機銃搭載すればベコボコにできる。
・旋回性高い機体乗って、上手い人に粘着すれば対人戦で勝利間違いなし。
・そんな事に関係なく趣味機を乗りつくす人をいがらんぼーは応援しています。

総評。
無料だし…友達と遊ぶとか、時間つぶし位にはいいんでないの!
スポンサーサイト
Edit / 2008.12.20 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
