スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
海賊レタの航海日誌 その5
カテゴリ: 大航海時代Online
レタ1
大砲大好き!レタです。こんばんは!
戦闘には欠かせない大砲。
しかし被弾で傷つきすぐに壊れる大砲。
普通に購入すると値段が高い大砲だけれど、身の回りの皆が安価で提供してくれるおかげで
貧乏海賊は戦い続けられるのです!
大砲職人さんは偉大ですね!!!

大砲大好きなくせに、当時の大砲をよく分かっていない私です。ぎゃふん。
大砲の資料本でも買ってしまおうかな…ドキドキ。
そういえば前回の記事でなんと、珍しく「ブログ拍手」が入っておりました!
私自身「ブログ拍手」がどんなものなのか分かっていないという本末転倒振りなのですが!
コメント以外にもこういう風に入れられたんだ!というのが分かると嬉しくなっちゃいますね!
拍手入れてくれた方ありがとうございまーすっ!!
ぐったん1
自身の世界周航を、ゴール地点にて敵対度MAXによる入国拒否を受け達成を果たせない状態でしたが…。
同じマルコ商会のムードメーカー『ぐったん』がアジアで躓いてゴールできない!という要請を受け。
共に同じマルコ商会の…「今は」大人しい元海賊『アイスまんじゅう』さんと共に支援に向かったのでした!
なんとかインド洋にて補給後合流。
マルコ連合艦隊は一路東のアジア諸島へ向かいます。
しかし、私はこの編成を後悔する事になるのでした…。
何故かと言うと、マルコ内でのムードメーカーと、トラブルメーカーの両人が揃ってしまったのに、何も起こらない訳が無い!!
早速弄られているぐったんの図。
ぐったん2
大型の商用ガレオン級に乗艦し、やる気満々のぐったん船長!
そのお相手は!?…というと。
人食いザメなのでした…これは不吉を表しているのか、早速道中の不安が積もります!
ぐったん3
予感は的中!
アジア諸島に入るやいなや、無差別海賊として有名な『Ouka』さんの追撃を受ける一行!
アイスまんじゅうさんの機転で急旋回、そして風を掴んでの高速移動でなんとか襲撃だけは免れるのでした。
怖いよ!!船でっかかったよ!!!海賊怖いよ!!
って…私もそんな海賊の一人でした。普段は自覚症状なんてないのです!弱さにだけは自信のある弱小海賊です…。
命からがら付近の港に逃げ込み、ほっと一息の一行。
ぐったん4
はるばるアジアに来たので早速記念撮影!
左から私、ぐったん船長、アイスまんじゅう船長。珍道中のマルコ連合艦隊!
っていうか、私以外みんな肌黒いよ!!
これからはこの二人の事を『松崎シゲル』って呼びたくなる衝動が!
けれど何て反撃されるか分からないから胸の奥にしまっておくのです!うん!
ぐったん5
なーんて、のんびりしてたら、先ほど追撃を受けた無差別海賊で有名な『Ouka』さんが同じ街に入港!!
バッタリ遭遇です!!ギャーーーー。
どうしよう!包囲されて街出れないかも!?とビクビクの一行。
Oukaさんのコメント顔文字ほんわかしているのに、一言が怖いです!ブルブル。
しかも、Oukaさんから「見つけたーーー!」と話しかけられてしまうのでした!

しかも私を追っていたっぽいです!嗚呼、積み雰囲気…!!
ここぞとばかりに、自分だけは生き残ろうというえげつない行動に出る、ぐったん&アイスまんじゅうさん!
私を差し出して自分だけは逃げようという交渉を開始します…。
あ、あんた達!!
ぐったん6
売り飛ばされそうになりながらも、珍しく有名な海賊さんに会えたので許可を頂いて、チャッカリ記念撮影…。
ビッキビキに固めた鎧装備が弱小海賊との力の差を示すようです、ブルブル。
ぐったん7
なんとか反撃を開始し、「食べる」のでしたら、私なんかよりアイスまんじゅうさんの方が美味いですよ!と仕向けます…。
見事にアイスさんの事を涎を垂らしながら見つめるOukaさん…。
そしてアイスまんじゅうさんの頭に生クリームを添えておいしさUPを図るのでした!!
思わぬOukaさんのおちゃめっぷりを目にして噴出す一行。予想外!
ぐったん8
アイスまんじゅうさんの暴挙が始まる。
交渉が不利と見るや、私の活動海域をばらしまくる!!
「ここにいけばレタさんをいつでも襲えますよ」って感じで。キイイイイイ!!

それを見ていたぐったんが横槍開始!
アイスまんじゅうさんの活動海域を逆にリークし、大ダメージを与えるのでした!
人間の汚さがにじみ出るマルコ連合艦隊!!
ぐったん9
しかし、連合艦隊との雑談でみんな腹筋崩壊。
その楽しい会話が気に入ったのか、Oukaさんから条件が出されました…。
ネタ色三人組一緒の時は襲わないよ!と…。
じょ、常時三人って!!

色んな意味で困惑の一行。
こんな連合艦隊で常時一緒だったら笑いすぎて腹筋が持ちません!!
ぐったん10
会話に夢中になっていたら、私達の周りを駆け抜けていくかぼちゃ軍団…。
こんな珍しい絵を撮影せずにいられない私は駆け出します。
ぐったん11
そして盗撮成功を報告したのは良いのだけれど…
ヤッチャッタアアアアーーー!!
ヘンジンマンで使っている調子で変換してしまったので大変な事に!!!
ぐったん12
早速みんなからの集中攻撃が…!!
商会チャットにまで事件情報が流されるし、ぎゃーーーす!!
無差別海賊の証で名前が真っ赤だった私は…。
そのままピンク海賊の称号を頂くのでした…。

全っ然嬉しくないヨーーー!!ぎゃーーーす!
ぐったん13
ひょんな事から始まってしまったマルコ連合艦隊珍道中…。
明日はどうなる!?
不安でいっぱいなレタなのでした~~~。


私自身ほかの海賊さんとのネットワークは皆無なのですが。
どうしても第一に言葉遣いが荒い、怖いという印象があったのですが。
Oukaさんには見事に良い意味で裏切られたのでした!!
話していてとても丁寧で気さくで楽しいのなんのって!
こんな予想外の出会いも海ならではですね…!
Oukaさん、こんなネタまみれな私達の会話に付き合ってくれてありがとうございました!
そして健闘を祈ります!
…と海に向かって敬礼するのでした。


航海中聴いてる曲シリーズ2

映画『Das Boot』サウンドトラック
今でも輝く潜水艦映画の最高傑作!
音楽も緊張感溢れるモノが多く、私は大好きです!
鋭いかっこよさがあると思うんです!
主に他プレイヤーに襲い掛かる時に掛けている事多し。
なぜかこの曲を聴いていると、他国プレイヤー商船との遭遇率アップという幸運の曲!
どちらかと言うと、ニコニコではなく、以前に手に入れたサントラCDで聴いている場合がほとんどです。
古いサントラですが、現在でもタワレコや通販等で気軽に入手が可能!
映画本編は特にオススメします。まだ見ていない方は騙されたと思ってご視聴あれ~!
スポンサーサイト
Edit / 2008.11.14 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
