スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
海賊レタの航海日誌~私掠世界周航編~その4
カテゴリ: 大航海時代Online
レタタ3
私掠世界周航編だっていうのに、辺境の地ばかりのせいか、すれ違うプレイヤー商船に遭遇する事が全くありませんでした!!
私掠海賊的にはパッタリ収益の無い航海ですが、それでもイベントが楽しいので問題無し!
正直国イベントより面白いのでは…と言う位、私は好きです!世界周航イベント!
そんなこんなでヘタレ海賊が往く世界周航編その4の始まり始まり~~。
世界20
始まりの時から何ヶ月経っただろうか…。
アフリカ大陸を回り込み、カナリア諸島沖を抜けると、そこはもうヨーロッパ。
懐かしい大陸の匂いすらするように思える。
ゴールのセビリアまで…あと数日の航海で到着してしまう距離。
天候は雨。
巡視船の監視を振り切り入港するにはうってつけの天候だ!
最大戦速の指示を出し、高速でジブラルタル海峡沖に突入すると「彼ら」は居た。

もうセビリアの街の明かりが見えているというのに…!!
世界21
我が海賊船にも慌しい空気が流れる。

船員「船長!!こ、後方に巡視船!!艦数6隻…いや左右にも2隻づつ…10隻!?か、囲まれています!!」

やってくれる…!!どんな手段を使ってでも、我々…いや、エレナ嬢をセビリアに到着させたくないようだ…。

アガサ匠砲長に指示を出す。

『全砲門開け!!弾薬の装填は再度指示を出すまで待機!!復唱の要無し!!』

副長権において、搭載砲に置ける責任を受け持つアガサ匠砲長は軽く敬礼し
すぐに下部砲室に続く階段を下りていった。
砲室が開かれていく…。

そして声の限り叫ぶ。

『弾薬装填!!弾種は………。』

黒い砲弾を抱えた船員がすぐに装填出来る様に身構えている。

『譲納品!!!譲納品をしこたま詰め込んで打ち込んでやれ!!』

船員達があんぐり口を開いて。

『ハ?』

こうして敵船に譲納品…もとい、賄賂を渡し、難を逃れるのでした…。
こんな時位、真面目に戦いたかったですよ!!
けれどヘタレ海賊には勝てる自信ないのでえげつない手段で突破です!ひゃっほー!
世界22
こうして見事(?)包囲網を突破し…セビリアに入港!!
エレナ嬢もはしゃいでいます。
ついに…世界一周して戻ってきたんだという達成感!!
しかし、それだけに目的はあらず!!
今は亡き者達と、エレナ嬢の思いをしっかりと国の人に伝えなくてはなりません…!
本当の戦いはこれからと言っても過言ではないのです!
世界23
役人の人に到着報告を済ませると…どうやら世界周航達成を記念して盛大なパーティーが開かれるようです。
そのパーティーには…黒幕こと「エレカノ」も参加するとの事…。
めでたし…めでたしとはいかないようです。
もうひと波乱ありそう…とため息をつきながら腰に付けた滞剣と短銃を確認するのでした…。


さぁ、いざ往かん!!パーティー会場へ!!







れれれ
他国プレイヤーを襲いすぎて、国敵対度MAXで入国拒否されました。

ウワアーーーーーーーン!!なんでこういうところでーーー!!!
泣いても喚いても、衛兵の方は通してくれません…グスン。鬼のような形相で怒られました…。

畜生ーーー!!このまま二週目に突入してやるうう!!!
ヤケクソのまま、海賊船は再び出航、進路を西に取るのでした…アーアー…。



航海中聴いてる曲シリーズ

『提督の決断3サウンドトラック』
提督の決断シリーズの音楽は大好きです…!
私自身は3からしかプレイした事ないのですが、どれも凄い良曲多いんですよね!
嫌でも士気が上がる名曲揃い!
おかげで何度もOPムービーを流した記憶が…!
海ONでも士気を上げるため、航海中、特に他のプレイヤーさん襲うときか、戦闘中にかけている事多し。

5:04から流れる『連合艦隊』と
14:15から流れる『艦隊決戦』は特にオススメです!

しっかりとサントラ欲しいところですが…今ではプレミア価格のものしかなく
なんと価格はCD1枚14000円代…あぁ、もう~!KOEIさん!再販してください!お願いします!!
スポンサーサイト
Edit / 2008.11.13 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
