スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
海賊レタの航海日誌。~私掠世界一周編~
カテゴリ: 大航海時代Online
海ON1
前に友人宅に泊まった時の事です。
友人宅のパソコンはスペック良好と言えず、FE等のプレイは出来ないので…。
ふと、大航海時代の、INするだけで貰えるボーナス期間というのがありまして。
一瞬INしてアンインストールしてもらえばいいや!という思いでインスコしてもらったのですが。
なんと、ゲーム用グラボ搭載していない。チップセットなのに動きまして。
そしてそのまま私掠行為をしていたら、友人がずーっと後ろから覗いておりまして…。

えげつないストーキング待ち伏せで拿捕したり、すれ違い様襲撃をしたり。
はたまた他の海賊さん(PK)、賞金稼ぎさん(PKK)に追われて、命をすり減らして航海しているスリリングな現場を生で見てしまった友人がなんと…。
それがキッカケで大航海時代を始めてしまいました。

一人はFEでも一緒の方だったのですが。
い、いかん!ゲブの主戦力を一人引き抜いてしまった罪悪感ですよ!
そんなこんなで大航海時代でも再開をはたした二人の友人のうちの一人とパシャリ。

海ON2
ど素人の友人達をなんの気兼ねも無く、商会に暖かく迎えて頂いたのでした…。
商会長のハピさんと、色々ご指導頂いている皆さんに心からの感謝をするレタなのでした。

さて、初心者さんの指導で暖かい言葉が商会チャットで流れている頃、私は何をしていたかと言うと…。
ご覧の通りの変わらぬ私掠活動です。
しかし、中華艦隊の戦法の1つ。旗艦を海賊と同国の者に土壇場で切り替えるという罠に掛かってしまい…。
海ON3
見事に赤ネームに!
名前の色が違うと何なの~?というと。

白    →危害を加えた事がない。真っ当なプレイヤーさん。
オレンジ→自国以外の他国プレイヤーを襲撃する私掠海賊(PK)
赤    →自国を含む全ての他国プレイヤーを襲撃する無差別海賊(無差別PK)

私は元々私掠海賊ですが。これで無差別海賊扱いに!
おかげで祖国の故郷にも帰れなくなりました…ハァ!どうしよう!
海ON4
しかし、海賊たるものポジティブに!
そのまま私掠世界一周へと旅立つのでした…!
目標は他国プレイヤー全て!
補給は程ほどに世界一周イベントをしながら、襲いまくる航海です。
波の高い外洋航行がほとんどなので過酷な航海になる事は予想できますが。
それでも進む!コレ!と決めたら一直線です。

風の噂ではヴェネツィア国から完全指名手配までされたご様子。
人の恨みを買うのは海賊の基本のようなものですが…国の圧力なんかには負けないぞ!
彼らの目が届かないところで暴れまわります!
手に掛かり、最期を迎えるその時まで!海賊の意地を見せてやります!
海ON5
そう決心した直後、まさかの嵐。
波に飲まれる船員達…。なんと幸先の悪いスタートなのでしょう…。
穏やかな日の光は無く、強い風と、雨に打たれながらアメリカ大陸を回り込みます。
日陰の海賊にはお似合いの出発なのかもしれません。
海ON6
さて、世界周航イベントも含めての長期航海となるわけですが。
イベントの大本は…昔、勝手にイベントが始まってしまってたのでうろ覚えではありますが…!

史実の大航海時代に世界一周を成し遂げたマゼラン提督。
彼の足跡を追うというロマン溢れる物語なのです。
今の時代のように、全世界が載っている地図などなく、まさに前人未到の地へと向かったマゼラン艦隊。
彼らに待ち受けていた運命とは…?
私は必死に航海した彼らの無き言葉を捜す船旅でもあるような。そんな気がしてならないのです。
海ON7
途中、ラスパルマスにて乗り込んできた少女「エレナ」。
彼女もまた、この物語の重要な鍵を握っているそうですが…。
私と、副官と、船員と、そしてこの少女を乗せて、海賊船はひた走るのでありました。
海ON8
しかし、忍び寄る黒い影。
遠く離れたヨーロッパ。セビリアにて怪しい影が蠢きます。
右側の男の名はエレカノ。
マゼラン艦隊の1艦の船長だった男。
そして、共に世界一周に挑戦し、志半ばに倒れたマゼランに代わり、艦隊の指揮を執り。
イスパニアの英雄となった男。
しかし、世間ではそう呼ばれていても。実は裏がありそうです…。
私達にその手が伸びてこないのを祈るばかりです。

アメリカ大陸をさらに南下していくレタなのでした。
スポンサーサイト
Edit / 2008.10.25 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
