スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
カリブの砲声。
カテゴリ: 大航海時代Online
例の納品生産会からはや数日…。
また商会内がざわつきます。
それもそのはず。国としての威厳を掛けた戦争『大海戦』開催の日が迫っていたのでした。

大航海時代Onlineでは『ポルトガル』、『イスパニア』、『イングランド』、『ヴェネツィア』、『フランス』の五カ国がプレイヤーの選べる国としてあるのですが。
水面下で世界各地の港の領土権などを争っていたりします。
…私はそこらへん疎く、一匹狼活動が多いので知らないプー!な事ばかりなのですが…。

えーと、オホン。そんなこんなで今回の戦場はヨーロッパからずーっと西へいった常夏のカリブ海!
私の所属国『フランス』は英国『イングランド』と同盟戦線を組み、対陣する、『イスパニア』、『ヴェネツァ』連合艦隊と正面対決となったのでした。
海6
私は開催日を勘違いして、通常航海していたので、全速力でカリブへ向かい、もう戦闘は始まっていましたが、なんとか商会連合の方々の艦隊に混ぜて頂けたのでした。
提督はヘンタウ(マルコ商会では変態をあえてヘンタウと呼びます!)造船師の名を欲しいままにするシュワンさん。
雨吹き荒れ波高いカリブ海を仏英連合艦隊は敵を求めて遊撃します。
海7
んでもって、必死すぎて戦闘中のSS撮影すら忘れていましたよー!
覚えているのは、なんとか沈まなかった事位…。
我々の艦隊の援護に回っていたハッピーさん率いる第二艦隊は一時、イスパニアの脳筋艦隊に補足され阿鼻絶叫だったそうです…ブルブル。
そして、その頭で灯台の如く我々を勝利に導いてくださったシュワン提督に敬礼!
海8
お決まりの記念撮影…なのですが。
みんな本気装備…そうですよね。国の威信を掛けた戦いですし!
そんな私はボロボロの海賊服に、靴は海で弾けてしまったので、素足。
挙句に下げている剣も、ライフルもなし…白兵戦になったら素手で勝負よ!といわんばかりの舐めきった装備!
すみません!すみません!!!
海9
こういう風に他の方と艦隊組むのって楽しいですね…。
普段はずーーーーーーっと一匹狼なので…。
喜んで賞金首を艦隊組もう!という方は居ないわけで…トホホ!これも海賊の宿命です。

大海戦を終え、いつものアフリカ大陸を回りこんでは戻っての戦闘私掠航行に戻るのでした。
こんな私は一匹狼。旅のお供は頼りになる部下の船員と副長二人。そしてイルカだけさ!ウワーーン。

~リンク追加報告~
大航海時代での私の所属商会の長であり、そして恩師でもあるハッピーヴァレーさんのブログ。
この方がいなかったら、私はとうに海を去っていたかもしれません…。
なのに恩返しろくにできてないという!ギャフン。

・『魚のサンクチュアリ』様を追加。
スポンサーサイト
Edit / 2008.10.19 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
