スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
海へ。
カテゴリ: 大航海時代Online
何ヶ月ぶりかに久々の海ONへIN。
丁度所属商会(他ゲーでいうギルド)の納品会があったので、北海へ全速で向かいギリギリの参加。

私の所属する『聖マルコ商会』は、フランスのジェノバを本店として、イングランドのロンドン。イスパニアのセビリアに支部も持つ超大規模商会となっており。
こういうイベント時の人の集まり方には度々ビックリさせられます。
無事、納品物資生産会を終えて、みんなで釣りをしながら雑談していると、緊急警報が…。
海1
商会員さんの商船が、付近に他国ユーザー海賊(PK)さんが網を張っている…という情報がもたらされます。
戦闘に長けた者ならいざ知らず、商船で北海に向かった商会員さんも多く、大艦隊となっている状態。
しかも複数艦隊に分けなければならず(艦隊=PT 最大5人編成まで可)その警戒が甘いところに襲撃されたら一たまりもないため。
急遽、戦闘艦隊が編成されます。
海2
平均的に戦闘系に偏っている有志による、戦闘艦隊。
任務は他商会員の海域脱出援護。
無事に海域を脱出した…というチャットログが埋まっていくと同時に、海賊さんをどこどこでチラっと見た!
という哨戒報告も多数入ります。
高速船を旗艦として、全速力で報告座標に向かう艦隊。
海3
普段は私も海賊として活動しており、プレイヤーの討伐艦隊に追いかけられる側なのですが。
今回は不思議にも追いかける側…。
自分が多数にフルボッコにされるのは良いのですが、自分がフルボッコ側に回るというのは少し複雑な気分に…。
いつでもどこでも劣勢大好きっ子です。Mとも言います!

しかし、今回は商会員さんの脱出援護という大義名分があるので、シコタマ砲弾等を搭載し、遊撃していきます。

そんなこんなで海賊さんの二隻編成の戦闘船を補足するも、有名な海賊さんらしく。
あっという間に戦闘を回避、離脱していったのでした…。少しホッとしました!
海4
見事に脱出作戦を完遂させ、北海のコペンハーゲンで補給作業を行っていると、先ほどの海賊さん達も入港していたらしく、果たし状を送られ…!?
先ほどは大砲を搭載していなかったらしく、今度は万全の体勢だから、全員で掛かってきなさい!という事でした。
しかし、話し合いの結果、互いに無益な争いは無用!という事で互いに雑談して解散となったのですが。
こういう海賊さんって、基本サバサバしてて気持ち良いですね。
狩る側も、狩られる側も経験とする事で、全てをプラス思考にしてしまうような。そんな心地よさがあるのです。
海5
そんなこんなで…みんなイングランドのロンドンへ納品物資を納入に行ったのですが。
私は他プレイヤー襲いすぎて懸賞金を掛けられている上に、イングランド国との関係が最悪となっており、賄賂を100万ドゥカート程支払わないと入港できない状態になり…。
基本貧乏症な私は、地中海へ戻り、ジェノバの本店で納品という形になったのでした。

上のSSはその時、すれ違った商船さんが私の賞金額を見ようとしたのか…誤って戦闘開始してしまった図。
容赦なく喰らい付く!…というのが海賊の基本なのでしょうが。
お相手様が『ゴメンナサイ!!!』と言っているのに襲う根性はない私です…。
お相手が逃がして!!とか、奪ったもの返して!大事なモノなんだ!!といって返さないほど、人としての何か大事なものが欠落したら終わりですね!
そういうモノが大事なんじゃないかな…と最近よく思うのでした。

そしてまた、私掠活動の日々へ戻るレタなのでした。
スポンサーサイト
Edit / 2008.10.18 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。