スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ペンタブー!
カテゴリ: 未分類
つい最近、ついに愛用していたペンタブがご臨終してしまったため、新ペンタブを購入致しました。
今まで愛用していたペンタブは筆圧探知機能も中途半端な上に、描ける範囲がメモ帳かいな!って位小さかったので意を決して、大きめサイズを購入する事に…。

ネットなどの下調べで「WACOMのintuos3が良い」という意見をよく目にしたので、モノは試し!とばかりに資金をぶち込んでみました。

ペンタブ

第一の感想。今までがミニチュアサイズペンタブだったので異様に大きく思えます…。
ドキドキしながら、友人とのメッセ対談中に落書き機能を使って見ると…

うわ!!!こんなに違うモノなのかいな!

って位、描き味の違いにビックリ…!!
その後、イラストソフトで落書きしてみると!

嗚呼、ちゃんとした筆圧探知ってこう…シッカリとしたものだったのね…。
と、以前のペンタブとの筆圧探知の差に愕然。
以前のは思いっきり強くペンを押しても、少し色が濃くなるだけ…とか。線なんかマウスで描いたんですか?って位の太い線しか出なかったのに比べると…もう!もう!

なんで早く買い換えなかったんだろう!!とある意味大後悔です。

お値段はそれなりにしたけれど、中の人は大満足です。ウフフフ!

最大の問題は…私の腕が全っ然、付いていけてない事が…あーあ!あーあ!
新道具買い込んだからには、宝の持ち腐れにならないように、ビシバシ使い込んでみようと思います。

こう大きな違いを感じると、液晶ペンタブとかヤバそう!
っと思ってしまうのですが…最安値で8万5千円…うぅぅぅぅ。
いつか、手軽に手に入る時代は来るのでしょうか、トホホ。
スポンサーサイト
Edit / 2008.07.14 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。