スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
修羅場でGO
カテゴリ: 未分類
修羅場
修羅場でございます!
締め切りまで残り数日…。

というのも、コミケ終了後にHarmoniodeon=words=のエロさんからオファーがあり。
同人関係に興味あるなら、うちの新刊にゲスト原稿をいかが?という。

私からしてみれば、こんな素人がわざわざゲストとして呼んでいただいてよろしいのですか!?!?という、とにかく頭が真っ白になりました。
テンパっている私に、俺もそうやって入っていったからおじちゃんもやってみなよ!!という暖かいお言葉…。

そういう事があったからこそ、やり遂げなければ!!という思いでいっぱい!
わざわざ声まで掛けていただいたんだから、精一杯やって、絶対迷惑だけは掛けたくないところ…!!

って、ちょこちょことエロさんのブログ覗いたら、すでにゲストでイラスト載るよーと掲載されてる!!!!

いつも中途半端で逃げちゃう私だけれど、今回ばっかりはそういう訳にはいかない!背水の陣!!
突撃突撃ーーー!うがー。

そうそう。
そのエロさんの新刊は9月28日(日)の『霧境祭 2008』で並ぶ予定です。
ネトゲオンリー即売会という事で、錚々たる顔ぶれが…!!

『HAPPY?DANCER for FEZ。』のあわ様。
『NiceUnbalance』のRiuhi様。
『ふぇず倉庫』のかやぬま様。

ウワーーーめっちゃくちゃ豪勢すぎ!!是非突入してご挨拶しながら本を買わせて頂かなくては…!

ちなみに、エロさんの新刊は18禁なので、身分証明書ないと入れないデスヨー!
そして私はエロ絵ろくに描けないのでサービスなしという有様…アガガガガ。色んな意味でゴメンナサイゴメンナサイ…。
楽しみだなぁ!楽しみだなぁ!

と、とにかく仕上げないと!!ウガー!

作業用BGMとなりつつあるコレ。



大好きなんです。ダニーボーイ。
アイルランド民謡で、歌詞には様々な説が飛び交ってますが。
私は、戦地に向かった息子への思いが歌詞になった説が好きです。どちらにせよ切な過ぎますが…聴くたびに目が涙ぐんで困ったものです…。

歌詞はこんな感じのようで。

O Danny boy, the pipes, the pipes are calling
From glen to glen and down the mountainside
The summer's gone and all the roses falling
'Tis you, 'tis you must go and I must bide.

ああ私のダニーよ バグパイプの音が呼んでいるよ
谷から谷へ 山の斜面を駆け下りるように
夏は過ぎ去り バラもみんな枯れ落ちる中
あなたは あなたは行ってしまう

But come ye back when summer's in the meadow
Or when the valley's hushed and white with snow
'Tis I'll be here in sunshine or in shadow
O Danny boy, O Danny boy, I love you so.

戻ってきて 夏の草原の中
谷が雪で静かに白く染まるときでもいい
日の光の中、日陰の中、私は居ます
ああ私のダニーよ、あなたを心から愛しています

But if ye come and all the flowers are dying
If I am dead, as dead I well may be,
You'll come and find the place where I am lying
And kneel and say an Ave there for me.

すべての花が枯れ落ちる中、あなたが帰ってきて
もし私が既に亡くなっていても
あなたは私が眠る場所を探して
ひざまづき、お別れの言葉をかけるのです


And I shall hear, though soft, your tread above me
And all my grave shall warmer, sweeter be
For you will bend and tell me that you love me
And I will sleep in peace until you come to me.

私の上を静かにそっと歩いても私には聞こえる
あなたが私に愛してるといってくれたとき
私は暖かく心地よい空気に包まれるでしょう
私は安らかに眠り続けます
あなたが私の元に帰って来てくれるその時まで

スポンサーサイト
Edit / 2008.09.13 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
