スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
コミケ終了~!
カテゴリ:
IMG_000004.png
ついに夏の一大イベント、コミックマーケット74が終了!

嗚呼…もう終わっちゃったんだなぁ…と祭りの後の静けさのような感じで、寂しさもこみ上げてきます。

けれど、私は身体がボーロボロ!コミケ初一般参加という事であの暑い最中で体力を消耗したのもありますが…。
それ以上に悲しい事実があるのですが、それはまた後日…嗚呼。自分で自分をネタにする事になるなんて!!!!

ばたんきゅー状態でいがらんぼー永遠の二等兵戦死でございます。

コミケに参加して思ったことは、とにかく楽しい~!
他のサークル参加者さんが精魂、愛情をたっぷり込めて作った作品を直に見れる!
幸運な場合はそのご本人と対談する機会もあるとか。反則すぎます!

新しく発見した気になるサークルさんとか見るとドキドキしますね!!

私は常時ドッキドキものでした。ごくり。
というわけで戦利品一部公開。
SH010009.jpg
コミケ二日目になんとか購入できた二冊。
サークル『急行兎』様の『ねとげ小屋オフライン総集編』(写真左側)
こちらの急行兎さんのサイトで昔からネット漫画を見て笑いをたくさん貰っていたというのに。実際にこうやって作品を手に入れられるというのは不思議な感覚です。
FFアンソロ系だけれど、FFろくにプレイしていない私でも噴出してしまうネタの数々!お見事です!!

サークル『HAPPY?DANCER』様の『Little CHIMAIRA』(写真右側)
作者様はネットゲームのファンタジーアースプレイ時代に何度か見かけているのですが、恐れ多くて話しかけられなかったシャイなアンチクショーな私。絵柄がほんわかと優しくてとても大好きです。
作品は…もう、やられました。危うく読んでて泣きそうになっちゃったよ。危ない危ない…とんでもない感動作と出会ってしまいました。
SH010006.jpg
ここからは三日目の本です。

サークル『Team"Firebird"』様、商業氏等で活躍されている、『松田未来』先生の同人誌。『UW2 絶対記録大戦ep.3 "Birds of prey"』 (写真右側)
いつもながら、熱い!!航空機によるエアレースの情熱がこれでもかと伝わってきます!
読んでる方まで熱くなる不思議な本!!大好きです。

サークル『つく突く法師』様の『ジェイトゥ』。(写真中央)
松田未来さん同様、商業師でもバリバリ活躍中の方で、ミリタリー系雑誌で見かけた方も多いのではないでしょうか。
商業詩では独特の毒舌なノリの漫画で大好きだったのですが、同人誌だと雰囲気がガラリと変わって、まさかの展開に感動の涙を流すところでした。危ない危ない…いやはや、素晴らしかった!

サークル『ボストーク通信社』様の『KITTEHATTE』。(写真右側)
こちらも商業誌などでもバリバリ活躍中の『速水螺旋人』さんの同人誌。
自他共に認めるロシアスキーであり、独特のロシア風の世界観を取り入れた世界観や、ドタバタ動き回るキャラ、そしてお馴染み、白いところがない!という位に書き込まれた独特のコラム!
この速水螺旋人さんについてはコミケ中驚く事があったのですが、それはまた後日のコミケレポで…ドキドキ。

SH010007.jpg
サークル『ILMA Express』様の『猫耳Panzer Front bks. Volume3 「ネヴァ川を越えて!」』(写真左側)と『ブルムウィッチ・レーサーズ Round 1』。(写真中央)
メカニックの書き込みとか、前々から好きだったんですよねー!ついに実際の同人誌を手に入れられてホクホクです。
『猫耳Panzer Front bks』ではPSゲーム『パンツァーフロント』の高難易度面クリアまでの流れが漫画風にされており、あーあるある!とプレイしてて思ったことなどが満載!
迫力の戦闘シーンも相変わらずグー!…戦車漫画描きたいなぁ…という上で物凄いお勉強になる本でした…!
ついにヴェールを脱いで本格始動した『ブルムウィッチ・レーサーズ』。先が読めずにドキドキです…他の作家さんも小ネタで登場していたり…サービス精神満載すぎます!これからもタノシミすぎる!

サークル『HAMU-Studio』様の『Angel Bozooka3』。(写真右側)(サイトは探しても発見できず…サイトをお持ちでないのかもしれません。)
お目当てのサークルさんの付近でこのサークルさんの本が目に着き…今ではある種珍しい、アナログ付けペンの暖かみある線が気になり、ついつい購入してしまいました。
勢いで全部ください!って感じでいっちゃったのですが、買って良かった!!個人的にとても作品が面白く、読ませる…作品です!大満足!

SH010008.jpg
サークル『MONO_GRAM』様の『Object-4』。(写真右側)
世にも珍しいソ連戦車兵の物語!!これはもう、同じソ連軍スキーとして買うしかない!!と、またしても大人買い。
驚かれて少しお話できたのはとてもビックリした経験でした。今更ながら買う時に「Объект(オブイェークト!)」と言えばおまけが付いて来ると知ったのでした。
しまったーー!ソ連軍スキーならそれは基本だったのにー!あーあ!…と、とにかく内容もとても面白く、これからも是非購入させて頂きますよ!

サークル『はらぺこ王国』様の『2008 夏号』。(写真中央)
こちらも商業誌で活躍されている、颯田直斗先生の同人誌。
ミリタリー誌でお見せする、エンジンなのに尻漫画!という独特のノリは相変わらず健在です!!
豪快に笑わせて頂きました!…こういうノリで描けるのが羨ましくてしょうがないです!!

サークル『サンフラ』様の『saunfra』。(写真左)(HPはありませんでした。)
有名なアニメスタジオI.Gの方々の合作本だそうで…イラスト系なのに圧巻でした…あわわわわ。
色々と、プロのアニメーターの恐ろしさを垣間見た気がします!凄すぎ!



二日目、三日目共にのんびりペースでイベント参加したので、二日目はともかく、三日目はお目当てサークルさんがどっぷりと完売状態という有様でした…トホホホホ。

私の絵描きの路線を完全に決めたといっても過言でない、野上武志さんや、サークル『RAD』のasaさんさんの本欲しかったーーーー!!
やはり満員御礼だったようで…くうう。

次こそは、私もサークル参加してみたいものです…創作意欲が刺激されすぎて大変です。
ムガー!

とにもかくにも、コミケに参加された一般参加者さん、長い準備期間を掛けて感動の作品の数々を送り出してくれたサークル参加の皆さん。

本当にお疲れ様でした!!!
スポンサーサイト
Edit / 2008.08.18 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。