カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
油断したら放置だよ!!
カテゴリ: 未分類
自分の中でまだ大丈夫…とか思ってたら余裕で半月以上だったよ!
そんなこんなで生きてます…ゴキブリの様に生きています…!

もう4月になりそうだと言うのに相変わらず寒かったり、暖かいと思ったら強風だったりと散々です。
自分の中ではやたらめったら雪降った印象も。
大丈夫なのかい地球…がんばれ地球!!

capture1
雪降ってギャーギャー言うても、ロシアとかに比べたらマシだよね!うん!
気温零下うんぬんな状況でよく人間はあんな争いごと出来たもんだ…と寒い日は不思議に思う事があります。

そういえば最近、動物関連の書籍を買い漁っておりまして。

動物っていっても、かわいいとか、そういうのじゃないのがアレなんですが…ごにょごにょ。
戦場へ行った動物達の写真集っていうマニアックなのが転がっていたのを発見、思わず購入。

調べれば調べる程…奥が深いというか。
有名なモノもあれば、影でこっそり生きていた動物達もいるのだなぁ…とか。
結局は人間の勝手な都合で最前線に送られたけれど…それでも主人に寄り添ってる写真の数々は胸に突き刺さります。

第一次大戦から現代に至るまでの、戦場に生きた動物達の記録が綴られているのですが。
wojtek-wresting.jpg
こんな感じで興味深い動物達も。
この写真の彼(熊)の名前はヴォイテク。
弾薬運搬を手伝ったりと、大活躍。部隊の人気者だったとか。
他にも、軍艦に乗り込んだ上に階級を与えられた猫やら…隊長に指名されたマントヒヒだとか。
驚きが一杯でした。
しかも、場合によっては、熊のヴォイテク君もそうですが…酒や煙草を嗜んだというのにはビックリ。

彼らが幸せだったかどうかは分かりませんが。
彼らもまた、精一杯生き抜いた英雄なんだろうなぁ…と思わされます。

最近お休み中の某配信も、無線LANが新型になったので再開したいなぁ…。
そっちの機器も新しくしたい…こういうモノはこれが最適!というのが分からないので調べるのに一苦労です。ギャース。
Edit / 2010.03.25 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
