スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
たまには息抜き息抜き…。
カテゴリ: Fighter Ace
毎回ニコニコ動画投下ではかなり間が空いてしまうので息抜きの時にプレイしているゲームSSでも。
同時進行作戦にうんうんと呻き、ばたんきゅー…になってしまいそうだったので。

たまには息抜きも必要だ!とばかりにファイターエースに課金し、参戦して参りました。
そんな事してる暇あったら動画作れよ糞が!って声が聞こえてきそうな…あわわわ。

参戦する国として選べるのは、ドイツ、日本、アメリカ、イギリス…と知名度高い国ばかり。
…ですが、ソヴィエトが大好きなので絶対ソヴィエトな私です。
零戦よりYak。
メッサーシュミットよりもYak。
Yakかわいいよ、Yak。

戦況も分からないまま、とりあえず前線飛行場よりYak-3にて離陸。
その日、隣国であった大日本帝国とドンパチしている様だったので、日本軍機プレイヤーさんを見つけたら狩り…いえ、戦闘開始です。
FA 2009-12-08 03-09-26-26
相手は紫電改。圧倒的な旋回性能と凶悪な20mm機関砲4門。
できれば相手にしたくない嫌な機体ですが。
高度優位なら怖くない!とばかりに一撃離脱戦法で追い詰めます。
撃墜は出来たものの、圧倒的に不利な戦況の赤軍。
続々増援に駆けつけた陸軍機、海軍機にその後追い掛け回されるハメに。
FA 2009-12-08 03-11-21-09
そんな風に制空権を取り戻すべく、孤軍奮闘していると…。
奥に位置する赤軍本拠地が陥落。大日本帝国に占領されてしまいました。
南西でせっせと我が方が防衛戦を展開している間に、日本軍の主力は北進。
本拠地になだれ込み、総攻撃を仕掛けていた様です。
圧倒的な戦力差では防空に駆けつけるまもなく守備隊は全滅。
FA 2009-12-08 03-11-06-25
しかし、まだ本拠地が奪われたとて、隣接する野戦飛行場。北には味方機動艦隊もいる!
本拠地を奪われた怒りを胸に戦力を集中させ、友軍機と共に空母より発艦していきます。
緊急事態だった故に、愛機を変更。爆撃も空戦もこなせる超万能機La7に乗り換えます。
FA 2009-12-08 03-12-17-26
機動部隊上空で待ち受ける日本軍機の襲来を潜り抜け。
なんとか古巣の上空に到達。強襲し、これを荒らしまわります。
しかし、続々と渡さんぞ!とばかりに離陸してくる多数の日本軍機…作戦の雲行きは開始直後より怪しい雰囲気に。
FA 2009-12-08 03-13-29-82
偶然あった昔の戦友さんも合流し、古巣制空権確保のため奮闘してくれています。
愛機こそ、旧式のラタですが、日本軍機に負けない旋回性能と、ソヴィエトでは珍しい豊富な装弾数。
速度は遅いですが、こういう基地制空戦では心強いばかりです。
日本軍も反撃に驚いていたのか、足出しっぱなしのまま迎撃に上がる機も…。
FA 2009-12-08 03-16-46-75
背に腹は代えられない!
…という訳で駐機場を機銃掃射。弾薬庫も兵舎も爆撃、ロケット、挙句の果てには銃撃。
かなりの防御砲火もあがっていますが、余裕がないので被弾しても前へ突入あるのみ。
離陸中の敵機も、脅威になる前に始末します。
やられた方はきっと頭にきた事でしょう…すみません。余裕がなかったんです…トホホ。
FA 2009-12-09 21-01-40-92
多勢に無勢。奮闘空しく、付近の航空基地も制圧、占領される我が軍。
日本軍に包囲され、陥落していく地方の友軍飛行場。
ここで地方の奪還は諦め、機動艦隊から総戦力を結集し、決戦へと向かいます。

機動艦隊も無傷とはいかず、多数の日本軍爆撃機の水平爆撃。低空雷撃により。
空母1隻、戦艦2隻が轟沈。
残りの空母は一隻のみとなりましたが、必死に防衛しつつ、こちらもIL-10を主力とする強襲隊を突貫させます。
最後の反撃…。IL-10などが基地上空を乱舞し、荒らしまわります。
護衛戦闘機隊の私も、降下し、襲撃隊を襲おうとする日本軍機を弾ある限り食い散らかしていきます。
ここでもいかんせん戦力差が…。
地上砲火で落とされる友軍機。その隙を縫って、多数の日本軍迎撃機が離陸を開始。
基地上空はイケイケムードから地獄へと空気を変えていきました。
FA 2009-12-08 03-18-02-20
最後まで奮闘し、生き残れていた私も日本軍機4機程に追い回された挙句。
ついに最後の時を迎えました。
やはり日本軍、日本人プレイヤーがもっとも多い国。そしてその人気とコミュニケーションによる作戦のスムーズさ。
全てにおいて、その日は負け続きだった気がします…が。
こういう必死の防衛戦もまた楽しいもので、久々なのに熱い戦闘を味わえた気がする今日この頃…。

復帰者は誰でも悩む『弾が当たらない病』に悩まされるのも何ヶ月振りでしょう。
ちょろちょろ息抜きで遊んでる間に直れば良いのですが…むーんむーん…。奥深し。
スポンサーサイト
Edit / 2009.12.09 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。