fc2ブログ
恐怖と、嬉しいサプライズ。
カテゴリ: ニコニコ動画
どうも、こんばんは。作品投下が遅れっぱなしのいがらんぼーです。あばばば。
あまりに音沙汰なさすぎるのもあれなので、色々時間つぶしに投下投下!

『大西洋の鼠 第19話』投下後、東京の絵描き友人宅にお世話になりにいったりやら、ぐでんぐでんになりつつあります。
そこで超高級品、液晶ペンタブの脅威を見せ付けられたり。
モノホンのドラグノフ、RPGのスコープを触って覗いて。キャッキャウフフしていたのですが、それはまた別の機会に。

自分がグダグダしている間に、デーニッツPさんにコラボキャッチボールで放った球が
場外ホームラン級に返されてビックリしたり!!
新艦長殿の新しい魅せ方や大戦果等でムラムラしたり!!
良い意味で刺激を受けて、急ぎ足で動画作成中です。
来週中には投下できるといいなぁ……。

やっぱり他の方の作品を見るのは楽しい!と同時に冷や汗!
自分だけの持ち味を確保出来るようにしなくては…と慌て気味です。
みんなカメラアングルとか上手いのですよ!
新しい魅せ方の追求、曲探しと、獅子奮迅!

とかいってたら、サントラ10枚が到着しました。受け取りよろ!とのメールが…。
あばばばばば、出費が!出費が!!


遠出する事が多かったので、ついつい出かけ先でも編集作業とか色々出来ないかなー…と。
ノートPC購入の機会を伺っているのですが、そんな事のために大金使って良いものかどうか悩みます。
うむむむむむむ…編集するだけの能力となるとゲーミングノートPCばりの性能必須でしょうし…。
そうすると値段が…うぎゃー。

そんなこんなで新作投下がない状況での19話裏航海日誌のはじまり!
前に友人宅で描かせて頂いたもので、ペンタブの違いに戸惑いつつの作画…。
OB1247309412362.png
後方に続く、僚艦支援のため、先行攻撃を開始するU-124。
しかし、魚雷一発で消し飛ぶ英国商船…う、うう。航行不能に追い込み置土産にするつもりが…
消し飛んでしまった!コメントの通りですね!全然置土産になってなーーい!
ちなみにこのシーン。よぉーく見ると、甲板にいた船員が空中に弾き飛ばされてます。あわわわわ。
OB1247309823328.png
動画作成中心配だったワンシーン。
先の商船攻撃のため、潜航し接近している時の事。
観測用、攻撃用潜望鏡がダブルで出ている始末…。だ、大丈夫!バレないさ!
と、思っていたのに。
見事にバレて、ダブルアホ毛扱い!ぎゃーーー。
OB1247313683466.png
アホ毛ばっかり出したり、タンバリンとか言ってるから、乗組員にも笑われるんだと思います!
いやーー、恥ずかしいーーー!
毎回気をつけてるはずなのに、毎回アホ丸出しのU-124です。
OB1247313825208.png
そして、この絵描いてる時に、丁度例の通信…。
『ババア、後掃除ヨロ』が送信されてすぐの日だったと思います。

これ見たときは、もうコーヒー噴出しそうになって大変でした!!
いやいや、笑ってるところじゃないよ!!な、何送ってるの!?
っていうか、U-91の乗組員って男じゃないの!?…ほら、鼠はまだU-91の事知らないでしょうから!!

通信手『バッチリ通信送っておきましたんで!!』

ロリアンに帰った彼らがどうなるのか、それは次回のお楽しみに!
デーニッツPさんが場外ホームランで返してくれたこのネタを、なんとか取りこぼさないようにしないと!!
OB1247314184359.png
帰還したけれど、いつのまにか潜望鏡が…。
私は何もシリマセン。何もミテイマセン…。シラナイヨ!

ババア
こちらはニコニコ大百科の『ババア、後掃除ヨロ』タグのコメントで描かせて頂いたものです。
デーニッツPさんの動画見た衝撃が忘れられず…つい!
しかし、これがはじめてのニコニコ大百科でのお絵かきだったのですが、その高性能っぷりにびっくり!!
こんなお絵かき掲示板がほしいなぁ…欲しいなぁ…。
あ、多分鼠はあずさ艦長殿に殺されます、きっと…!
↓デーニッツPさんが放ったホームラン…!


そして本人がビックリした。嬉しいサプライズがー!
鼠支援
以前からお世話になっている『isetta先生』が、鼠絵を描いてくださっておりましたー!
ぎゃーー、こういうサプライズには弱いんです!本当に嬉しいなぁ…感謝であります!!
というより、周りの身近な人で自分の動画作品を見て頂いていた方がびっくり!
あれだけマニアックなゲームだとなおさら!!
これは期待にこたえられる様に頑張らなくては!!
isetta先生は夏コミにもご出陣のご様子。今が一番原稿作成でハードだと思いますが、頑張って頂きたいです…!!

そして、更にサプライズー!?

ひょんな事から、友好条約を結ばせて頂いた緑炎Pさん作成の…
デーニッツPさんの『蒼海の歌姫PV』なのですが、なんと一瞬チラっと鼠が出演という!!
コメント等でご報告頂いてたのですが、見てびっくりしましたよこれ!
緑炎PのカコイイPV作成能力が異常だと思います!!
い、いつかは鼠PVも…(PANPAN!!)
スポンサーサイト



Edit / 2009.07.19 / Comment: 23 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード