スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
大西洋の鼠 第18話 護衛艦との死闘
カテゴリ: ニコニコ動画
昨日、やっとこさ『大西洋の鼠 第19話』の投下作業を完了致しました。
いやはや…なんだかんだで投下までに一週間も掛かってしまうという有様に…。

これで動画用絵描いてたよ!ならともかく。
SH本体関係でドタバタしていたというのがなんとも…ぎゃーーー!
インスコ、アンインスコ、インスコ、アンインスコ。いやぁぁぁぁああああ!!

けれど、やっと落ち着いたので、動画撮影事態は順調にいけそうです…ホッ…。

それでは、『大西洋の鼠 第18話』分の裏航海日誌をば!
IMG_000153.png
船団中央からの強襲作戦を成功させたU-124。
先に船団への強襲を仕掛けていた僚艦と共に船団本体、船団からの落伍艦を仕留めるべく追撃を開始したのでした。
落伍船の集団を発見し、攻撃準備を進めるU-124の前に強敵が現れた!
船団からは見捨てられた落伍船…しかし、それでも見捨てずにしっかりとガードしていた護衛艦に捕捉され、一気に窮地に陥るU-124。
迫る護衛艦。
IMG_000154.png
しかし、その護衛艦では奇妙な指示が出されたとか。

護衛艦内スピーカー『猫いらず、及び鼠ホイホイ投下用意!!』

護衛艦乗組員『えええええぇぇぇえ!?爆雷はーーー!?』
IMG_000155.png
様々な出来事を乗り越えた末…大西洋に散る商船…。
その補給物資は英国を…いえ
ニコニコ潜水艦隊による攻撃でのストレス…禿げ続けるチャーチルを支える育毛剤だったとか…。

『わしの育毛剤が…おのれぇえええええ!!』
と悔しがったかどうかは定かではありませんが!
IMG_000156.png
登場を予定していたけれど、都合により機会があったら~…と、お流れにされた英国の刺客。
宮崎作品見ている人には一発でバレちゃいますね。このアングル、この風体。

『笑っていられるのも今のうちだ…灰色狼共め…。』

蒼海の歌姫シリーズでおなじみの黒井さんトリオ(?)をはじめ。
彼がニコニコ潜水艦隊に牙を剥くのもそう遠い事ではないのかもしれません。
ね!護衛艦艦長殿!

『とりあえず…ハムエッグを食いにいくぞ…。』

あ、護衛艦艦長!?艦長ぉぉーー!?
とりあえず、英国海軍制服資料本を買わなくては!あ、あるのだろうかそういうの…。
IMG_000158.png
そして、タグに…まさかとは思いましたが、付いてしまっていたもの!!
って、今確認したら消えてたーーー!ショボーン。
うろ覚えですが。

『何よ、ちゃんと動くじゃない By凸』

これには吹いた!
自分でも、これ…キャラに会うシーンあったら言われそう…と思っていたら。まさかまさかの!
みんな勘が鋭すぎですよ!?
正面から浅い深度で魚雷発射し、弾かれた赤っ恥悪夢…!今回は動いたよ!!
魚雷爆発したよ!!

間違いなく、ロリアンでニヤリ…としているのでしょうね、伊織局長殿は!

『しっかり扱えば、ちゃんと磁気信管でも起爆するのよ~?にひひ。』

かと思えば、『蒼海の歌姫シリーズ』。果ては『U-93の軌跡』でまさかの魚雷不具合が多発。
こ、これはどうなる!?ドキドキ。
あ、ハイエナ艦長殿…タ、タイマンは危険ですよ!?ハイエナでも鼠でも、灰色狼でも叶わない敵もいるんです…ええ…。ブルブル。

タンバリン
そして、ついにニコニコ大百科に登録されてしまった『タミフルタンバリン』!!!
いやぁぁあぁあぁぁああああ!!!
しかも、他のSH動画に侵食しているとかいないとか!?
最近、SH系統大百科がカオス!!
見ていて何度噴出したことか…。

ところどころにデーニッツPさんの叫び声が!
そして最新話でのコメントでデーニッツPさんがコラボしちゃうぞ発言がきてたーー!ありがとうございまーす!
どんな風になるんだろう…ドキドキ。楽しみに待ってます!
IMG_000159.png
そして、こちらは千早さん。え、前と別物じゃないかって!?
アレですよ!作画崩れですよ!ウワァァァァ。

とあるメール強襲により、お話の機会を頂いたアイマス仮想戦記を作っていらっしゃる
『緑炎P』さんの『千早の第三帝国興亡記』を鑑賞致しまして。
いやーもう!かっこいいのなんのって!
デーニッツPさん以外の仮想戦記は見たことがなく、しかもHOI…で良いのでしょうか、あってる自信がないですよ!
…と、そのHOI系ともなると、更に始めての鑑賞という事で分からなかったらどうしようという不安もありましたが。
分かりやすく解説してくるので、ありがたやー!
しかも、物語が熱いのなんのって!フランス戦線編はもう鳥肌でございました。
陰ながらの応援という事で…え、密かに「スパーン」「ペターン」がある?
気のせいですよ!!

遅れましたが、第18話本編をば…!


そして、『千早の第三帝国興亡記』。毎度流れるOPがカッコイイヨ!

注意!いきなり途中からなのでネタバレあるかも…!?
スポンサーサイト
Edit / 2009.07.09 / Comment: 34 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。