スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
大西洋の鼠 第17話 大輸送船団と、鼠と。
カテゴリ: ニコニコ動画
先ほど…というか結構時間経っちゃってますが!
『大西洋の鼠 第18話』の投下作業を完了致しました。

こちらでは『大西洋の鼠 第17話』分の裏航海日誌をば!

IMG_000147.png
出航してからかなりの日数を、敵にも遭遇せず送った前回ですが。
今回は運良く間近に船団を捕捉。
…それも大輸送船団、艦内には歓声を挙げる者もいれば、緊張した顔に変わる者も現れます。

この航海では大きな獲物に恵まれず、単独航行の商船襲撃。
しかも気分的に悪い事もありましたが…敵を見つけたからには、自分達の任務を遂行するため。
U-124は接触予定地点に向けて全力航行を開始します。
IMG_000148.png
…と、船団遭遇前の1コマ。
船団発見報告を受ける数日前、英国北西部海域にて単独航行中の小型商船を捕捉。
一気に距離を詰め、浮上接近するU-124。

しかし、いくら近づいても気づかない…
いくら海上が夜間で暗く、波が荒れているといってもこれは…!

とかいってたら、やっぱり忘れる潜望鏡…。
コメではもうこれは

アホ毛=チャームポイントの方程式まで出ると言う…!ぎゃー!

あ、ちなみに現在GWX3.0導入したのですが、アホ毛バグなくなりましたよー!ひゃっほー!
しかし、逆に夜間が猛烈に暗くなり、明るさ調整しても真っ暗で何も見えない程になってしまったので
デュアルインストールで、物語作成用にGWX2.1を入れなおし中です…ぎゃふん。
IMG_000149.png
今回遭遇した船団…実は私も黒井さんの艦隊…という設定を考えていました!
コメがきたときはビックリ!
けれど、こういうところはデーニッツPさんにお任せモードで…!
余りこちらからネタを詰め込んで、苦しい思いをさせるわけには…!
この頃は黒井さんはどうなっているのでしょうねぇ…それはそれで楽しみで仕方ないです!

またラジオ流してくれれば…鼠も…ゴホンゴホン。
IMG_000150.png
船団攻撃前のワンシーン。

調音員「艦長、背ちっちゃいなぁ…」

鼠なので…人より小さいちびっ子です…。
前々から、撮影時意識してカメラ低めにしたり、カメラで笑ってる時に上下にブレさせたりしていたのですが。
自分でも、これ分かってもらえるのかなぁ…うむむむむ、と思っていたのですが。
意外にも気づいてくれている人がいてビックリ!ありがたやありがたや…。

こういう細かい所まで見てくれていると思うと、なんかうれしいですね!

そして、毎度の如く、タグと商品がカオス!!
『不良番長 送り狼』…とか、見たこともない対鼠グッズとか…どうやって見つけてくるんですか、ほんとに!?
噴出しました!
更に、毎度毎度翻訳してくださっている、字幕職人さんに感謝!!凄いなぁ…。


最後にニコニコ初?となったのか…
他の艦が映ってのウルフパック映像となりましたが。
あれ、どんなMAD!?という方も居ましたが、実はあれGWX2.0に元々あるのですが…他の味方に会えるかは基本運です!
私も今までやってて初めてだったので、興奮して近づいていきました…!
船団襲う前までは、なんで爆雷の音鳴ってるの…!?なんで商船火噴いてるの!?と、大混乱でした…。
また会えるといいなぁ…。出来ればハッキリ見える昼間に!
IMG_000151.png
って、ロリアンでは薄狼一味が大暴れ!!
ロリアンが!!僕達私達のロリアンが!!!
三大エースが轟沈…いや、一人窓ガラス割って逃げたーーー!?!?

いやはや、盛大に笑わせて頂きました…!
デーニッツPさんはやっぱりネタ上手いなぁ…と笑いながらも惚れ惚れ!
これからのロリアンは帰還するたびに凄い事になりそう…あわわわ。


さらに!
新しい艦長殿が登場!!
その名もU-93。
残念ながら、ロリアンの配属ではないようで…ちょっと寂しかったり!
うp速度がものすごい早く、これからの展開に期待大です!
U-93の軌跡


大西洋の鼠 第17話
スポンサーサイト
Edit / 2009.07.02 / Comment: 25 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
