カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
大西洋の鼠 第14話&第15話 鼠の里帰りと出撃と。
カテゴリ: 未分類
今回は順調に期限を守ることが出来、つい先ほど『大西洋の鼠 第16話』の投下作業を完了致しました。
デーニッツPさんとの絡みイベントで明るい雰囲気になり掛けていたのに…
個人の物語に戻ると、途端に重くなってしまうのが、いやはやなんとも…orz

そんなこんなで、14話、15話分のコメントを交えた裏航海日誌をば!!

「このために何枚絵を描いたんだ…」

必死で作画を進めていたので、数えていなかったのですが、先ほど差分ファイル分数えたところ…
約25枚…うわあぁぁぁ。
IMG_000136.png
そりゃ時間掛かるよ馬鹿やろう…。
けれど、他の作品のキャラクターを描くのは正直楽しかったです…ええ!
千早艦長しかり、あいますキャラが似ていないのがなんとも…あばばばば。お許しをば…。

時間あったら、まだまだ出したいキャラがいっぱいいたのですが
とてもじゃないですが、間に合わないのでカットカットー!
時間が取れたらじわじわ増やしていきますよ!
アイマスキャラフルコンプとか…うわ、地獄だ!東部戦線より地獄だ!!
末期のドイツ空軍の様に小出しで増やしていこう…。

別作品で使いたい!とかいう場合ありましたら、遠慮なくメールアドレスへご報告をー!
差分ファイル含めお送り致します。
もともとの原稿サイズが500×500なので、使いにくいかもですが!
IMG_000137.png
そして、意外に受け入れられた鼠の母さん。
…の若かりし頃Ver。
鼠の父さんは登場していませんが…どうやら学者さんらしいです。メガネ鼠。
若い頃の母さんの猛アタックで落ちたとか落ちてないとか。
大家族を支える骨太母ちゃんというだけあって、器はでっかく!
…けれど、鼠に猛アタックて、物好きな母ちゃんですね。

そして、子供達の右上辺りの子。その子にコメが!

「右上の子がクソガキ顔すぎるwww」

ええ、私も描いていてそう思いました!
多分、隣の家の柿とか平気で盗って来るタイプですよ!きっと!
描いててウワァ、ってなりました。ウワァー。
IMG_000138.png
そして危惧していた出航シーンにて…嗚呼、タンバリン…。
悔しいから自虐ネタにしちゃったもんげ!
しかし、衛星ネタに匹敵する持ちネタと化した!というお言葉も…アワワワワ。
いやぁぁ!そんな不名誉な称号いやぁぁあああ!!!!

タンバリンと言って影で笑う乗組員を横目で監視すると、少なくとも…

「サーセンwww」
と、謝るのを5人確認!!コラーーー!
うっ…うっ、しくしく。悲しい悲しいU-124の新しい伝統が…。
IMG_000139.png
デーニッツPさんのところをいつもの様に覗いていると…。
なんと、『サイレントハンタータグ』に登録されたようで!!これはめでたい!
どんな内容だろう!とドキドキしながら見に行くと…。
記事1
おお、追加されてるーーー!
しかも説明が凄い分かりやすい!と、にやにやしながら画面を下にスクロールしてびっくり!
記事2
まさか、自分のシリーズも追加されてるとは…!!
って…今最も…イジられてる艦長…orz

いやいやいや!これはきっと愛のはず!愛…ですよね!?愛…なのかな…あばばばば。

とにかく、追加して頂いた方へこの場を借りてお礼をば!
ありがとうございますーーー!恐縮であります…!
記事3
かと、思えば『鼠の艦長』タグまでもしっかりと百科事典に…。
以前からご報告は受けていたのですが、中々書く機会がなかったので、もっさりと!
こちらも、追加してくれた方…誠にありがとうございます!!
いやはや…こういうのを見るとびっくりしてしまいますが、それと同時に頑張ろう!
っという気力が沸いてまいります!フラー!

IMG_000140.png
そして再び本編コメントの1つ。
「あずささんもイラスト出して~!」

鼠の妄想のは、あずささんではないですが!
デーニッツPさんとの絡みイベントではアイマスキャラ作画必須!という事で…
ひそかにフルコンプを目指していますが…物語中絡む機会があれば、その都度作画していこうと思います!
あずささんの艦もロリアンに異動になったのでしょうか…異動していたのだったら海上や酒場で遭遇する可能性も…むむむむ!
き、気長にお待ちください!
…海上で遭遇する機会はかなり低いでしょうが…orz

そして時間の都合で出来なかった事の1つ。
U-101の伝説の艦長殿とブンカーで二人きりで会話しているシーン…。
それを影で見つめる黒い影。
IMG_000141.png
『男同士二人っきりの夜…うふふふふふ。』な、小鳥さん。

その後ろでは更にチャーチルもどきが
『うう…わしからは不幸を祈らせてくれ~~』
と、怨念を飛ばしているのです…
チャーチルコメントには、笑わせて頂きましたっっ!

アイマスキャラだとどの子好きよー?と言われると、アワワワになるのですが。
個人的には千早艦長殿と、小鳥さんとか…。
時々見せるダークサイドとボケの小鳥さんは良いキャラしてる…
とか思ってると千早艦長も…色々とやっちゃってまぁ!

なんだかんだいって、デーニッツPさんの作品のみで吸収したアイマス知識ですが
どのキャラもしっかり立ってて素敵なのですよ!ええ!
でこっぱち…?いや…あれは…トラウ…ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ。

そんなこんなで本編第14話、15話でございます。


Edit / 2009.06.24 / Comment: 10 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
