スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
大西洋の鼠 第13話 鼠の休日
カテゴリ: ニコニコ動画
つい先ほど『大西洋の鼠 第14話』『大西洋の鼠 第15話』の投下を完了致しました。
というよりも…、長くなりすぎてしまったので分割したという情けない話なのですが…orz

とにもかくにも、二日も投下予定日を過ぎてしまうという大失態を…!
新1
楽しみにチェックしに来てくださった方には大変申し訳ない思いで一杯です…。
すでに動画の方のコメントでも、予定日は付けないほうが良いのでは、という案も頂いているのですが
長引いてしまう位なら、その方が良いですね…orz
さすがに今回の予定は、紙芝居のイラストも描かなくてOK!という事で予定通り、あるいは少し早めの投下が可能と思われます。

しかし、長く掛かった割りには…ほとんどが紙芝居構成という…
台詞回しというものがこんなに難しいものだったんだと、思い知らされました!
ニコニコで活躍するデーニッツPさんをはじめ、紙芝居を活用する職人さんは、よくあんな風に
ネタなどをドーン!と積み込みつつも、会話の流れをスムーズに出来るなぁと
改めて見てビックリです。



以下、13話分での裏航海日誌…って航海してないですね!
チラシの裏です。

初めての紙芝居+無謀にも自分での作画という事で…
今までにない緊張感で変な汁が出ました…
きっと、デーニッツPさんのところからも、アイマスシリーズとのコラボで見に来る方もいるだろうし!
アイマスをよく知らないこんな私がやってしまって良いのだろうかという。

何よりキャラ分かってもらえるのかという、本当に怒られるのを覚悟での突貫でございました。ひぃひぃ…

けれど、運良く大丈夫…?な感じだったようで、大きく息を吐いて一安心です…ぜぇぜぇ。
この様に緊張した回ではありましたが、作ってて楽しかったのもまた事実!
絡みイベントを作ってくださったデーニッツPさんに感謝感謝!
しかも、願いが通じたのか『蒼海の歌姫シリーズ』もついにロリアンへの異動だそうで…
これは絡みが期待できます!差分や、キャラを暇があったら用意しとかないと!

し、しかしご存知の様に「鼠シリーズ」は現在1940年12月。
『蒼海の歌姫シリーズ』は1940年6月。

若干のタイムラグーーー!がありますが…
き、気にしたら負けだと思ってる私です…!
けれど、デーニッツPさんは投下が早いので、すぐ追いついてきちゃいそうですね!

潜水艦がほとんど出ないで戦闘機がブンブン飛び回る13話にはかなり不安覚えたのですが…
実はこれカット予定だったんです。
しかし、12話の最後に「敵機と遭遇フラグ!」や「弟とかが空軍エースだな!」というコメントを見て…つい!
特に「弟が、空軍の戦闘機パイロット、戦車兵」というのはズバリ当てられてびっくり…。
あ、あれです…海鼠が戦死した時の繋ぎという…もごもご。
新2
開発局長との対局シーンで出た不発魚雷シーン…
や、やはり何度見ても恥ずかしい…!!

こ、今後はこういう恥ずかしい事は出来る限り避けたい!
けれど…きっとまたやってしまうんだろうなぁ…ぐすん

そんなこんなで本編です。


うっ…色々自分が追い詰められていた間に、他の艦長の動画もすごい事になっている…!!
スポンサーサイト
Edit / 2009.06.22 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
