スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
大西洋の鼠 第12話 英国海軍の包囲網を脱出せよ
カテゴリ: ニコニコ動画
こんばんは、いがらんぼーです。
先ほど、やっとこさ『大西洋の鼠 第13話』の投下作業を完了致しました。
毎回、出来る限り早く!早く!と、電撃戦スタイルの様に急ぎ足での投下を達成出来ていましたが。

前話投下から、一週間以上掛かるという前代未聞の有様となってしまい、視聴者の皆様には大変申し訳ない思いで一杯です…。

製作後記は後回しにして、『12話分のU-124裏航海日誌』の更新です。

リヴァプール強襲を成功させ、英国哨戒ラインからの脱出をすべく行動を開始したU-124。
英国の厳重な防備では、無傷とはいかず、損傷を抱えながらもリヴァプールから南へと急ぎます。

様々な小さな出来事を体験しつつも、何とかU-124はロリアンへとたどり着いたのですが…。

ね1
ここ最近、異様な戦果に恵まれたせいか…。
撃沈を表すペナントが足らず、乗組員達は、仲間の一人ヨハンのパンツで代用するという事態に!
戦果では誇らしげ…に出来るはずなのに!きっと他の艦の者からは、また鼠のところはパンツ掲げてるよ…
と、指を指され笑われるのでしょう。
魚雷が無ければ発射管に詰められそうになったり、砲撃のついでに甲板に訳が分からないまま連れてこられたり…。
果てはパンツを勝手に奪られて掲げられたり…。
そんなヨハンが私は大好き!!
本編にもキャラとして登場させてしまいたい位の勢いなのですが!!
…逆にコメンテーターの方のネタを奪うというキン肉マンスタイルになってしまいそうなので自重!うう、ヨハンは本当に良い味を出しすぎです!
そして、お楽しみの戦果報告。
ね2
えーと…何々?チャーチルの毛髪320本…?
誰ですか、こんなの追加したの!!
巡回にいったらいつの間にか増えてて、不意打ちでお茶吹きそうに!!
ね3
かと思えば、留まる所を知らない乗組員ネタ!
美人の看護婦が一個連隊はやってくるぞ!やり過ぎない程度に巻くんだ!
フランツ!巻きすぎだぞ!このミイラ男!!

と、ワイワイガヤガヤ!
本当、こういうネタ大好きで大好きで!
本編では窮地からの脱出…という事で感傷的な音楽にしてしまいましたが、もう少しワイワイした曲にすればよかった!とちょっぴり後悔!
生還できたんだから、もっと喜べる音楽にしないとですね!!
ね4
極めつけが…許してもらえないタンバリン…!!
まさか自分の誤爆が、広範囲にネタとして広まるだなんて…!!
顔真っ赤になった上に、煙草噴出しました!

くそー!みんなしてタンバリンタンバリンて!!大好きだ!!!
ね5
無事帰還し、故郷への里帰りとなった鼠ですが…。
開発局本部のあるヴィルヘルムスハーフェンへ不発魚雷の苦情を叩きつけるべく、寄り道です。
襲い掛かる、巨大な恐怖を待つとも知らずに…。

「でへへ!行ってきまーす!」

笑顔のまま、輸送機に乗り込んだそうです…。




第13話 編集後記
デーニッツPの暖かい絡みから始まった
『蒼海の乙女シリーズ』×『大西洋の鼠シリーズ』のまさかの相互絡み。
いやいや、本当に…いつかこういう事やりたいなぁ、やりたいなぁ!と思っていたので
内心凄い嬉しかったんですよ、これが!
しかし、私自身が『蒼海の乙女』…もとい「本家アイドルマスター」の事がさっぱりだったので…。
会話もどうしたら良いか分からず、思わず友人にヘルスミー!と救援を打電し、アイマスのキャラについて教えてプリーズ!
と言ったら、優しく教えてくれました。
…これ見て学べ!…と。

これがそのブツ


ありがとう!…ってうおおおおい!?!?
これでどう学べとーーーー!?!?
はい、私の腹筋が崩壊した大被害のみとなりました…。

結局キャラや関係性…挙句の果ては喋り方もうろ覚えのままの製作開始…。
デーニッツPさんの動画で「紙芝居クリエイター」なるものを知り、おぉ、簡単そう!と着手したは良いものの…。
自分がアホアホなので慣れるまでに時間は掛かるわ!
素材はなんとか自分の手で…なんて欲を出したら巨大なウソコのようなものになってしまうわ、時間かかるわ!

挙句の果てにSH3のデータを削除しちゃうわ!とてんやわんやの末の投下となったのでした…しくしく。
…大変だったのに、なんでか楽しい紙芝居クリエイター…また機会があったらバシバシ活用したいものです…。
もっと版権キャラを描ける様にしようね自分…。
↓残骸達。
伊織C1350
女1A!350
版権キャラなんて一年に一度描けば良い様なペースの私には…限界が…orz
アイマスファン、及びデーニッツPさんに申し訳ない気持ちでいっぱいだ!ぐわぁぁ。

次回では恥の上塗りとばかりに、あの方をゲストにお呼びする予定です…。
ええ、ロリアンの有名なあの方です。きっと渋く決めてくれるでしょう!!
っとと、本編を忘れていた…それでは『大西洋の鼠 第12話』はじまりはじまりー。

スポンサーサイト
Edit / 2009.06.15 / Comment: 10 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
