カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
大西洋の鼠 第10話 迫る刺客と陽動作戦
カテゴリ: ニコニコ動画
先ほど例の如く、ニコニコ戦線へ『大西洋の鼠 第11話』を投下致しました。

今日は今回だけ裏航海日誌はお休みです!!ごめんなさい!!
その代わり…最近のSHニコニコ戦線に大規模な攻勢の波が押し寄せたのを知りいてもたってもいられず…!

その昔、偉大な初代艦長シリーズが出航し…早1年以上経ちました…。
そして今、その艦長シリーズを見ていた方々が、ニコニコ戦線に出撃して行った。

現U-183艦長殿をはじめとして…実に様々なSHシリーズが展開。

こうやって並べてみると凄いなぁ…と。
中央、初代艦長日誌シリーズより 『U-862』艦長殿

右、艦長シリーズのスピンオフ作品「餓狼戦記」より 『現U-183』艦長殿

左、SHシリーズに新しい波を巻き起こした「蒼海の歌姫」シリーズより 『U-765』艦長殿
鼠8
艦長日誌シリーズで撒かれた種が、続々を芽吹き。
今、第二のUボート黄金期なのかもしれませんね…!

なんて思ってたら…更に新艦長殿が出航!
鼠9
大戦末期のドイツ、ベルゲンより出航した『U-2506』
そのシリーズの名は『灰色狼の黄昏』!

まだ始まったばかりという事もあり、U-2506艦長殿のイメージは仮…で!
けれど、クールでキレ者の雰囲気がビシビシ伝わってきました。
大戦末期という事もあり、満足な乗組員は集わず、子供ばかりという状態でも、最新鋭艦で連合軍へ牙を剥く!
これからに期待大です!!

以前、動画を見ていた際に思っていた事があります。
それぞれの艦に物語があり、それぞれの艦長に人生がある、と。
SHシリーズの動画はそんな魅力もあるのでは…と。
もちろん、コメントで生まれてしまったネタや、乗組員コメなどで味のある場面になったりと…魅力は尽きない訳で!

しかし、いきなり凄い勢いで活気付いたSHシリーズ…。
そんな大所帯で鼠は戦っていけるのか!?
下水道を這うが如く、ゆっくり前進していこうと思います…!

そして、全作品を何度も見返すと、やっぱり勉強になります。日々精進…。

大西洋の鼠 第10話本編

新艦長殿の『灰色狼の黄昏』

『餓狼戦記』 最新第13話

怒りが爆発!ドーバーが地獄に!『蒼海の歌姫』

Edit / 2009.06.02 / Comment: 11 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
