スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
大西洋の鼠 第9話 小胆な勇気と無謀の末
カテゴリ: ニコニコ動画
お待たせしました!やっとこさブログの記事更新でございます!
もしもの事態に備えておくべきでした…うぐぐぐ!

ニコニコ戦線には例の如く新作『大西洋の鼠 第10話』を投下済みです。

それでは遅れてしまいましたが、『大西洋の鼠 第9話』分の裏日誌のはじまりはじまりー!
鼠3
艦長の思いつきから、英国の箱庭リヴァプールに向け進撃を開始したU-124。
近距離をすれ違う多数の英軍艦艇。
その厳重な哨戒網は、U-124艦内に一瞬の気の緩みも許されない極限状態を強いる。
これだけ緊張する時間が続くと…。そうです。胃にくるんですよ。
鼠4
予想外に、商品一覧にまたしても色々投下されておりましたのでネタに!!
鼠の艦長は実はこういう極度の緊張に非常に弱いんです。

こんな状態が数日続くものだから、不眠不休、緊張の継続で胃は限界!
鼠5
そんな時、乗組員が

『艦長…胃に悪い時間が続きますね…これを!』

って、これは胃薬ーーー!?しかもあり余る120錠入りー!?
商品一覧に胃薬がー!?思わず吹いた!!
鼠7
商品一覧の罠は、英国の戦術にも影響を与えたのでした。
U-124の艦長が鼠であると知るや否や、ばら撒かれた対鼠用機雷。
その名も「鼠殺そ剤 コロソ」

なんて物騒な名前なんだ!!
ええ、全速前進で機雷網を蹴散らしたのは言うまでもありません。
コメントでも「誰だwww鼠駆除剤追加したのww」との突っ込みで吹いた!!!

毎度毎度、タグといい、商品一覧といい、翻訳といい。
日頃、影から鼠シリーズを支えてくれる職人さん達には頭が上がりません…。
本当にありがとうございます!!!

さてさて…これからが本番だ…と思っていたら。
なんと、デーニッツP艦長作品『蒼海の歌姫シリーズ』にまさかの鼠シリーズと話がリンク!!!
自分が一番びっくりした!!びっくりした!!!!
報告を受け、突入したら…本当にリンクしてるううううう!!!目が飛び出しそうに!

なんかこう、ニコニコ戦線のSH動画シリーズを上げている艦長同士、数が少ないせいか…
堅い絆で結ばれているよ!カメラーデン!!感動しちゃた!

そして相変わらずの掟破り+奇抜な作風で度肝を抜く『蒼海の歌姫』…。
なんと向こうは…ドーヴァー海峡に殴りこみだぁぁああ!!
鼠6
「蒼海の歌姫」劇中より…。
如月艦長殿と…、天海副長殿が怖いのなんのって…!!

『♪ この地上でよく大口を叩くのはだぁれ? ♪』

ブルブル、思い出しただけで身震いが…。
アイマスキャラの偉大な存在感を知りつつも初めてカキカキ……う、うん。
蒼海の歌姫シリーズ及びアイマスファンの方ごめんなさい!

ムズカシイネ…アイマスキャラ…。
しかし、デーニッツP監督のネタの散りばめ方はまるでクラスター爆弾。
見事に腹筋がやられた…!
なんとか鼠とも絡みルートが作れれば…!グオー。

そんなこんなで本編です。
『大西洋の鼠 第9話』


『蒼海の歌姫シリーズ』第3哨戒前編「襲撃ドーヴァー港」

スポンサーサイト
Edit / 2009.05.30 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。