スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
大西洋の鼠 第8話 臆病者と無謀
カテゴリ: 未分類
いがらんぼーです。こんばんは。
先ほどニコニコ戦線に『大西洋の鼠 第9話』の投下作業を完了致しました。
本編上にも記載しておりますが、今回の航海からは。
『魚雷装填時間』、『破損部修理時間』、『魚雷信管』等、リアル設定に変更しました。

今まではどんな角度から魚雷を命中させても、バカスカ起爆しておりましたが、今回からはそうはいきません。
角度をミスれば、不発に終わる事も…しっかりと命中しても信管が作動しない事もあります。

魚雷の装填も今までは2分程でポコポコと装填完了しておりましたが、実際の苦労の通りとなりまして。
魚雷一本の装填時間がおよそ10~20分程掛かる事に…ひぃ!

けれど、まだ他の艦長の様に手動発射手順等の複雑な工程は省いておりますので、まだまだ甘ちゃんであることには変わりありません…。

プチリアル化しても、他の艦長の様に神業!手動発射手順での命中するか分からないドキドキ感!…はありませんので…。
本作では雰囲気を楽しんで頂ける様に、奮闘致します…!ぐすん。

おかげで、いちいち起こった事をドキュメンタリーかつ、ドラマとして見せようとしてしまっているため。
他の艦長方より話の進み方はとってもスロー!すんませんすんません!!

飽きられない様に工夫工夫!!

…とは言っても生き残れたら…ですが!

そんなこんなで『大西洋の鼠 第8話裏航海日誌』の始まりです。

ねずみ5
悪天候に阻まれ船団に遭遇する事も、捕捉する事もままならないU-124。
今までの死に怯える臆病者艦長から一転。

突如、英国本土港湾奇襲作戦を画作する鼠艦長。

鼠『この悪天候が味方してくれる!いざ!英国リバプールへ!!』

乗組員『艦長が壊れた…、しかも某中尉、猛獣使いみたいな笑顔だったよ…。』
乗組員『…噂じゃモルヒネを隠れて打ってておかしくなったって話も…ボソボソ』

ねずみ6
そんな噂が流れるU-124艦内。

普段は臆病者の艦長だけど…
たった2日の休養、完璧とは言えない整備状況での不信感。
目標にも遭遇出来ず…運良く遭遇しても見失う…そんな航海で、司令部に認めてもらうための直談判…なのかもしれません。
色々と語る機会があれば良いのですが、それはまた生き残れたら…という事で。

モルヒネ中毒って言われても、泣かないぞ!生きて帰るためなら何でもするさ!
ねずみ7
って、そんな矢先に、航海図を広げていると乗組員が言いました。

乗組員『艦長!!気象衛星とリンクしますか!?』

バーーwwwローwwww
とても懐かしいその台詞に盛大に吹いてしまいました…っ

この気象衛星ネタの元は。
初代艦長シリーズで名を馳せた隻眼の艦長の第4話にて生まれた。
とあるコメントが元ネタのものなのですが…。
あまりにコメントが懐かしくて、ついつい先ほど観に行ってしまったのですが、駄目!
本人には悪いと思いつつ、笑いをこらえられなかった私です…。
下の動画リンクに張っておきますので、気になったら見てみると良いのです!
こうして再び見ると、初代艦長がどれだけ偉大だったか思い知らされます…ブルブル。
ねずみ8
そして、未来新聞を読んでいると。
現U-183艦長殿がアジア戦線で大戦果を記録!と一面の見出しに!!
早速動画を見たのですが、その鮮やかな手腕と綺麗な編集の仕方を見るたびため息が出ます…。
凄いなぁ!凄いなぁ!!やはり他の艦長さんの動画を見ると、ワクワクしてしまいます!

あ…そして、現U-183艦長殿の顔は完全な私の想像です。ご了承ください…。
個人的な意見だと、少し抜けてるところがあったりするお茶目な艦長であり、なおかつ若い香りがするのでありますよ!
…やっぱり愛されてる艦長殿なんだなぁ!と見ていて羨ましく思ってしまいます。
そんな私もファンの一人です。ドキドキ。モンスーン戦隊にU-183ありぃいいい!!
これからの活躍に期待大であります!!
ねずみ9
そして、なんと!アイドルマスター+SH3の異色の作風で名を馳せる『デーニッツP艦長』が
こっそりと『大西洋の鼠シリーズ』の宣伝をしてくれていたのを発見…。
この場をお借りして、ありがとうございました!!


そんなこんなで大西洋の鼠 第8話の始まり!


現U-183艦長殿の「餓狼戦記」 第12話。最新話キタ!

初代隻眼艦長シリーズ 奇跡の軌道衛星…

デーニッツP艦長殿の 蒼海の歌姫或は千早の航海日誌

スポンサーサイト
Edit / 2009.05.28 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。