カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
コミティア93行ってきたよ!
カテゴリ: 未分類
落書き3
残暑とか言いながらまだまだ暑いっすね!
ワシ自身スタイルあれなので、冬のモコモコした服装が好きです。
モコモコ!モコモコ!…この時期そんな恰好したら死ぬけどね!!

そんなこんなで昨日行われたコミティア93に行ってきた様子をお届けっす。
IMG_4770.png
国際展示場駅の様子。確か午前10時辺りだったかな。
コミケに比べて人少ないよ!とイセッタ先生から聞いていたけど、人の流れにびっくり!
これでも少ない方なの!?って位、みんなビックサイトへ向かっていきます。
IMG_8474.png
ピーカンな駅前。良い天気!わふぅー!
駅前のビニコンさんが頑張ってます。
そしてこの人の列。うひぃ!
IMG_5685.png
人は続くよどこまでもーっとくらぁ!
まだ会場まで時間あったので、横に逸れてマックいったよ!
入れる状態か不安だったんですが、物凄い余裕で入れました。逆にびっくりネ!
マックで朝飯もぐもぐしながらiphoneで現場生放送。
こんな時間なのに見に来る人いるものなのね。
分かりやすいTシャツだったため、特定されるか怖かった!
最後落書きチラ見せしたら褒められたのが凄い嬉しかったり。
IMG_5607.png
そんなこんなでマックを後にし現場へ…。
コミケに行けなかったからか、この階段を前にしたらワクワクが有頂天に。
IMG_0608.png
ウラァーー!きたぞぉーー!ビックサイトォオオ!!
思わずため息。胸が熱くなる!
IMG_4693.png
スムーズに人の流れに乗り会場へ。
ここで軽く一騒動あったんですが…こ、これはまた生放送のネタにでもしたいと思います。
ワシのバカ!!バカ!!!オバカ!!
IMG_4607.png
騒動で遅れるとハラハラしましたが、ギリギリ間に合いました。
カタログ持ってなかったので急いで購入…案外アッサリと入り込む。
こう…開場時間にイベント来たことなかったのでカタログ上に掲げながら入場するのがドッキドキ!
見た目降伏した兵士みたいな掲げ方でIN!!
有名な小林源文先生ブースの前。目の前で源文先生の本を読んでいる人とか一杯いてついつい見ちゃう!
そして相変わらず凄いオーラの源文先生ぇ…。
IMG_8826.png
一通り回り終えて、急いでイセッタ先生の所へ向かい、初お手伝いっす。
直後イセッタ先生はお昼補給へ。ワシ一人!ギャァァ!!

ギッチギチに緊張しながら店番をさせて頂きました。
そんなイセッタ先生ブースの裏から撮影。
普通の一般参加では味わえない緊張感…ハンパじゃないっす!
変な汗でた!声うわずった!!ひぃ!
けど、これがまた楽しいのですよ。良い経験!
そしてイセッタ先生を訪れてくる絵描きさんの多さ。
イセッタ先生の人脈の広さに驚かされっぱなしでした。
IMG_6004.png
何気に凄いきれいな喫煙所近くの図。
落ち着きますねい!ここで本読んでる人も一杯いました。
ワシはというと、たまに一服休憩もらったりしてここを往復。やっぱり外は暑いけど水場の影響か涼しげ!
IMG_4719.png
そんなこんなでコミティア93もフィナーレを迎え…。
拍手でワァー!っと盛り上がった後、お片付け。
ここでもまた、こういう撤退の仕方のお勉強になりました。
イセッタ先生はお友達とこの後打ち上げ!という事で現場でお別れ!ありがとうございました!!

こう…現場を後にすると、ふとさびしい気がするのは何でだろうね!
次は…ちゃんとサークル参加で堂々と入場するんだ!ウラァー!!
IMG_3072.png
ぶらりとビックサイト上に上り撮影。
風凄い!気持ち良い!
IMG_5889.png
そして電車で帰還していくのでした。
本当にコミティア93でもまた、素晴らしい作品の数々に出会え。
新鮮な驚きで一杯でした。
これはまた後日という事で…。
簡単で申し訳ないですが、貴重な体験をさせて下さったイセッタ先生へ心より感謝を!!
そして参加された皆様、本当にお疲れ様でした!!
大好きさ!コミティア!!
Edit / 2010.08.30 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
東京へおでかけしたり。
カテゴリ: 未分類
落書き5
猫より犬派のワシです。こんぬづわ。
とか言いつつ動物はみんな大好きさ!!愛して止まないさ!!

昨日は生放送やら、お絵かきやらでお世話になっているいせった先生と秋葉原やら御茶ノ水へおでかけしてまいりました。
色々PC見てきたり。
もともとの目的はスカイポでお話ししていた時のアナログ画材のお話が元でして。
作画に使うアナログ画材のクセに四苦八苦している所、イセッタ先生オススメの画材とお店を教えて頂いたという。
…そんなこんなでお買い物に付き合って頂いた上に案内までして頂いてしまって!

もう何度お礼言っても足りないっす!本当!

始めは電車内で運命の擦れ違い等ありましたが。
なんとか合流した後は徒歩で御茶ノ水向かったり。
普段歩いたことがない道だったからか、すごいきれいな通りでして。びっくり!!
写メとっておくんだったなぁ…!!
いせった先生の東京思い出話を聞きながら歩くのは本当に楽しくてにやにやしながら歩いてました。気持ち悪いワシです。

御茶ノ水がアナログ文具の宝庫!という事すら知らずに今まで通っていたのがアホか!と思う位。
連れていって頂いた場所には素敵なアナログ文具が一杯!
ワシの住む田舎にはないメーカーさんのものが平気で並んでいたりと…常時ハァハァしっぱなしです。
そして若い子が多いのなんの。ピチピチです。ふぁっきゅー!

とある文具屋さんには作画のお助け本みたいなのが並んでいまして。
その中にはこんなものまで…。
IMG_2996.png
凄い時代になったもんだ!何でも来いだ!!
そしてファミレスで一服していると、プレゼントまで頂いたりしてしまって。あぁん。
IMG_8324.png
夏コミにいけなかったワシ用に購入してくれていた同人誌と、ミリタリーなナイスバック!!
ありがたや!!ありがたや!!
バックは毎日使用させて頂くつもりです!げへへ!
イセッタ先生曰く、おっちゃん用にエロゲ、エロ同人が入るサイズを選らんだよ!という…!
イセッタ先生ぇ……!!

飲み屋でアイフォン生放送したりもしましたが電波悪くほとんど何も映らないという。ごめんなさい!
けどお酒飲みながらぼへぼへと会話しておりました。ぐふふ。

結構遅くまで歩き回り、飲み。凄い刺激的な一日でした。
帰宅後の生放送後、新文具使って試し描き…。
落書き10
はたから見たら変わらない…けどね!
今まで悩んでいた事がウソの様に解消されてしまいまして。
ワシが悩んでいた数年間は何だったのかっていう位…!!
そりゃぁもう、正に目から鱗でした!
描きながら「えっ…ウソ」「なんで今までこんな凄いのあるの気づかなかったんだぁ!」って!

この文具たちもある意味、不思議な人の繋がりと同じで、ふとしたキッカケで知り合えたというか。
大事にしていきたいっス。
描きまくってモノにしないとね!練習練習。

そして明日は本番のコミティア!楽しみだ…!!
人の創作物に生で触れられる瞬間って、本当に素敵だと思います。
想像するだけでワクワクするじゃないか!

ほとんど寝ないで突撃する事になるとは思いますが。
ナチュラルハイな感じで乗り切ってやろうと思います!ドキドキ!
Edit / 2010.08.28 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
お久しぶりっす!
カテゴリ: 未分類
落書き8
お久しぶりです。いがらんぼーこと『おっちゃん』です。
最近は生放送での影響か、こっちで呼ばれた方がしっくりくるとかこないとか!

長い放置すみませんでしたぁーっ!!
生放送の方で生存が確認出来るというワシの適当生活。

もう4か月経つ…のか!うわぁ!ウワァア!!
生放送中でもブログを知るリスナーさんに尻叩かれても動かない岩の如き怠けっぷりのワシ。
やっともぞもぞと動き出した次第です。

なんだかんだ夏も終わりっス!
みなさんは夏を満喫できましたでしょうか?


今更告知ながら…。
夏の一大イベントこと『夏コミ』に当選し、出陣のはずだったのですが。
ワシのリアルトラブルにより一日も参加出来ずという…。
当日我がサークル『FRONT LINE』に足を運んでくれた…という言葉にワシはもう…!!
本当に本当にごめんなさい!!!
これなかった方用に、増加ページを追加した同人誌をお送りする予定です。
コピーのはずだったのですが…
お世話になっているいせった先生のご助言によりいっその事、しっかり印刷したものを配送する予定です。
やり方グダグダ故少しお時間掛かるかもですが、しばしお待ちを…!!

そんな悔しい思いで終わった夏。
この不完全燃焼っぷりを炸裂させてしまい、ムラムラ萌えあがるワシの心。
そんな夏の終わりです。

ぼちぼちおなじみの深夜枠で生放送はしていると思うので、そちらもよろしこお願いしますっ!
適当だけどなぁあああ!!!
落書き6
PC壊れる前に生放送で描いたモノ。
結局塗り途中で永遠の闇に葬り去られたなぁ…ちくしょい!!ちくしょいいいい!!
Edit / 2010.08.26 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
