カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
たまには息抜き息抜き…。
カテゴリ: Fighter Ace
毎回ニコニコ動画投下ではかなり間が空いてしまうので息抜きの時にプレイしているゲームSSでも。
同時進行作戦にうんうんと呻き、ばたんきゅー…になってしまいそうだったので。

たまには息抜きも必要だ!とばかりにファイターエースに課金し、参戦して参りました。
そんな事してる暇あったら動画作れよ糞が!って声が聞こえてきそうな…あわわわ。

参戦する国として選べるのは、ドイツ、日本、アメリカ、イギリス…と知名度高い国ばかり。
…ですが、ソヴィエトが大好きなので絶対ソヴィエトな私です。
零戦よりYak。
メッサーシュミットよりもYak。
Yakかわいいよ、Yak。

戦況も分からないまま、とりあえず前線飛行場よりYak-3にて離陸。
その日、隣国であった大日本帝国とドンパチしている様だったので、日本軍機プレイヤーさんを見つけたら狩り…いえ、戦闘開始です。
FA 2009-12-08 03-09-26-26
相手は紫電改。圧倒的な旋回性能と凶悪な20mm機関砲4門。
できれば相手にしたくない嫌な機体ですが。
高度優位なら怖くない!とばかりに一撃離脱戦法で追い詰めます。
撃墜は出来たものの、圧倒的に不利な戦況の赤軍。
続々増援に駆けつけた陸軍機、海軍機にその後追い掛け回されるハメに。
FA 2009-12-08 03-11-21-09
そんな風に制空権を取り戻すべく、孤軍奮闘していると…。
奥に位置する赤軍本拠地が陥落。大日本帝国に占領されてしまいました。
南西でせっせと我が方が防衛戦を展開している間に、日本軍の主力は北進。
本拠地になだれ込み、総攻撃を仕掛けていた様です。
圧倒的な戦力差では防空に駆けつけるまもなく守備隊は全滅。
FA 2009-12-08 03-11-06-25
しかし、まだ本拠地が奪われたとて、隣接する野戦飛行場。北には味方機動艦隊もいる!
本拠地を奪われた怒りを胸に戦力を集中させ、友軍機と共に空母より発艦していきます。
緊急事態だった故に、愛機を変更。爆撃も空戦もこなせる超万能機La7に乗り換えます。
FA 2009-12-08 03-12-17-26
機動部隊上空で待ち受ける日本軍機の襲来を潜り抜け。
なんとか古巣の上空に到達。強襲し、これを荒らしまわります。
しかし、続々と渡さんぞ!とばかりに離陸してくる多数の日本軍機…作戦の雲行きは開始直後より怪しい雰囲気に。
FA 2009-12-08 03-13-29-82
偶然あった昔の戦友さんも合流し、古巣制空権確保のため奮闘してくれています。
愛機こそ、旧式のラタですが、日本軍機に負けない旋回性能と、ソヴィエトでは珍しい豊富な装弾数。
速度は遅いですが、こういう基地制空戦では心強いばかりです。
日本軍も反撃に驚いていたのか、足出しっぱなしのまま迎撃に上がる機も…。
FA 2009-12-08 03-16-46-75
背に腹は代えられない!
…という訳で駐機場を機銃掃射。弾薬庫も兵舎も爆撃、ロケット、挙句の果てには銃撃。
かなりの防御砲火もあがっていますが、余裕がないので被弾しても前へ突入あるのみ。
離陸中の敵機も、脅威になる前に始末します。
やられた方はきっと頭にきた事でしょう…すみません。余裕がなかったんです…トホホ。
FA 2009-12-09 21-01-40-92
多勢に無勢。奮闘空しく、付近の航空基地も制圧、占領される我が軍。
日本軍に包囲され、陥落していく地方の友軍飛行場。
ここで地方の奪還は諦め、機動艦隊から総戦力を結集し、決戦へと向かいます。

機動艦隊も無傷とはいかず、多数の日本軍爆撃機の水平爆撃。低空雷撃により。
空母1隻、戦艦2隻が轟沈。
残りの空母は一隻のみとなりましたが、必死に防衛しつつ、こちらもIL-10を主力とする強襲隊を突貫させます。
最後の反撃…。IL-10などが基地上空を乱舞し、荒らしまわります。
護衛戦闘機隊の私も、降下し、襲撃隊を襲おうとする日本軍機を弾ある限り食い散らかしていきます。
ここでもいかんせん戦力差が…。
地上砲火で落とされる友軍機。その隙を縫って、多数の日本軍迎撃機が離陸を開始。
基地上空はイケイケムードから地獄へと空気を変えていきました。
FA 2009-12-08 03-18-02-20
最後まで奮闘し、生き残れていた私も日本軍機4機程に追い回された挙句。
ついに最後の時を迎えました。
やはり日本軍、日本人プレイヤーがもっとも多い国。そしてその人気とコミュニケーションによる作戦のスムーズさ。
全てにおいて、その日は負け続きだった気がします…が。
こういう必死の防衛戦もまた楽しいもので、久々なのに熱い戦闘を味わえた気がする今日この頃…。

復帰者は誰でも悩む『弾が当たらない病』に悩まされるのも何ヶ月振りでしょう。
ちょろちょろ息抜きで遊んでる間に直れば良いのですが…むーんむーん…。奥深し。
Edit / 2009.12.09 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
『大西洋の鼠 第28話』と『鼠と空 予告編』  投下完了。
カテゴリ: ニコニコ動画
ねずみブログ用
『最近どんどんブログの返信、更新が遅くなり、冷や汗かいてるうp主です。こんばんは。』
哨戒ブログ用
『新作投下して安心したと思ったらコレだよ!って所ですね。』
機関長ブログ用
『今度から、投下前に記事を書いてから…にすればよろしいのでは?』
ねずみブログ用
『そ、それだ!!』
哨戒ブログ用
『毎回、先送りにするからそうなるんですよ…。何事も準備しておかないと…。』
ねずみブログ用
『はい…スミマセン…ゴメンナサイ…。』
機関長ブログ用
『しかし、今回はまた…騒がしい回になりましたなぁ…。』
ねずみブログ用
『前回が重い内容だっただけに、ハッスルしたらこの有様です。以下28話本編です。』

哨戒ブログ用
『新キャラ大量追加で…凄い事になっちゃってまぁ…。』
ねずみブログ用
『しかも、新キャラは大きさがドデカサイズで描いちゃったから…凄い対比に。』
機関長ブログ用
『という事は…我々は必要最低限で描かれたのですなぁ…。』
ねずみブログ用
『そ、そんなことないよ!?ちょっと急いでただけで…!!』
哨戒ブログ用
『悲しい現実だぜ…。うっ。』
哨戒ブログ用
『それにしても、突っ込みどころ満点な回でもありましたねー。フランスで募兵ポスターとか。』
ねずみブログ用
『ヨハナさん登場やら、女性がなんでいるの?的な事考えてのイベントだったけれど…。』
ねずみブログ用
『何度見ても無理があるよね…ヒィ。ま、まぁ細かい所はキニシナイ!』
哨戒ブログ用
『アバウトだなぁ…。それに弟さん、完全に悪役顔ですね。』
2.png
ねずみブログ用
『ヴィルヘルムスハーフェン編では深く考えて無かったけれど、荒れた言葉遣いだから~。ってこんなキャラに。』
哨戒ブログ用
『安直すぎでしょう!?』
ねずみブログ用
『そうそう、ヨハンの姉さんと、ハンナさんってある意味同期生なんだよ~。』
機関長ブログ用
『えーと…何々?海軍は『白狼計画』。空軍は『白鷲計画』…。これもまた対抗意識なのですかなぁ。』
3.png
ねずみブログ用
『そういう事。妄想だけれど、対抗してやったんじゃないかな~?って。』
哨戒ブログ用
『ただ女性キャラ出したかっただけでしょう?』
ねずみブログ用
『いや…だって、こういう明るい子いれないと…トビネズミの小隊、小言ばかりになるよ…?』
哨戒ブログ用
『そ、それはそれで嫌だなぁ!!』
哨戒ブログ用
『ところで…あのおっぱいBGMは一体どこから…。』
ねずみブログ用
『こちらの動画作品からお借り致しました。この場を借りて深くお礼申し上げます…!傑作ですよね、これ!』

機関長ブログ用
『このBGMが無ければイベントは無かったかもしれませんなぁ、はっはっはっ。』
ねずみブログ用
『そして、こっそりあげた弟の予告編。』
哨戒ブログ用
『先に見つけちゃった人も多くいた様で…。』
機関長ブログ用
『IL-2編始めるからといって、SH3物語が終わりな訳ではありませんぞ。』
ねずみブログ用
『リアル二方面作戦だから大分無理はあるけれど…うん。勢いで。』

ねずみブログ用
『まだ撮影慣れしていないという事もあり、難航しておりますが、ちょこちょこ製作中です。』
機関長ブログ用
『大西洋の鼠 第29話もあまり間隔あけ過ぎない程度にお届けしたいですな。』
哨戒ブログ用
『リアルに怖いなそれ…。電撃戦の如く進軍あるのみですぜ…。』
ねずみブログ用
『なんとかなるさ!あはーはー。』
機関長ブログ用哨戒ブログ用
『すんごい不安だ……。』
Edit / 2009.12.07 / Comment: 1 / TrackBack: 0 / PageTop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
