スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
大西洋の鼠 第23話投下完了!
カテゴリ: ニコニコ動画
本日朝方、『大西洋の鼠 第23話』の投下作業を完了致しました。
何とか早め、早め…という事で安定したペースを確保できているので一安心のうp主です。
朝方投下だったのにも関わらず、ササっとコメがついたりでビックリ…!



はてさて、1941年大西洋組…至る所で奮闘ですね!
デーニッツPさんの『蒼海の歌姫』も激戦に突入して、ワクワクしております!
あんな爆雷の雨食らったら、U-124は間違いなく沈みます!ええ!
そんなこんなで熱い展開の勢いで支援絵投下!
デーニッツP支援
とか思っていたら、最新動画が投下され、激戦は終了のご様子!むむ、もう少し早く投下できれば…ふぎぎ。
真剣に描こうと思えば思うほど、千早艦長に似なくなる…不思議!
どう見ても、鼠が敵役の様です。

千早艦長「貴方をフルボッコにします!」

鼠「かかってきんしゃーい!」

みたいに見えてしまいます。あふん…。
そんなこんなで裏日誌です。
ブログA
相変わらずU-124のアホ毛こと、潜望鏡は健在の様です…
お、今回は出てない!と引き気味のカメラで確認し、艦橋に出ると…
アホ毛が…申し訳なさそうにミョーンと出てるんですよ…

なんとか見えないように…とやってみたり。
気づいて慌てて下げたりしたのですが、しっかり見られていたという…!ぎゃーす!!
このバグが直るのはいつになるやら…トホホ。
ある意味、もう定番に…!
ブログB
とある事件をキッカケにレギュラー入りしてしまった、「コメ番189さん」こと「イェイクさん」
もう立派なU-124クルー正式キャラですよ!!
艦内、発射管室、艦橋での哨戒任務等、至る所で見かけるという実は万能な能力…!
その気になれば通信も…けれど触らせないのが優しさなのです!ええ!

コメ番189さんへ、事後承諾…
キャ、キャラ化しちゃってごめんなさいね…!
あまりにキャラが立っていたのでつい…!
やりすぎると、もうコメにもついていますが、中村の様に

「畜生…殺してやる!」

と、直に言われそうな…あわわわわ。
ブログC
そして、色々と追い詰められて、鼠の顔が歪めば歪むほど…新城大尉に似ていくと言う…
新城鼠が往く…というコメで、あちゃーーーやっちゃったーー!
描いてる本人も、これじゃ新城大尉やん!と突っ込んでしまう程なので仕方ない…!
か、カオを変えるべきなのか!あわわわわ。

そして駆逐艦が去る際に「黒井の艦がやられたから、見捨てたなww」というコメには噴出しました。
有り得そうで怖い…!
けれど、黒井さんは少し南の方でU-765と交戦していた様で!
イギリスメンバーもなんだかんだいって大好きです。いつか絡みイベントでも作りたいものですね!



動画製作の傍ら。
ふとした昔話で懐かしくなり、最近はすっかりご無沙汰のファイタエースに課金をしてしまいました。
ついつい、飛び回って空戦に夢中になってしまうので危ない危ない…
遊んでないで動画製作しる!

そして、ついでに検索したらファイターエースを再度広めようと尽力している方が…
密かに、1ファイターエースプレイヤーとして応援しています。ウラー!
なんだかんだいって、各陣営に分かれて基地防空戦やら、制空戦。
友軍プレイヤーの支援も出来て、日本語チャットも可能なオンラインシミュってファイターエースしかないんですよね…トホホ。
スポンサーサイト
Edit / 2009.09.06 / Comment: 14 / TrackBack: 1 / PageTop↑
役に立たない裏航海日誌再び
カテゴリ: ニコニコ動画
お久しぶりです!いがらんぼーです。
更新する!更新する!と言いつつ、本編作成を駆け足で進めた結果こんなに遅れてしまう事に…あばばばば。
見てくれている方には大変申し訳ありませんー!

なんとかニコニコ動画戦線への復帰も完了し。
随時新作をお届け出来るように作成中であります。
例の婆事件といい、製作側としては非常にプレッシャーの高い事に!
本来なら、共同戦線頑張ったね!イエー!という程度で終わるはずが…
あれよあれよという間に大事件に!!

コメ1つで盛大に流れが変わるサイレントハンター!
コメ1でヨハンのケツも乱れるサイレントハンター!←このコメで大爆笑してしまいました

大変になったり、製作遅れてしまったりという事もありけりですが。
中の人も盛大に笑い、コメから生まれたイベントを楽しみながら作成させていただいております。
ありがたやありがたや…!
そんな以下の事件がこちら↓

こちらに関してはデーニッツPさんがあずささん率いるU-91の事を描いてくだったりと非常に濃い事に…。
はたまたフィクションとして、動画投下遅れたおしおきとも言うのでしょうか!?あずささん恐怖のおしおき番外編もあったりと…色々ありました。嫌な事件だったね!!

そしてU-124は再び大西洋へ…
こちらから色々と使用動画作成ソフトがバージョンうpしたりしたおかげで、新しい表現方法を試行錯誤しているトコロです。
どこらへんが変わったのか気づいて頂けるか…!お、変わったな!と少しでも迫力を増せる動画物語に出来たら…と思う今日この頃です。
微妙に新キャラが増えたりですが、いかんせんオリジナルキャラなので反応が心配です。ふぎぎ。


これからU-124は不運に見舞われ、英軍の新しい戦術、包囲網に苦しめられますが…
その点に関しては後ほど。
はてさて、最新話では、婆事件を引き起こしたコメ番189さんにいきなり正式名が与えられていたりで、反応があったので記述を…
実は最新話を投下する前に、ネタを…と前話をチェックしたらこんなコメが…↓
ブログ1
『認識番号189のお名前は♪』
ブログ2
『イェーイ♪(18)』 『…くっ!(9)』(胸的に。)
ブログ3
『という訳で189さんのお名前は「イェイク」さんに決定です!』
ワーーー、パチパチ!

このコメを見た瞬間紙芝居の名前を即修正しましたよ!ひゃっほう!
名前が決まったうpする側も一安心です!
…このまま決まらなかったら、イヤックというネーミングセンス最悪の名前を命名する所だったのは秘密です!

さて、えー…最新話ついてお詫びが…
以下最新話を参照にしつつどうぞ…

投下作業を急ぐあまり、チェックが緩くなり、紙芝居シーンで
ジョセフ機関長の名前が「鼠」となっている箇所があったり…
12分17秒辺りの紙芝居が切れているのに気づかなかったりと…
抜けていたのは以下の本編では「くくっ…」で終わる台詞の続きです。
amarecco0041.png
amarecco0042.png
最高のクオリティーで提供しなければならないところを
こんな最大の編集ミスを犯したままの提供となってしまい、大変申し訳ありません!
是非脳内補完を…しくしく

ブログ4
次回からはチェックも一層厳しく行っていく覚悟です。
ご、誤字含め…。サスディックソナーってなんやねん…!うぅっ!
ブログ5
はてさて、前話で投稿者コメで出たSH同人ですが…

鼠「あ…サブ兄さん…!じゃなくて、Rico兄さん!」

鼠「Rico兄さんは鼠をあずささんがお仕置する動画にて、あずささんを描かれた絵師さんでSH本の共同執筆を…ぐあっ!?」

Ricoさん「おい…なんで投稿者コメに同人の事が載っているんダ…?」(Ricoさんは紳士的な方です)

鼠「え、いやぁ~、前に反応調べるためにやりますよって…言ったじゃないですk…もがが!?」

Ricoさん「初耳だゾ…同人出来てから情報開示の約束だったハズダガ…?」

鼠「え、いやあ、それは…!」

Ricoさん「これは大いなる裏切り行為である…黒井艦隊に居場所を教えるようなモノダ…」

Ricoさん「貴様、これで英国艦艇を突いてこい…」

鼠「え、これ…棒の先爆薬じゃ…」

Ricoさん「お仕置だ…イッテコイ」

鼠「ひいいい!?」

出せるかどうか、内容すら危ない状況ですが、水面下で活動しています…
冬コミ受かって、なおかつ本の完成も間に合えば…ということで…!
ご期待に添えられるように頑張ります!
ね!?Ricoさん!?
Ricoさんが主に頑張ってください!いえい!

ドカ!バキ!ドカ!

ぎいいやあああ!!!
Edit / 2009.09.02 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。