スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
恐怖と、嬉しいサプライズ。
カテゴリ: ニコニコ動画
どうも、こんばんは。作品投下が遅れっぱなしのいがらんぼーです。あばばば。
あまりに音沙汰なさすぎるのもあれなので、色々時間つぶしに投下投下!

『大西洋の鼠 第19話』投下後、東京の絵描き友人宅にお世話になりにいったりやら、ぐでんぐでんになりつつあります。
そこで超高級品、液晶ペンタブの脅威を見せ付けられたり。
モノホンのドラグノフ、RPGのスコープを触って覗いて。キャッキャウフフしていたのですが、それはまた別の機会に。

自分がグダグダしている間に、デーニッツPさんにコラボキャッチボールで放った球が
場外ホームラン級に返されてビックリしたり!!
新艦長殿の新しい魅せ方や大戦果等でムラムラしたり!!
良い意味で刺激を受けて、急ぎ足で動画作成中です。
来週中には投下できるといいなぁ……。

やっぱり他の方の作品を見るのは楽しい!と同時に冷や汗!
自分だけの持ち味を確保出来るようにしなくては…と慌て気味です。
みんなカメラアングルとか上手いのですよ!
新しい魅せ方の追求、曲探しと、獅子奮迅!

とかいってたら、サントラ10枚が到着しました。受け取りよろ!とのメールが…。
あばばばばば、出費が!出費が!!


遠出する事が多かったので、ついつい出かけ先でも編集作業とか色々出来ないかなー…と。
ノートPC購入の機会を伺っているのですが、そんな事のために大金使って良いものかどうか悩みます。
うむむむむむむ…編集するだけの能力となるとゲーミングノートPCばりの性能必須でしょうし…。
そうすると値段が…うぎゃー。

そんなこんなで新作投下がない状況での19話裏航海日誌のはじまり!
前に友人宅で描かせて頂いたもので、ペンタブの違いに戸惑いつつの作画…。
OB1247309412362.png
後方に続く、僚艦支援のため、先行攻撃を開始するU-124。
しかし、魚雷一発で消し飛ぶ英国商船…う、うう。航行不能に追い込み置土産にするつもりが…
消し飛んでしまった!コメントの通りですね!全然置土産になってなーーい!
ちなみにこのシーン。よぉーく見ると、甲板にいた船員が空中に弾き飛ばされてます。あわわわわ。
OB1247309823328.png
動画作成中心配だったワンシーン。
先の商船攻撃のため、潜航し接近している時の事。
観測用、攻撃用潜望鏡がダブルで出ている始末…。だ、大丈夫!バレないさ!
と、思っていたのに。
見事にバレて、ダブルアホ毛扱い!ぎゃーーー。
OB1247313683466.png
アホ毛ばっかり出したり、タンバリンとか言ってるから、乗組員にも笑われるんだと思います!
いやーー、恥ずかしいーーー!
毎回気をつけてるはずなのに、毎回アホ丸出しのU-124です。
OB1247313825208.png
そして、この絵描いてる時に、丁度例の通信…。
『ババア、後掃除ヨロ』が送信されてすぐの日だったと思います。

これ見たときは、もうコーヒー噴出しそうになって大変でした!!
いやいや、笑ってるところじゃないよ!!な、何送ってるの!?
っていうか、U-91の乗組員って男じゃないの!?…ほら、鼠はまだU-91の事知らないでしょうから!!

通信手『バッチリ通信送っておきましたんで!!』

ロリアンに帰った彼らがどうなるのか、それは次回のお楽しみに!
デーニッツPさんが場外ホームランで返してくれたこのネタを、なんとか取りこぼさないようにしないと!!
OB1247314184359.png
帰還したけれど、いつのまにか潜望鏡が…。
私は何もシリマセン。何もミテイマセン…。シラナイヨ!

ババア
こちらはニコニコ大百科の『ババア、後掃除ヨロ』タグのコメントで描かせて頂いたものです。
デーニッツPさんの動画見た衝撃が忘れられず…つい!
しかし、これがはじめてのニコニコ大百科でのお絵かきだったのですが、その高性能っぷりにびっくり!!
こんなお絵かき掲示板がほしいなぁ…欲しいなぁ…。
あ、多分鼠はあずさ艦長殿に殺されます、きっと…!
↓デーニッツPさんが放ったホームラン…!


そして本人がビックリした。嬉しいサプライズがー!
鼠支援
以前からお世話になっている『isetta先生』が、鼠絵を描いてくださっておりましたー!
ぎゃーー、こういうサプライズには弱いんです!本当に嬉しいなぁ…感謝であります!!
というより、周りの身近な人で自分の動画作品を見て頂いていた方がびっくり!
あれだけマニアックなゲームだとなおさら!!
これは期待にこたえられる様に頑張らなくては!!
isetta先生は夏コミにもご出陣のご様子。今が一番原稿作成でハードだと思いますが、頑張って頂きたいです…!!

そして、更にサプライズー!?

ひょんな事から、友好条約を結ばせて頂いた緑炎Pさん作成の…
デーニッツPさんの『蒼海の歌姫PV』なのですが、なんと一瞬チラっと鼠が出演という!!
コメント等でご報告頂いてたのですが、見てびっくりしましたよこれ!
緑炎PのカコイイPV作成能力が異常だと思います!!
い、いつかは鼠PVも…(PANPAN!!)
スポンサーサイト
Edit / 2009.07.19 / Comment: 23 / TrackBack: 0 / PageTop↑
大西洋の鼠 第18話 護衛艦との死闘
カテゴリ: ニコニコ動画
昨日、やっとこさ『大西洋の鼠 第19話』の投下作業を完了致しました。
いやはや…なんだかんだで投下までに一週間も掛かってしまうという有様に…。

これで動画用絵描いてたよ!ならともかく。
SH本体関係でドタバタしていたというのがなんとも…ぎゃーーー!
インスコ、アンインスコ、インスコ、アンインスコ。いやぁぁぁぁああああ!!

けれど、やっと落ち着いたので、動画撮影事態は順調にいけそうです…ホッ…。

それでは、『大西洋の鼠 第18話』分の裏航海日誌をば!
IMG_000153.png
船団中央からの強襲作戦を成功させたU-124。
先に船団への強襲を仕掛けていた僚艦と共に船団本体、船団からの落伍艦を仕留めるべく追撃を開始したのでした。
落伍船の集団を発見し、攻撃準備を進めるU-124の前に強敵が現れた!
船団からは見捨てられた落伍船…しかし、それでも見捨てずにしっかりとガードしていた護衛艦に捕捉され、一気に窮地に陥るU-124。
迫る護衛艦。
IMG_000154.png
しかし、その護衛艦では奇妙な指示が出されたとか。

護衛艦内スピーカー『猫いらず、及び鼠ホイホイ投下用意!!』

護衛艦乗組員『えええええぇぇぇえ!?爆雷はーーー!?』
IMG_000155.png
様々な出来事を乗り越えた末…大西洋に散る商船…。
その補給物資は英国を…いえ
ニコニコ潜水艦隊による攻撃でのストレス…禿げ続けるチャーチルを支える育毛剤だったとか…。

『わしの育毛剤が…おのれぇえええええ!!』
と悔しがったかどうかは定かではありませんが!
IMG_000156.png
登場を予定していたけれど、都合により機会があったら~…と、お流れにされた英国の刺客。
宮崎作品見ている人には一発でバレちゃいますね。このアングル、この風体。

『笑っていられるのも今のうちだ…灰色狼共め…。』

蒼海の歌姫シリーズでおなじみの黒井さんトリオ(?)をはじめ。
彼がニコニコ潜水艦隊に牙を剥くのもそう遠い事ではないのかもしれません。
ね!護衛艦艦長殿!

『とりあえず…ハムエッグを食いにいくぞ…。』

あ、護衛艦艦長!?艦長ぉぉーー!?
とりあえず、英国海軍制服資料本を買わなくては!あ、あるのだろうかそういうの…。
IMG_000158.png
そして、タグに…まさかとは思いましたが、付いてしまっていたもの!!
って、今確認したら消えてたーーー!ショボーン。
うろ覚えですが。

『何よ、ちゃんと動くじゃない By凸』

これには吹いた!
自分でも、これ…キャラに会うシーンあったら言われそう…と思っていたら。まさかまさかの!
みんな勘が鋭すぎですよ!?
正面から浅い深度で魚雷発射し、弾かれた赤っ恥悪夢…!今回は動いたよ!!
魚雷爆発したよ!!

間違いなく、ロリアンでニヤリ…としているのでしょうね、伊織局長殿は!

『しっかり扱えば、ちゃんと磁気信管でも起爆するのよ~?にひひ。』

かと思えば、『蒼海の歌姫シリーズ』。果ては『U-93の軌跡』でまさかの魚雷不具合が多発。
こ、これはどうなる!?ドキドキ。
あ、ハイエナ艦長殿…タ、タイマンは危険ですよ!?ハイエナでも鼠でも、灰色狼でも叶わない敵もいるんです…ええ…。ブルブル。

タンバリン
そして、ついにニコニコ大百科に登録されてしまった『タミフルタンバリン』!!!
いやぁぁあぁあぁぁああああ!!!
しかも、他のSH動画に侵食しているとかいないとか!?
最近、SH系統大百科がカオス!!
見ていて何度噴出したことか…。

ところどころにデーニッツPさんの叫び声が!
そして最新話でのコメントでデーニッツPさんがコラボしちゃうぞ発言がきてたーー!ありがとうございまーす!
どんな風になるんだろう…ドキドキ。楽しみに待ってます!
IMG_000159.png
そして、こちらは千早さん。え、前と別物じゃないかって!?
アレですよ!作画崩れですよ!ウワァァァァ。

とあるメール強襲により、お話の機会を頂いたアイマス仮想戦記を作っていらっしゃる
『緑炎P』さんの『千早の第三帝国興亡記』を鑑賞致しまして。
いやーもう!かっこいいのなんのって!
デーニッツPさん以外の仮想戦記は見たことがなく、しかもHOI…で良いのでしょうか、あってる自信がないですよ!
…と、そのHOI系ともなると、更に始めての鑑賞という事で分からなかったらどうしようという不安もありましたが。
分かりやすく解説してくるので、ありがたやー!
しかも、物語が熱いのなんのって!フランス戦線編はもう鳥肌でございました。
陰ながらの応援という事で…え、密かに「スパーン」「ペターン」がある?
気のせいですよ!!

遅れましたが、第18話本編をば…!


そして、『千早の第三帝国興亡記』。毎度流れるOPがカッコイイヨ!

注意!いきなり途中からなのでネタバレあるかも…!?
Edit / 2009.07.09 / Comment: 34 / TrackBack: 0 / PageTop↑
裏航海日誌の更新
カテゴリ: 未分類
時間がとれなくなってしまったので、帰宅後の深夜辺りに更新予定であります!
今のうちにGOGO、落書き!ふおー!

嗚呼…計画性のなさがモロに…orz
Edit / 2009.07.08 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
大西洋の鼠 第17話 大輸送船団と、鼠と。
カテゴリ: ニコニコ動画
先ほど…というか結構時間経っちゃってますが!
『大西洋の鼠 第18話』の投下作業を完了致しました。

こちらでは『大西洋の鼠 第17話』分の裏航海日誌をば!

IMG_000147.png
出航してからかなりの日数を、敵にも遭遇せず送った前回ですが。
今回は運良く間近に船団を捕捉。
…それも大輸送船団、艦内には歓声を挙げる者もいれば、緊張した顔に変わる者も現れます。

この航海では大きな獲物に恵まれず、単独航行の商船襲撃。
しかも気分的に悪い事もありましたが…敵を見つけたからには、自分達の任務を遂行するため。
U-124は接触予定地点に向けて全力航行を開始します。
IMG_000148.png
…と、船団遭遇前の1コマ。
船団発見報告を受ける数日前、英国北西部海域にて単独航行中の小型商船を捕捉。
一気に距離を詰め、浮上接近するU-124。

しかし、いくら近づいても気づかない…
いくら海上が夜間で暗く、波が荒れているといってもこれは…!

とかいってたら、やっぱり忘れる潜望鏡…。
コメではもうこれは

アホ毛=チャームポイントの方程式まで出ると言う…!ぎゃー!

あ、ちなみに現在GWX3.0導入したのですが、アホ毛バグなくなりましたよー!ひゃっほー!
しかし、逆に夜間が猛烈に暗くなり、明るさ調整しても真っ暗で何も見えない程になってしまったので
デュアルインストールで、物語作成用にGWX2.1を入れなおし中です…ぎゃふん。
IMG_000149.png
今回遭遇した船団…実は私も黒井さんの艦隊…という設定を考えていました!
コメがきたときはビックリ!
けれど、こういうところはデーニッツPさんにお任せモードで…!
余りこちらからネタを詰め込んで、苦しい思いをさせるわけには…!
この頃は黒井さんはどうなっているのでしょうねぇ…それはそれで楽しみで仕方ないです!

またラジオ流してくれれば…鼠も…ゴホンゴホン。
IMG_000150.png
船団攻撃前のワンシーン。

調音員「艦長、背ちっちゃいなぁ…」

鼠なので…人より小さいちびっ子です…。
前々から、撮影時意識してカメラ低めにしたり、カメラで笑ってる時に上下にブレさせたりしていたのですが。
自分でも、これ分かってもらえるのかなぁ…うむむむむ、と思っていたのですが。
意外にも気づいてくれている人がいてビックリ!ありがたやありがたや…。

こういう細かい所まで見てくれていると思うと、なんかうれしいですね!

そして、毎度の如く、タグと商品がカオス!!
『不良番長 送り狼』…とか、見たこともない対鼠グッズとか…どうやって見つけてくるんですか、ほんとに!?
噴出しました!
更に、毎度毎度翻訳してくださっている、字幕職人さんに感謝!!凄いなぁ…。


最後にニコニコ初?となったのか…
他の艦が映ってのウルフパック映像となりましたが。
あれ、どんなMAD!?という方も居ましたが、実はあれGWX2.0に元々あるのですが…他の味方に会えるかは基本運です!
私も今までやってて初めてだったので、興奮して近づいていきました…!
船団襲う前までは、なんで爆雷の音鳴ってるの…!?なんで商船火噴いてるの!?と、大混乱でした…。
また会えるといいなぁ…。出来ればハッキリ見える昼間に!
IMG_000151.png
って、ロリアンでは薄狼一味が大暴れ!!
ロリアンが!!僕達私達のロリアンが!!!
三大エースが轟沈…いや、一人窓ガラス割って逃げたーーー!?!?

いやはや、盛大に笑わせて頂きました…!
デーニッツPさんはやっぱりネタ上手いなぁ…と笑いながらも惚れ惚れ!
これからのロリアンは帰還するたびに凄い事になりそう…あわわわ。


さらに!
新しい艦長殿が登場!!
その名もU-93。
残念ながら、ロリアンの配属ではないようで…ちょっと寂しかったり!
うp速度がものすごい早く、これからの展開に期待大です!
U-93の軌跡


大西洋の鼠 第17話
Edit / 2009.07.02 / Comment: 25 / TrackBack: 0 / PageTop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。