スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
コミケレポ Vol.03
カテゴリ: 未分類
ここ数日、職場の送別会やら色々ありすぎてバタンキューないがらんぼーです。

ある意味、体力的にキツイ日々でしたが…犠牲を払って…ネタを…ゲットだぜぇ…。
という事にしておきたいです!
リアル絵日記ネタとして使えそうなので、それはまた後ほど…。
コミケレポすら終わらずヒィヒィいってるのにね!ギャフン。


さてさて、そんなこんなで地獄の灼熱通路を抜けて、いざお目当ての同人誌がある西館へ!

以前紹介した同人誌は一部なので実はご紹介できてない同人誌もたくさんあったのですが。
こっそり色々と購入していたわけなのです。

例のあわ様の『Little CHIMAIRA』を購入するため突入ー!
…周りもよく観てみると、オンライン関係の同人誌ブースだったようで。FE関連のブログで見かけるあの人、この人の同人誌がいっぱーい。
ややや!あわ様のブースに『ふぇず倉庫』の栢沼(かやぬま)様の本が!!
同じA鯖ゲブランド帝国の一員として影ながらに応援テロを行っていたので、すかさず本を掴んでお会計!
…って…。
コミケレポ6
『あ、あのぉ~…すみません、私達別ブースですので、同人誌のお会計は別々でお願いします…。一冊あちらの栢沼さんの同人誌ですので…。』

やっちゃったぁぁぁぁあああああ!!
テッキリ同じブースだと思っていたのでもう、焦りました!
テーブル一区切りで1ブースなのに…すっかり夢中になってしまい基本的なところがズタボロになってしまいました!
こ、こんな事あっちゃいけないのにー!ヒィー!

コミケレポ7
恐らく売り子さんだったと思われる『Riuhi様』さんに必死に謝り続ける私。
こ、こんな事覚えられてたら、私はモウ駄目かもしれません!ギャフン。
これからは気をつけないとね!あーあ!
そして私の土下座祭りが終わり、簡単に応援のご挨拶をした後、去ろうとした時に…。
すれ違う人影。
そして聞き逃さなかったよ!
コミケレポ8
『あ、どうもどうも~、『AT通信』の○○です~っ。あ、これ差し入れです、どぞどぞっ』

『キャー!ありがとうございますー!』

ATつうしん……あのAT通信とな!?
こうやって身近にお世話になっていた団体の方が近くにいたとは思わずビックリです…。
しかし、ガッツリと話しかける勇気がない私はまた、ウロチョロした末に逃げ帰るのでした…シクシク。

けれど、まさかその横にいたのがHenjinManだとは思わないんだろうなぁ…ぐふっ。

こうやってゲーム内の人と予想外の急接近とか、不思議だなぁ…とつくづく思いますね!



おまけ。
セブン&アイ通販でやっとこさ『男たちの大和サウンドトラック』が届きました。
近くのセブンで受け取れば送料無料って嬉しいですね!ヒャッホウ!

良い曲多いなぁ…と思ってたら作曲はなんと『久石 譲さん』。
どうりで日本的でもあり、世界の民族音楽のような多様感を感じたわけです…。

悲壮感もあり、かといって勇敢でもあり。
心にドンピシャに響いてくる名曲揃い!今もリピートで流しながら満喫しています。
ただ、後半の曲になればなるほど、涙腺が緩くなりそうなのが悩みの種…ウゥッ。
SH010012.jpg
スポンサーサイト
Edit / 2008.08.29 / Comment: 10 / TrackBack: 0 / PageTop↑
落書き。
カテゴリ:
戦車長
よく大学ノートやらにアイデアやら思い浮かんだら殴り書きをするのですが。
なんか良いですね!大学ノート!
白紙恐怖症なので、真っ白な紙を前にすると一緒にイメージもポーン!!と飛んでいく本末転倒振りな私なのですが。

大学ノートの横線があると、昔からやってた落書きそのままで心底安心できます…ふぅ。

創作同人用からWEB漫画等を視野に入れつつアイデアを練っていたのですが。
問題発生。

えー…戦車の人が乗る中身ってどうなってルンデスカ…!?
格作業をする人員の席配置は分かっていても、内部のディティールとなると意識した事がなかったのでさっぱりー!
イカンイカン…これは参考用の資料を1つでも入手しておかないとっ!

なんとなくうろ覚えなのは、照準用スコープが意外に長い事。
イラストの姉さんが座ってる車長席の真下には恐ろしい自爆用爆薬が積んである事。
その後ろには護身用?のサブマシンガンやらが置いてある事…位でして。

プラモデルとかやってる人は詳しいんだろうなぁ…トホホ。
Edit / 2008.08.26 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
コミケレポ Vol.02
カテゴリ: 未分類
コミケレポ4
行列を予想して時間をずらし…もとい、遅刻で遅れたにも関わらずズラズラズラーと、会場前には人の山、山、山。

いがらんぼー『…あれに突入しろと仰る?』

友人『うん…。さ!地道に頑張ろう!』

ぎゃーーす。

この日は炎天下。
行列に並ぶだけで汗が吹き出る…。
並ぶ事30分位?。噂の持ち物検査も終えやっと会場入り!!

ここで、東館ルート、西館ルートに分かれてしまうので、別々の目的地だった友人と待ち合わせ場所、時間を確認し一時遊撃戦闘開始。

コミケレポ5
会場内通路めちゃくちゃ広いのに、それでも人の圧迫感が半端じゃないよ!
場所確認のためのカタログを開く事すらできない!

嗚呼…そうなのね…こういうのあるの分かってるから経験者さんは地図をコピーしたりして即見れるようにしてるのね…。
こうして下準備を怠ったのを早くも後悔。

外も暑かったけれど、中はもっと暑い!!
なんていうんでしょう…ただ突っ立ってるだけでも、全力運動している位に汗が出るっていう。
換えの服もってくるべきだったかしらん…と思うくらい出る汗。
横を見ると、バッチリ汗拭きタオルを持参しているお方が…。

う、羨ましい…と虚ろな目で見つめながら水分補給…。
まだ本番のブースまで着いていないのにこのハードさ!

方向音痴な私は目的地にたどり着けるのだろうか…と不安に思いながら行列の中、トテトテ歩くのでした。
え?携帯で友人に聞けば?

バッチリ圏外でしたとさ!ぎゃふん。
Edit / 2008.08.26 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
コミケレポ Vol.01
カテゴリ: 未分類
やっと前半部描きおえたのでコミケレポ開始!
コミケレポ1
コミケ経験ゼロの私『いがらんぼー』の夏コミ一般参加記録です。
手書きでの文字も~…と思ったのですが。イラストの通り、私の汚い字だと小学生の理科実験レポになりそうなので諦めました!あーあ。

コミケレポ2
コミケ二日目の16日土曜日の朝。
ガッツリと寝坊したところから始まります。
あれ程夜更かしするな!!と言い聞かせたのにドキドキして眠れませんでした。ぎゃーす!
集合予定時刻はゆっくり目の午前11時。
起きたのは午前10時。
私の自宅からコミケ会場近くの国際展示場駅までは1時間程掛かりますので、朝食やらの時間考えるとしっかり間に合いません。げふっ。

コミケレポ3
駅の売店でカロリーメイト貪りつつ、同行してくれる友人に必死の謝罪電話しつつ、国際展示場駅到着!!
同行してくれる友人はつかちー氏。
少し前に同人誌を出し、私の興味をガッシリと同人会に向けさせてくれた云わば恩人!
コミケへの一般参加経験もあるという事で…私も一人では不安だったため本番は次の日の三日目創作ブースだったのですが、無理を言って同行の許可を頂きました。
しっかし暑い!!この日の気温は結構高かった覚えが…。
遅刻もしているので必死に走ったりしたせいか、早くも若干汗が。

そして開場からしばらく経っているのに、後ろにはすでに人の行列が…。

友人曰く「今回から持ち物検査も入るようになったからそのせいじゃないかな?」

だそうで、スムーズな入場が出来ないご様子。
すっかりその人の量に押されていた私だったのですが、これが普通だとか。
地方からも人が集まるとこんなにも凄い事になるのね!!と、ドキドキ。

焦って歩みが速くなりそうになりながらも、コミケ会場の国際展示場に向かうのでした。
Edit / 2008.08.25 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
We Love FEZ
カテゴリ: FE関連
ファンタジーアース。
今は運営元も開発元も変わってしまいましたが、今でも好きなオンラインゲームの1つでもあります。

私は俗に言う『A鯖』の『ゲブランド帝国』という国の所属し。
『HenjinMan』という、誠に残念な名前のキャラクターで変態行為ばかりをしていた記憶があります…って、それは今も変わらないのですが…。
HenjinManの放送コードをモロに触れるネタでも笑ってくれる、ノリノリな方々がいたからこそ、ここまでのんびり続けられたのかなと、つくづく思います。
何度かキャラ削除したりやら、運営さんにBANされるという事件も発生しましたが、それでも戻ったら温かい声援が来た時はもうリアルに泣いちゃったり。

…すっかり話が横道に逸れてしまいました。
さて本題です。
ゲブランド帝国で活動している最中、当時FE関連のユーザー新聞みたいなので盛り上げていこう!!と躍起になって走り回っている『オンモラキ』氏に声を掛けられたのが始まりでした。

「イラスト担当やらコラムやってみませんか!?」

と、オンモラキ氏に勧誘され、あっさり私自身OKをしたものの。
結局何も出来ずじまいだった最低な私なのですが…。

それでもつい最近復帰して声を掛けて頂いた際には、そのオンモラキ氏が活動して生まれた努力の結晶「AT通信」を見せて頂いて、ここまで大掛かりになっていたりしてビックリしたと同時に感動しました。

そんなこんなで夏にAT通信社の総力を挙げた一大イベントをやるのでコメントを下さい!!
と、こんな過去の化石と化した様な私に筆を取る機会を与えて頂きました。

…他のインタビュアーを受けている人のなんて豪華な事!!
GMさんまでいるし!!こんな中に、汚物が混ざって良いのか物凄い不安でいっぱいいっぱいです。

FE事態昔に比べると無料化してから、罵倒の言い合いとかがあったりで、物凄い悲しい思いでいっぱいだったのですが。
こうやってゲーム側の人や、ユーザーさんが力を合わせてイベントに参加したりとか、こういうゲームを私は見たことがないので凄い感動を受けました。
なんだかんだで熱いね!FEZ!!
ヘンジンマンHP
コメント用アイコンに書き下ろしたHenjinMan。40分で仕上げます!といってオンモラキ氏を結構なお時間お待たせしてしまった申し訳ない一枚。

すでにAT通信社のビックイベント!『We Love FEZ!』始まってしまっていますが。
私もオンラインラジオ等を聴かせていただきながらドキドキワクワクしています!

『AT通信 夏特別号』はこちら!

『AT通信本社』はこちら!

AT通信社をいがらんぼーは全力で応援しております!

~お知らせ~
まさかまさかの展開でNika様こと『あわ様』の
『HAPPY?DANCER』をありがたくLinkに追加させて頂きました!感謝感謝!
Edit / 2008.08.24 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
無茶振り!
カテゴリ:
ゼー…ゼー…。
やっとお仕事やらが落ち着き、絵を描ける時間が少なくとも取れるようになって参りました…。

お仕事関係で『男たちの大和』の中古フィルムを拝んできたのですが。
昔、上映当時見たときは登場人物多すぎ!抽象的!とか自分の中ではボロボロの印象だったのですが…。
改めてみると良い!!
一人一人の人間関係が一回観ているためかよーく分かって。
分かっちゃったおかげで号泣です。

見事にお仕事関係の人に見られて、思いっきり笑われました。キー。
涙もろいので、ああいう泣かせる映画には弱いんです。

ううん…しかし、音楽もとても素晴らしかった…。
サントラ買おうっと!!

上映当時、友人と観に行った記憶があるのですが、演出上、これでもかと血飛沫が飛び散り、手足が吹き飛ぶ描写も少なくなく、それを観た友人は気分が優れなくなってしまい。
物凄く悪い思いをさせたなぁ…という複雑な思いが残る映画でした…。
それ以降、戦争系映画は一人で見に行くのでした。グスン。

コミケレポ前1
そんなこんなで本題です。
例の如く、絵を描く時間が取れるようになったので、ここぞとばかりにコミケレポ作成中。
久々にアナログでやってみよう!と思ったばかりに後悔気味!

原稿ってこんなに汚れやすいのね…、付けペンって難しいのね…。
あ、指にインク着いた…あ、その指が原稿にダイブ…。

という最悪なコンボの連続で原稿は汚れに汚れていきます。

ただでさえ原稿恐怖症でもあるので、指がプルプル震えます…ぐぐぐ。
難しいけれど、だけど不思議と楽しくて止められないアナログ作画。

上記の絵も付けペンで作画。

いがらんぼー説教を食らう。の巻きです。

長耳娘
「あーあ。デジタルにしとけば良かったのに…こんなにしちゃって…収拾つかなくなってるわよ。」

いがらんぼー
「…何もイワナイデ!」

煙草でも吸わないとやってられないのであります!ギー!
もう気分は獅子奮迅。

仰角30度ー!撃ち方始めぇーーい!!!
すっかり作業用BGMと化してます(縁起でもない。)

Edit / 2008.08.23 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
コミケレポ作成中…。
カテゴリ: 未分類
15.png
たまにはアナログでやってみようー。と、いらぬ欲を出したら意外に難航中!!
おまけに描く時間もろくに取れないと来たものです。ギャース!

描きたい事たくさんあるのに時間取れないもどかしさ!ギギギ。
Edit / 2008.08.20 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
コミケ終了~!
カテゴリ:
IMG_000004.png
ついに夏の一大イベント、コミックマーケット74が終了!

嗚呼…もう終わっちゃったんだなぁ…と祭りの後の静けさのような感じで、寂しさもこみ上げてきます。

けれど、私は身体がボーロボロ!コミケ初一般参加という事であの暑い最中で体力を消耗したのもありますが…。
それ以上に悲しい事実があるのですが、それはまた後日…嗚呼。自分で自分をネタにする事になるなんて!!!!

ばたんきゅー状態でいがらんぼー永遠の二等兵戦死でございます。

コミケに参加して思ったことは、とにかく楽しい~!
他のサークル参加者さんが精魂、愛情をたっぷり込めて作った作品を直に見れる!
幸運な場合はそのご本人と対談する機会もあるとか。反則すぎます!

新しく発見した気になるサークルさんとか見るとドキドキしますね!!

私は常時ドッキドキものでした。ごくり。
というわけで戦利品一部公開。
SH010009.jpg
コミケ二日目になんとか購入できた二冊。
サークル『急行兎』様の『ねとげ小屋オフライン総集編』(写真左側)
こちらの急行兎さんのサイトで昔からネット漫画を見て笑いをたくさん貰っていたというのに。実際にこうやって作品を手に入れられるというのは不思議な感覚です。
FFアンソロ系だけれど、FFろくにプレイしていない私でも噴出してしまうネタの数々!お見事です!!

サークル『HAPPY?DANCER』様の『Little CHIMAIRA』(写真右側)
作者様はネットゲームのファンタジーアースプレイ時代に何度か見かけているのですが、恐れ多くて話しかけられなかったシャイなアンチクショーな私。絵柄がほんわかと優しくてとても大好きです。
作品は…もう、やられました。危うく読んでて泣きそうになっちゃったよ。危ない危ない…とんでもない感動作と出会ってしまいました。
SH010006.jpg
ここからは三日目の本です。

サークル『Team"Firebird"』様、商業氏等で活躍されている、『松田未来』先生の同人誌。『UW2 絶対記録大戦ep.3 "Birds of prey"』 (写真右側)
いつもながら、熱い!!航空機によるエアレースの情熱がこれでもかと伝わってきます!
読んでる方まで熱くなる不思議な本!!大好きです。

サークル『つく突く法師』様の『ジェイトゥ』。(写真中央)
松田未来さん同様、商業師でもバリバリ活躍中の方で、ミリタリー系雑誌で見かけた方も多いのではないでしょうか。
商業詩では独特の毒舌なノリの漫画で大好きだったのですが、同人誌だと雰囲気がガラリと変わって、まさかの展開に感動の涙を流すところでした。危ない危ない…いやはや、素晴らしかった!

サークル『ボストーク通信社』様の『KITTEHATTE』。(写真右側)
こちらも商業誌などでもバリバリ活躍中の『速水螺旋人』さんの同人誌。
自他共に認めるロシアスキーであり、独特のロシア風の世界観を取り入れた世界観や、ドタバタ動き回るキャラ、そしてお馴染み、白いところがない!という位に書き込まれた独特のコラム!
この速水螺旋人さんについてはコミケ中驚く事があったのですが、それはまた後日のコミケレポで…ドキドキ。

SH010007.jpg
サークル『ILMA Express』様の『猫耳Panzer Front bks. Volume3 「ネヴァ川を越えて!」』(写真左側)と『ブルムウィッチ・レーサーズ Round 1』。(写真中央)
メカニックの書き込みとか、前々から好きだったんですよねー!ついに実際の同人誌を手に入れられてホクホクです。
『猫耳Panzer Front bks』ではPSゲーム『パンツァーフロント』の高難易度面クリアまでの流れが漫画風にされており、あーあるある!とプレイしてて思ったことなどが満載!
迫力の戦闘シーンも相変わらずグー!…戦車漫画描きたいなぁ…という上で物凄いお勉強になる本でした…!
ついにヴェールを脱いで本格始動した『ブルムウィッチ・レーサーズ』。先が読めずにドキドキです…他の作家さんも小ネタで登場していたり…サービス精神満載すぎます!これからもタノシミすぎる!

サークル『HAMU-Studio』様の『Angel Bozooka3』。(写真右側)(サイトは探しても発見できず…サイトをお持ちでないのかもしれません。)
お目当てのサークルさんの付近でこのサークルさんの本が目に着き…今ではある種珍しい、アナログ付けペンの暖かみある線が気になり、ついつい購入してしまいました。
勢いで全部ください!って感じでいっちゃったのですが、買って良かった!!個人的にとても作品が面白く、読ませる…作品です!大満足!

SH010008.jpg
サークル『MONO_GRAM』様の『Object-4』。(写真右側)
世にも珍しいソ連戦車兵の物語!!これはもう、同じソ連軍スキーとして買うしかない!!と、またしても大人買い。
驚かれて少しお話できたのはとてもビックリした経験でした。今更ながら買う時に「Объект(オブイェークト!)」と言えばおまけが付いて来ると知ったのでした。
しまったーー!ソ連軍スキーならそれは基本だったのにー!あーあ!…と、とにかく内容もとても面白く、これからも是非購入させて頂きますよ!

サークル『はらぺこ王国』様の『2008 夏号』。(写真中央)
こちらも商業誌で活躍されている、颯田直斗先生の同人誌。
ミリタリー誌でお見せする、エンジンなのに尻漫画!という独特のノリは相変わらず健在です!!
豪快に笑わせて頂きました!…こういうノリで描けるのが羨ましくてしょうがないです!!

サークル『サンフラ』様の『saunfra』。(写真左)(HPはありませんでした。)
有名なアニメスタジオI.Gの方々の合作本だそうで…イラスト系なのに圧巻でした…あわわわわ。
色々と、プロのアニメーターの恐ろしさを垣間見た気がします!凄すぎ!



二日目、三日目共にのんびりペースでイベント参加したので、二日目はともかく、三日目はお目当てサークルさんがどっぷりと完売状態という有様でした…トホホホホ。

私の絵描きの路線を完全に決めたといっても過言でない、野上武志さんや、サークル『RAD』のasaさんさんの本欲しかったーーーー!!
やはり満員御礼だったようで…くうう。

次こそは、私もサークル参加してみたいものです…創作意欲が刺激されすぎて大変です。
ムガー!

とにもかくにも、コミケに参加された一般参加者さん、長い準備期間を掛けて感動の作品の数々を送り出してくれたサークル参加の皆さん。

本当にお疲れ様でした!!!
Edit / 2008.08.18 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
コミケ帰り。そして最終日へ。
カテゴリ:
IMG_000003.png
つ、疲れたぁーーーー!

なんとか地獄のコミケ戦線から帰還です。
初めてのコミケは驚く事ばかり、新鮮なビックリにも遭遇するわ、予想外のミラクルは起こるわで…。

それはそれは濃厚な一日でございました…。
これについては後日のコミケレポでお届けしようと思います。

今日は三日目、ある種本番日です。
寝不足、疲労のまま突っ込むのは空恐ろしい限りですが…!

それでは仮眠をして戦闘に備えます。ウラー!
Edit / 2008.08.17 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
初コミケ
カテゴリ:
14.png
人生初のコミケへ行って参ります。

カタログの読み方も若干分からないまま突入という無茶っぷりではありますが、なんとかなるでしょ!
という持ち前の適当さで乗り切ります…。

友人に一報を入れたところ、人凄い多いから気をつけろ!!!

…との事。そ、そんなに過酷な戦場なんデスか!!

というわけでいざ戦地へ。逝って参ります。
Edit / 2008.08.16 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
南オセチア紛争の終結は…。
カテゴリ:
激務で数日更新を怠るという大失態を犯したいがらんぼーです…。
仕事での朝帰り程嫌なものは無いですね!ぎゃむん。

そんなこんなで、オリンピックですね!世界中盛り上がってる感じがします。
選手たちの活躍で勇気付けられたり、ドキドキやワクワクを貰った方も多いのではないでしょうか!

明るい話題進行で行きたかったのですが、シフトチェンジー。

そんなオリンピック開催で盛り上がっている中、勃発した『南オセチア紛争』。

ここ数日間、紛争勃発のショックでグダグダになっておりました。
それはもう不貞寝してしまいたい位に胸が締め付けられる思いです…。

ニュース映像などを見ると燦燦たるもので…目を背けたくなってしまう位です。

一時はグルジア共和国、ロシア間の和平交渉も互いに拒否。
フランスによる和平工作も失敗…。一進一退の攻防戦と、難民の続出。
ついには死者2000名という大きな代償…。

たった数日で2000名の方が亡くなったのかと思うと、その凄惨な状況に涙が滲みます。

やっと互いに和平交渉が始まったかと思うと、未だに各地で散発的な戦闘が続いていたり…。

今日もTVを見ていたら、どこかの国の女性アナウンサーが実況中にロシア軍の狙撃によりカメラの前で血を流して倒れる映像を見てしまい…ゾっとしました。

次のシーンでは別のジャーナリスト一向が運転している車内映像だったのが、突然の連続発砲でフロントガラスに続々と弾痕とひび割れが…。そして悲鳴。
IMG_000002a.png
いつこの紛争は、本当の意味での終結がくるのだろうか…。

心から紛争の完全停戦を祈りたいです。

Edit / 2008.08.15 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
毎日暑いデス…。
カテゴリ:
IMG_000001.png
いやはや…今更ながら、毎日暑いですね…。

トロけてしまいそうな日々を悶々と過ごしております。

今回から、いつも使っていたお絵かき掲示板からお引越しして、新しいところを使い始めました。
少し大きいサイズも選べて新鮮!

お絵かき掲示板とはいっても。様々なサイト様にて公開されているお絵かき掲示板絵を見ると。
華麗に色付けされていたりして、ため息混じりに眺めておりました。
なんであんなふうに描けるんだろう!?

参考にさせてもらいつつ、お絵かき掲示板の奥の深さを痛感するのでした。

さ、最近アナログ絵描いてない…勘が鈍らないようになんとかしなくては!
Edit / 2008.08.11 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
続・エロさんとお絵かきチャット
カテゴリ:
後日、エロさんと再びお絵かきチャット。

前回とはまた違った不思議展開に…!!
女装…
エロさんの描く軍服が素敵すぎる!!

って…アレ。何か、オカシナ方向ニ…!!!

女装…2
ズバリ言われてしまいました。

女装絵師の第一人者様に、普及の波がここまで押し寄せて参りました…!!

女装…3
他にも色々あったのですが、これ位で…

アレー!不思議!すっかりミリタリー女装系絵師になろうね!って展開に!

おかしいなぁ!おかしいなぁ!あるえぇぇぇえ!

こういい感じに壊れる絵チャもなかなか…!!

女装絵がUPされ出したらそれはもうエロさんの仕業です。

洗脳サレチャウ!
Edit / 2008.08.10 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
エロさんと描き描き。
カテゴリ:
当ブログと相互リンクを張って頂いている「Harmoniodeon=words=」のエロさんと念願のお絵かきチャットです。

…その本番の前の日に行われた前哨戦とも言うべき出来事のキャプ絵をば…。

適当に描くのもアレだから、御題でいこう!というエロさん。
ろくに他のジャンルの絵を描かない私は冷や汗が止まりませんでした、ぎゃふん。

御題その1 『初音 ミク』
ミクミク
グーグル先生がイメージ検索で教えてくれた資料を元に奮戦するも…ワカリマセン!!
普段ニコニコ動画とかでこれでもかっ!って位に目にするミクなのに、描いてみるとあまりの記憶力の悪さにビックリ!
ギャーーース。

御題その2『ブレザー』
ブレザー
制服は好きなのにー。なんでー!なんで描けないのー!と悶絶している間に、サクサクッと描かれていくエロさんのナイス絵。
なんでそんなアングルカケルンデスカ。
しかもエロさんの方が早く描き終わってるのに、全然進まない上に半端な仕上がりになった私の絵…ギギギ!!

御題その3『ヤンデレ』
ヤンデレデレ
これは困りました!ヤンデレの定義ってなんだろう!って、人生で初めて悩んだ気がします!
そして出来上がったのがヤンデレならず。

ただのヤク中。

ぎゃーーーす。


しかし、昔ちょこちょことエロさんのサイトを見て。
凄い!凄い!とキャッキャしていたのに、まさかそのご本人と不思議な縁で出会い。
そしてこうしてご一緒に絵を描く事ができるだなんて…人生はつくづく不思議だと痛感します。

普段のお絵かきチャットとは違った、物凄い勉強になる日となったのでした…。

くう、精進精進…!!
Edit / 2008.08.09 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
お絵かきチャットログログ。
カテゴリ: 未分類
絵チャ
いい加減溜まった、絵チャのログを…
左側に、とても素晴らしい方の精密かつ華麗な絵があったのですが…許可を頂くのを忘れてしまったので無念の切り取り…ウゥッ。

これからはしっかりキャプチャーする時は土下座で許可を頂く様にしようと誓うのでした…!

Edit / 2008.08.08 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
スタァーーーップ!!な洋ゲー祭り。
カテゴリ:
スタァーーーップ!
7.png
PCを新調してから、色々できるようになりました。
という訳で、以前から気になっていた洋ゲー二本を購入に走ってしまう事に…!

オブリ1
スタァーーーップ!!するRPG「OBLIVION」。
ニコニコ動画の艦長日誌でどっぷりハマってしまった「SILENT HUNTERⅢ」。
両方とも出来が凄いよくて、ちょこちょこ遊んでます。
SS撮り方わからないので、携帯写メで…。
オブリ2
「OBLIVION」編。洞窟を抜けた草原でパシャリ。
何でもかんでもできる自由度の高さと遊び心が大好きです。(っ´□`)っ

そして今日も街でスタァーーップされるのでした。
Edit / 2008.08.06 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ウギョーーーーー
カテゴリ:
12.png
最近、お絵かきチャットやら様々なところで、幸運にも絵描きさんと触れ合う機会が増える中。

色んな人の描き方、個性とかを見て、素晴らしさをかみ締めております…!

そんな中に投下される自分の絵…ひいいい、という。
ある種の恥辱プレイを楽しんでおります。

皆さんの描かれる素敵絵に囲まれると、自分のが恥ずかしくて。んもぅ!
こんな感じで自爆したい気持ちになってしまいます!!

けれど、辞められない!!不思議な魅力が…!
創作意欲を掻き立てられて、最近絵を描くのが楽しくてしょうがないです。

も、悶絶しながらですが!ぎゃふん。
Edit / 2008.08.05 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ピクシブ!
カテゴリ:
3.png
昨晩、友人に教わりながら、噂のピクシブに登録してみました。

プロ、アマ問わず、色んな人の絵を見れるのでドキドキしますね!

お絵かき掲示板絵じゃピクシブに投稿するのは邪道…なのかな…!

しっかりとした絵を仕上げておくとします…orz

色塗り…イヤァンorz
Edit / 2008.08.04 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
スカイ・クロラ鑑賞。
カテゴリ:
いつも通る道でも
違うところを踏んで歩く事ができる

いつも通る道だからって
景色は同じじゃない

それだけでは、いけないのか
それだけの事だから、いけないのか

11.png

そんなこんなで、ついに待ちに待った「スカイ・クロラ」を観て参りました!
2時間弱という、多少長い部類に入る映画でしたが、世界観に飲み込まれて息つく暇もなく見入ってしまいました。

本当に、些細な言葉、素振りが重要な意味合いがあり、アー!と驚かされる事が多々ありました。

淡々として、静かなシーンも多いはずなのに、魅入ってしまう。

美しいのに、切なくて。

そして、今の日本の内面も映し出されている…。

全てが分かった時。
変わった彼らの言葉が、本音が胸に刺さる。

とにかく心にズシンとくる映画でした…。

私個人の感想としては、想像以上に楽しかった!
多分、もう一度答えを探りに見に行ってしまいます。

これは原作を即購入しなくては!!
スカイクロラパンフ
パンフレットとサントラも購入~!
サントラにエンディングテーマ曲入ってなかったのは残念だけれど、それでも聴き応えがあって、大満足です。
パンフレットには重大な秘密も書かれているので、是非鑑賞後にご覧になるのをオススメします。

先に読んでしまうと色々もったいないかも!

いやはや、期待した甲斐がありました、スカイ・クロラ!
Edit / 2008.08.03 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
続・補給兵。
カテゴリ:
10.png
前回、スポットライトを当てられた補給兵。

ティモ特務補給兵に再度登場していただきました。

PK隊員(戦場宣伝報道部隊)にカメラを向けられ、照れながらも敬礼した一枚。

「ま、真面目な顔はやっぱり苦手デス!」

と、撮影が終わった瞬間、いつもの笑顔に戻ってしまった。
その普段の笑顔が、前線将兵にとって最高のスパイスなのかもしれないですね…。


フリージャンル。獣系、猫耳系、オリジナルキャラなんでもこーい!なお絵かき掲示板にお邪魔した際に描かせて頂いたものを流用!

だんだんストックもなくなってきたので、自分用お絵かき掲示板にまた落書きを溜め込む作業へいってまいります…!ヒョエー。
Edit / 2008.08.02 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
撃たれるまでは分からない。
カテゴリ: 未分類
ラトアリア東部の森林地帯に展開する対戦車砲。
6.png
ある~日。森の中~。

大砲に~、出会っ~た。

花咲く森~の~道~。

横穴空~け~ら~れ~た~。

というわけで、戦車キラーの対戦車砲です。

対戦車砲はとても背が低く、巧妙に偽装されると、発見は困難となり。
戦車にとっては発砲、被弾してから始めて気づく!というパターンも少なくなかったようです。

図だと4人編成ですが、史実の対戦車砲ですと、その運用人数たるや、7人程となるようです。
ちっちゃいけれど、多くの人員で運用されていたというのがよく分かります。

惜しむのは…その資料を発見したのが落書き後だったという事でしょうか…ぎゃむん。
Edit / 2008.08.01 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。