スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
有色人種。
カテゴリ: 未分類
5.png
ラトアリア共和国の隣国の帝国では、人間至上主義が確立されており。

獣人等の俗に言う亜人達は差別され、奴隷として使役するのが堂々と認められていました。
しかし、それだけに留まらず、有色人種も汚らわしき血族として、同じく差別を受けておりました。

彼女達はそんな帝国から逃げ出し、差別のないラトアリア共和国で兵士となったのでした。

しかし、そのような国外逃亡者を受け入れる事が裏目に出てしまい。
帝国からは、有益な国内の労働者の横取りだ…と恨みを買ってしまったのもまた事実。

様々な事件が起こり、帝国との戦火が日に日に増す中。
彼女達、元奴隷組は勇猛なる戦いぶりで有名になります。

しかし、帝国奴隷時代に家族を殺された恨みなどからか、投降してきた帝国兵も惨殺する事でも有名となってしまったのは、悲しい限りです。
スポンサーサイト
Edit / 2008.07.31 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
狭い鉄の棺桶。
カテゴリ: 未分類
4.png
戦闘中の一枚。
冷静に状況を分析し、指揮する戦車長。
前方しかロクに見えず、何が起こってるか分からず喚き散らす操縦手。

戦車長「3時方向に帝国戦車!撃ってくるぞ!前進!!」

操縦手「車長!!なんか当たってます!被弾ですか!?!?」

戦車長「ただの機銃弾だ!全部弾いてるわよ!!」

操縦手「もういやぁぁあああ!!家帰るーーー!!!!」

戦車長「うるさい!黙って運転に専念なさい!!」

砲塔のキューポラに付いてる車長用ペリスコープは全視界辛うじて確保していますが。
戦車の操縦席って真横とか見えるのでしょうか…。
どう見ても操縦手用ペリスコープって前方にしか着いてないですよね。
真横から被弾したら何が起こってるか分からずあの世行きって…ブルルッ。


そしてバランス見事に崩れてKV-2重戦車みたいになってしまいました。あーあ。
Edit / 2008.07.29 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
続・お絵かき掲示板でワッショイ。
カテゴリ:
2.png
ヴェルカンプ戦闘師団、後方野戦糧食隊。
彼女は今日も最前線で戦う味方将兵のために、銃弾飛び交う戦場を走り回るのです。

焼きたてパンと温かいスープ。そしてカフェインたっぷり淹れたてコーヒーを魔法瓶式水筒に入れ
神出鬼没に現れる。

走り回って空腹になったのか、たまにパンに齧り跡があるのもご愛嬌。
満面の笑顔の前では何事も無力なのです。

彼女は今日もひた走る。
ラトアリアの兵士達は彼女をこう呼ぶ。「戦場のウェイトレス」と。

敵野砲陣地からの砲撃の爆煙の中、バタバタと彼女はやってきた。

「お待ちどう様!ママお手製の焼きたてパンとあっつあつのスープだよ!!」

…けれど、パンは土塗れ。あーあ。


ついつい最前線でドンパチに目がいってしまいますが、後方待機の野戦糧食隊とか大好きです。
温かい食事とそれを作る戦場のコック達。それを、まだかまだかと待ちわびる兵士達。
これだけでもう、どんどん空想が…!

よし!糧食隊資料本探してこよう…!アーマーゾーン!!
Edit / 2008.07.28 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
お絵かきチャットー。
カテゴリ:
1.png
最近お絵かきチャットに入り浸っているいがらんぼーです。
そして猛烈な放置プレイ!ぎゃーす。

今までほとんどお絵かきチャットってやった事ないのですが、楽しいですね!
色々な人の描いてるところ、どうやって描いているかとかリアルタイムに見れて勉強になります。
ホボ1~2分で神絵を完成させてる人とか…もう、鬼ですか!と。

ドキドキワクワクしながらも刺激的な時間です。

主に絵を描く時に下地をつけないとダメな私には一発描きというのは未知の領域だったのですが。
一発描きだからこそ、しっかりイメージや動きを固めなくちゃ!っていう良い練習になりますね!
毎日ゴミを生み出しております…トホホ。

一人でも描いてみたいなーと、落書き専用お絵かき掲示板を作ったのですが、こっちと合体で作っていいものかどうか…趣味絵を容赦なく描いていたので恥ずかしい気も…うむむむむ。

暑さにダラけつつ、アイス食べてきます!トウッ!
Edit / 2008.07.27 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
スカイ・クロラ
カテゴリ:
夏公開のアニメ作品で、『崖の上のポニョ』と並ぶ位に期待大の…。

待ちに待った押井守監督最新作『スカイ・クロラ』!
もう少しで公開ですね!

ここ最近、公式サイトを覗いてはトレーラーを垂れ流しにしています。

『可哀想なんかじゃない!同情なんかでアイツを侮辱するな!!』

とか、ひとつひとつのセリフの意味する事とか、考えると止まりません。

と言うのも、原作をまだ読んでいないので、本当にトレーラー等の断片情報のみなので先が読めません。
ある種それも楽しいのですが!
まだ公開まで時間あるし…原作本を大人買いしてしまおうか考え中…うぅ!

公式サイトにある、TV番組「スッキリ!」とのコラボ企画の一分劇場「スッキリ・クロラ!」。
ほんわかした雰囲気なのに、胸にズドンと来る言葉があったりと個人的にとてもお気に入りです。

加藤さんとか荒っぽいけれど、あんな感じに仲間思いっぽいところとか、らしくってニヤニヤしてしまいます。

スカイクロラ

(スカイ・クロラ応援絵。クリックで全体図。)

少しレシプロ機に詳しい人ならお気づきでしょうが。

主人公達の搭乗するロストック社の戦闘機『散香』のシルエットがとても旧日本海軍試作局地戦闘機『震電』に似ているせいか、「震電ですよねコレ?震電が闘うシーンが早く見たいです。」

…等のご意見をよく目にするのですが。こうやって実際に絵を描いてみると「震電」とは全く別物の機体という印象を強く受けました…。
メカニックダザインの人頑張ったなぁ!と強く心打たれます。

久々のペン画だったのですが、やはり付けペンって毎日握る位の勢いじゃないとダメなんですね…。
線がヘロヘロなのしか描けず、涙モノでした。ぎゃふん。

今日も恒例の公式サイトトレーラー垂れ流しでドキドキワクワクしながら公開を待つとします。
あっ…前売り券買わなければー!

スカイ・クロラ公式サイト
Edit / 2008.07.16 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ペンタブー!
カテゴリ: 未分類
つい最近、ついに愛用していたペンタブがご臨終してしまったため、新ペンタブを購入致しました。
今まで愛用していたペンタブは筆圧探知機能も中途半端な上に、描ける範囲がメモ帳かいな!って位小さかったので意を決して、大きめサイズを購入する事に…。

ネットなどの下調べで「WACOMのintuos3が良い」という意見をよく目にしたので、モノは試し!とばかりに資金をぶち込んでみました。

ペンタブ

第一の感想。今までがミニチュアサイズペンタブだったので異様に大きく思えます…。
ドキドキしながら、友人とのメッセ対談中に落書き機能を使って見ると…

うわ!!!こんなに違うモノなのかいな!

って位、描き味の違いにビックリ…!!
その後、イラストソフトで落書きしてみると!

嗚呼、ちゃんとした筆圧探知ってこう…シッカリとしたものだったのね…。
と、以前のペンタブとの筆圧探知の差に愕然。
以前のは思いっきり強くペンを押しても、少し色が濃くなるだけ…とか。線なんかマウスで描いたんですか?って位の太い線しか出なかったのに比べると…もう!もう!

なんで早く買い換えなかったんだろう!!とある意味大後悔です。

お値段はそれなりにしたけれど、中の人は大満足です。ウフフフ!

最大の問題は…私の腕が全っ然、付いていけてない事が…あーあ!あーあ!
新道具買い込んだからには、宝の持ち腐れにならないように、ビシバシ使い込んでみようと思います。

こう大きな違いを感じると、液晶ペンタブとかヤバそう!
っと思ってしまうのですが…最安値で8万5千円…うぅぅぅぅ。
いつか、手軽に手に入る時代は来るのでしょうか、トホホ。
Edit / 2008.07.14 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
ネームネーム…。
カテゴリ: 漫画
最近またFEZにハマりだしてしまったいがらんぼーです…。
経験地が増える本使うと確実に3時間は潰してしまいます。ぎゃー!
いい加減自重しないと…自重しないと!!!!

そして溜まる没ネーム。
私のネームはよく「描き込みすぎ!!ネームなんだからもっと簡潔に!!」と、よく言われます。
想像力が足りない私はマル人間だけ描いて~~…だと場面が想像できずについつい描きこんでしまいます…ぐー。
もっと簡単かつ分かりやすく描ける様にしないと!!
漫画ムツカシイ。
溜まり続ける没ネームに終止符を打てる日は来るのでしょうか…ぎゃふん。
ラトアリア戦記1

ラトアリア戦記2

ラトアリア戦記3
Edit / 2008.07.09 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。