カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ニコニコ生放送
カテゴリ: ニコニコ動画
いせった先生の影響を受けて始めたニコニコ生放送。
はじめはどうなる事かと思ったけれど、これがやってみるとなかなか面白い!

主にFEZばかり配信しているのですが。
他の生主さんみたいに上手いプレイなんか出来るハズもないんだぜ…!
8割お馬鹿トークで埋まってる気がするけど、気のせいだよ!

生放送でも言ってたんですが、リアルー!な方々にも見つかって…
「見てるよ…<●><●>」とか言われて、お先真っ暗さ!ぎゃぁぁああ!!

ネトゲーやってるのも秘密!ニコ生なんてもっと秘密にしてたのにね!!
FBIばりの捜査網で突き止めてきたに違いありません。
配信準備中Ver1
い、いろいろあるけれど、リスナーさんに支えてもろて、なんとかシコシコやってます!
主に深夜時間ばかりの悪い子放送になってるけど!

つい昨日から新型兵器も導入し、なんかオラァワクワクしてきたぞ!!
それも踏まえて、他生放送さんの宣伝やら、注意書きをしっかり書いていきたい所。

はじめはしっかりやってたけど、最近面倒になって一行でGO!なパターンが多いです。あぁん。
中の人だって適当だぜ!!

そんな適当すぎるおっちゃんの生放送コミュはこちら!

ずっと警戒してこっちでは秘密にしてたからある意味スッキリこんちきしょい!!
Edit / 2010.04.02 / Comment: 1 / TrackBack: 0 / PageTop↑
『大西洋の鼠 第28話』と『鼠と空 予告編』  投下完了。
カテゴリ: ニコニコ動画
ねずみブログ用
『最近どんどんブログの返信、更新が遅くなり、冷や汗かいてるうp主です。こんばんは。』
哨戒ブログ用
『新作投下して安心したと思ったらコレだよ!って所ですね。』
機関長ブログ用
『今度から、投下前に記事を書いてから…にすればよろしいのでは?』
ねずみブログ用
『そ、それだ!!』
哨戒ブログ用
『毎回、先送りにするからそうなるんですよ…。何事も準備しておかないと…。』
ねずみブログ用
『はい…スミマセン…ゴメンナサイ…。』
機関長ブログ用
『しかし、今回はまた…騒がしい回になりましたなぁ…。』
ねずみブログ用
『前回が重い内容だっただけに、ハッスルしたらこの有様です。以下28話本編です。』

哨戒ブログ用
『新キャラ大量追加で…凄い事になっちゃってまぁ…。』
ねずみブログ用
『しかも、新キャラは大きさがドデカサイズで描いちゃったから…凄い対比に。』
機関長ブログ用
『という事は…我々は必要最低限で描かれたのですなぁ…。』
ねずみブログ用
『そ、そんなことないよ!?ちょっと急いでただけで…!!』
哨戒ブログ用
『悲しい現実だぜ…。うっ。』
哨戒ブログ用
『それにしても、突っ込みどころ満点な回でもありましたねー。フランスで募兵ポスターとか。』
ねずみブログ用
『ヨハナさん登場やら、女性がなんでいるの?的な事考えてのイベントだったけれど…。』
ねずみブログ用
『何度見ても無理があるよね…ヒィ。ま、まぁ細かい所はキニシナイ!』
哨戒ブログ用
『アバウトだなぁ…。それに弟さん、完全に悪役顔ですね。』
2.png
ねずみブログ用
『ヴィルヘルムスハーフェン編では深く考えて無かったけれど、荒れた言葉遣いだから~。ってこんなキャラに。』
哨戒ブログ用
『安直すぎでしょう!?』
ねずみブログ用
『そうそう、ヨハンの姉さんと、ハンナさんってある意味同期生なんだよ~。』
機関長ブログ用
『えーと…何々?海軍は『白狼計画』。空軍は『白鷲計画』…。これもまた対抗意識なのですかなぁ。』
3.png
ねずみブログ用
『そういう事。妄想だけれど、対抗してやったんじゃないかな~?って。』
哨戒ブログ用
『ただ女性キャラ出したかっただけでしょう?』
ねずみブログ用
『いや…だって、こういう明るい子いれないと…トビネズミの小隊、小言ばかりになるよ…?』
哨戒ブログ用
『そ、それはそれで嫌だなぁ!!』
哨戒ブログ用
『ところで…あのおっぱいBGMは一体どこから…。』
ねずみブログ用
『こちらの動画作品からお借り致しました。この場を借りて深くお礼申し上げます…!傑作ですよね、これ!』

機関長ブログ用
『このBGMが無ければイベントは無かったかもしれませんなぁ、はっはっはっ。』
ねずみブログ用
『そして、こっそりあげた弟の予告編。』
哨戒ブログ用
『先に見つけちゃった人も多くいた様で…。』
機関長ブログ用
『IL-2編始めるからといって、SH3物語が終わりな訳ではありませんぞ。』
ねずみブログ用
『リアル二方面作戦だから大分無理はあるけれど…うん。勢いで。』

ねずみブログ用
『まだ撮影慣れしていないという事もあり、難航しておりますが、ちょこちょこ製作中です。』
機関長ブログ用
『大西洋の鼠 第29話もあまり間隔あけ過ぎない程度にお届けしたいですな。』
哨戒ブログ用
『リアルに怖いなそれ…。電撃戦の如く進軍あるのみですぜ…。』
ねずみブログ用
『なんとかなるさ!あはーはー。』
機関長ブログ用哨戒ブログ用
『すんごい不安だ……。』
Edit / 2009.12.07 / Comment: 1 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Silent Hunter Ⅲ 大西洋の鼠 第27話 投下完了。
カテゴリ: ニコニコ動画
どうも、こんばんは。いがらんぼーです。
何とか10日をデッドラインとしての作品投下計画…。
今のところは何とか失踪せずに作り上げられております!はい!

って、潜水艦出てないじゃないか!バカー!という声が聞こえてきそうな…あばばば。
そして、ブログでも新たな試みというか。
旧体制に戻るというか…対話形式でお届け致します。
皆さん~。出番ですよ~。

ねずみブログ用
『こんばんは、ドイツ海軍 第2潜水群所属艦U-124艦長の鼠です。』
機関長ブログ用
『同じく、U-124の機関長を務めるジョセフです。』
哨戒ブログ用
『以下略~…で。哨戒長を務めているペーターっす。よろしく。』
ねずみブログ用
『今回は色々な意味で重い雰囲気になってしまい、内心心配でした。』
機関長ブログ用
『戦争を主体とする物語なので避けられない道ではありましたが、目を逸らす訳にはいきませんからな。』
哨戒ブログ用
『そういう場面でこそ、艦内イチの真人間と言われる俺の出番な訳ですよ。へへっ。』
ねずみブログ用
『そこは…うん、認めるけど…。』
機関長ブログ用
『オリジナルキャラの中では、ペーターが一番良い所を持って行ってるな。』
哨戒ブログ用
『機関長は出番少ないよなぁ…。もっと弾けキャラになったらどうよ?』
ねずみブログ用
『機関長は普段は艦内でしっかり仕事してくれてるんだ。
缶詰状態だから航海中出番少なくなるのは申し訳ないけれどね…。』
機関長ブログ用
『なぁに、気にしてませんよ。昔から女房役は裏でひっそりと皆を支えているモンですからな。』
哨戒ブログ用
『そんな事言ってるから、戦闘機にシーン奪われるんだよっ。
…しっかし、今回はファイターエースでの撮影じゃないんスね。』
ねずみブログ用
『うん。前々からグラフィックや史実と照らし合わせるのには限界があったし。
何より、勢いで購入しちゃったソフトを活用しないでいるのももったいないしね。』
機関長ブログ用
『そう言っても、日本語版購入時はロクにプレイせずに埃まみれにしてましたな…。』
ねずみブログ用
『だって…プレイしてみると分かるけれど、凄い難しいんだものさ…。
ファイターエースだとカジュアル感覚で楽チンだったのもあるけれど…。
カジュアルでも奥が深くて、今でも大好きだけれどね。』
機関長ブログ用
『そんな風に避けてた「IL-2」も無理やりフルリアル設定で練習してたんですから。
そこまでやってたら活用しない訳にはいかないですな。』
ねずみブログ用
『機種タグも距離タグも無効。エンジン管理も目的地までの飛行経路も自分で…。
っていうのは凄い無茶だと思ったけれど…慣れると中々面白いよ。
自分の目で見て敵を見つけて…って凄いマゾいけれど、Mな私には溜まりません。』
哨戒ブログ用
『さぁて、話を元に戻してっと。
こうやって見ると、色々キャラも増えたもんっスねぇ。』
ねずみブログ用
『ほんとほんと、士官面子はオリジナルだけれど…。
乗組員キャラはみんなコメントが元で生まれた様なモノだよね。』
機関長ブログ用
『コメンテーターというか、視聴者さんですか。
彼らの想像力には毎度驚かされますな。』
哨戒ブログ用
『なんだかんだ言って、俺大好きだったなー…。
初代艦長時代から続く、乗組員コメとか。敵商船コメとか…。』
ねずみブログ用
『チャーチルのコメや、ジミーパターソンコメも見逃せないね!
私も毎回楽しみで楽しみで!
…けれどキャラとして生み出しちゃって、逆にコメントの自由を奪っていないか心配…。』
機関長ブログ用
『そこは…臨機応変に…ですな。
あとはイェイク君の元ネタ、189さんがどう思っているかも心配ですなぁ…。
なにぶん弄られっぷりが…。ははは。愛されている証でもありますが。』
ねずみブログ用
『彼のおかげでU-124の乗組員は笑って航海出来るのかもしれないね…。
もう彼なしでの航海は自分でも考えられないなぁ…。
初登場時は大事件起こしてくれたけれど、それも良い思いでさ。』
哨戒ブログ用
『コメで思い出したんですけれど…。
ウチの作品も「小鳥さん」が出現しましたね。ぴよぴよって。』
1.png
ねずみブログ用
『何があったのこれ…。』
哨戒ブログ用
『俺様が熱ぅ~い話してたんですけどね!
そこを怪しい妄想にしちゃったみたいで…。』
機関長ブログ用ねずみブログ用哨戒ブログ用
『静かにしてれば美人なのになぁ…。』
機関長ブログ用
『こう見ると、U-765の連中も、ロリアンでこうして艦を降りても尚
生活しているのでしょうなぁ…。ははは。』
ねずみブログ用
『おっぱいはいないよね?海に出てるよね?会う事ないよね?』
哨戒ブログ用
『た、多分大丈夫でしょう…。
次回の話とかはもう大丈夫そうっすか?』
ねずみブログ用
『うん、現時点で完成度60%。潜水艦が出るかどうかは…あばばばば。
前回が真面目な分、今回は色んな意味で騒がしくなるかもね。』
哨戒ブログ用
『はてさて、ロリアン珍騒動って事ですかい…忙しいなぁ。
おっ、そろそろ時間っスよ、二人(?)とも。』
ねずみブログ用機関長ブログ用哨戒ブログ用
『それではまた、次回お会いしましょう!アデュー!』

以下投下済みの第27話です。↓

Edit / 2009.11.29 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
大西洋の鼠 第26話投下完了。
カテゴリ: ニコニコ動画
今回は何とか『U-124ロスト』タグが付けられる前に投下を完了出来て、胸を撫で下ろしたいがらんぼーです。こんばんは。
最近、自分の落書き用お絵かき掲示板に全く書き込み出来ない不具合が数ヶ月続き、なかなか思うように描き殴れません…
無理やり、本番用のSAIでの落書きが最近続いておりますが、ご了承を…
お絵かき掲示板だとごまかせた部分がモロに出てしまうので恥ずかしいのです!あぁぁん。

さて…何とかロリアンに帰還出来たU-124ですが。
無理な浮上砲撃での逆襲にあい、損傷を受けてしまいました。

コメントを見ると、『疲労度なしだから死人でないんだ!』というものがありましたが
今航海では疲労モードありのままでした。
…おかげで魚雷装填は止まるわ、機関停止するわ…という有様で、倍速モードも使えず、撮影時間は数時間に及び、猛烈な疲労に襲われた記憶が…いやぁぁああ。
日の出まで撮影なんていやぁあああああ!!

そんな疲れた状態で無理したのがいけなかったのか。
商船の砲台には、恥ずかしながら素で気づきませんでした…。

このアングルで撮ろう!とカメラを固定したのはいいのですが…あの砲口が向いているのを見た瞬間は恐怖そのものでした。
撮影しなきゃ…!!けど、ここでカメラ動かしたらおかしく!!ああぁああああ!!
おかげで画面動かした瞬間被弾でしたのでそこはカットです…。
そんなどうでもいい、当時の状況なのでした!

撮影事態はもう数ヶ月…3ヶ月以上前に済ませてあったものなので。
以前お伝えしたセーブデータ損失の件の航海でもあったので…。総合戦果情報は正確な集計が不可能となり、今回は未記述になっております。
ブログ用3
初となる航空機による襲撃。
襲いくる複数の駆逐艦。
絶望的な状況。
それを切り抜け…。これでもか!と溢れんばかりの砲撃戦。

人の死の惨たらしさと、矛盾した戦果を抱え。
U-124はロリアンへ。

有頂天の乗組員は早速、戦果に追いつかないペナントだけでなく。
恒例?となったヨハンのパンツを括り付け、堂々を帰還したのでした。

しかし、「おめぇのもあげちまえよ!」というイェイク君宛てと思しきコメを見ると。
製作者としてはフラグが立った!と思わずにはいられません。げほんげほん。
ブログ用2
帰還したのもつかの間。
司令部に向かうと、あの人登場。
『もう嫁に貰えよ』タグには不覚にも吹きました…。
商品一覧の『デコッパチ』にも予想外の追加に噴出してしまいました…。

へこんだ状態の鼠にとっては、彼女の登場は良い風となったのでしょうか?
それとも、余計な突風の様な感じになったのでしょうか。
改装と、修理作業を同時に急ぐU-124。
しかし、何やら慌しく作戦参加を言い渡されます…。これが何なのか。それはまた後の話とさせていただきます。

ブログ用1
突如、再登場となったトビネズミ。
肝心なシーンは尺の影響で次回に持ち越しです。すみません。

彼らがどう絡んでくるのか。
色々と前から考えていた話ではあったので楽しみながら作らせて頂きますっ

しかし、自分の作品によく出る、人の死。
やっぱり暗い話が出ると、視聴者の方に楽しんで見て貰えないのでは…と心配になる事が多々あります。
アイマスのキャラも出している分、明るい部分だけスポットを当てればいいのでは?と考えた事もありましたが。
やはり自分の考える戦記…となると外せない大事な部分となってしまいます。
遠くから見れば、ただの船。ただの飛行機。

しかし実際には中に乗る人間がいて、それを殺さなくてはならない現実。
戦争って大きな矛盾だらけですね。
昔、戦っていた人々も、そういう事を思ったり、または悩んだりしたのでしょうか…。
ある種、自分の中の最大のテーマでもあるので、突き詰めていきたい所ではあるのですが、中々答えが出ない日々を相変わらず過ごしています。

次回は2話…もとい、2つの作品の同時公開を予定しております。
先ほどテスト公開版を投下したのですが、現在は非公開となっております。
もし、運悪く見てしまった方…ミンナニハ内緒ダヨ!

さて、長くなりましたが…。
奇妙な新展開を迎えそうなU-124。彼らの向かう先は天国か、地獄か。
ご期待下さい。

Edit / 2009.11.19 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
復帰と、最新話投下と…
カテゴリ: ニコニコ動画
復活ーーー!
って言える立場じゃないぃいいい!!!

色々な方々にご心配をお掛けして申し訳ありません…何とか細々と生きておりました…。
ブログ1A
何を言っても所詮は言い訳!悪い!自分!絶対!

心機一転、これからは気を抜き過ぎないように…作品製作を…!

いやはや、最近は作業だったり身辺が忙しく、ニコニコ動画を中々見れない日々だったのですが
色々変わってて浦島太郎状態でした。
ニコニコ自体のアップデートもそうですが。SH動画関連でも様々な進化と変化を目の当たりにし、身が縮まる思いです!あわわわ…あわわわ。
って、何ですか、背中叩くのは…。
ブログ2A
えー、おほん、巷では何やら戦艦MODシリーズが物凄い勢力を伸ばしているとか!
そして、数々の新艦長さんが出撃していってるだとか!
いやぁ、急いで見回ってネt…いえ、活躍を見させて頂くつもりです!って、背中、痛っ!
トントンって勢いじゃないっす!ダレっすk…
ブログ3A
Rico兄『久々だねぇ、鼠君』

鼠『あ、Rico兄さん…お久しぶりです…ご無沙汰…しております…。』

Rico兄『ブログも放置の上に動画作品も放置って、馬鹿なの?死ぬの?』

鼠『あ、いやぁ、これには色々と訳がぁ……!!』
ブログ4A
鼠『い、色々と忙しくて…、で、データ消えるとか…動画編集ソフトがフリーズするとか…』

Rico兄『…………ソレダケ?オレ、警告シタノニ?』

鼠『あ、いやぁ!ほら!同人!同人…とか!?』

Rico兄『オレモ、描イテタヨ、ハゲチャビン…』

鼠『ハ、ハイ…!け、けれどこれからは!これからはぁ!ま、待って!振りかぶらないで!!』

Rico兄『一部では敵前逃亡の疑いありとの声もあるが?』

鼠『…………』

Rico兄『ナンデ、目ヲ背ける…』
ブログ5A
Rico兄『楽しみにしてる視聴者様に、死をもって償え…』

鼠『ま、待って!!待ってRico兄ーー!ま…ぎゃぁあああああああ!!!!!!』


色々とグダグダですが、ご視聴して頂ければこれ幸いです…!
嗚呼、本当に気合いれなければ!うしっ!



Edit / 2009.11.07 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
