カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
コミケ二日目突入記
カテゴリ: リアル
行ってまいりました。コミケ二日目。
それはもう物凄いマイペースに…。

現場に着いたら着いたで時間もなかったので、急いで会場入り!
IMG_000000.png
『アパ…違う!ネズミーー!弾、いや!本買ってこぉおおい!!』

『合点承知!!』

と、勢い良く弾…いえ、本を求め会場入りしましたが。
IMG_00000112.png
行くのが遅すぎた…!
会場に入ったらもう、蛍の光とか流れてて、サークルさん撤収アナウンスまで流れている有様でした。

気分はもう…弾丸(資金)を持ってきたのに、部隊は全滅という様な…。
全てがのんびりしすぎた自分のせいだというのがもうー!あぐう…。

そうそう、二日目というと、比較的人の量が穏やか…とはいっても、それでも多いのですが。
それでも比較的少なめで行きやすい雰囲気あったのですが。
IMG_000002.png
今年はなぜか、メチャクチャいました。
3時頃の閉館時間でも電車はメチャクチャ混雑。

言うなれば、東部戦線でソ連兵の大群に出くわしたかのような数でした!
旅団以上の規模!どひゃー。

同行してくれた友人さんの話だと、噂の東方が二日目に来た影響だとか。
東方の人気振りの凄さを痛感します。

うん、私自身は東方さっぱりなのですが…!
で、結局、本も買えずにどうしたかというと…。
IMG_000003A.png
予約した居酒屋で、友人と飲んだくれておりました。

『来た意味あるのかね!?私!』

『まぁまぁ、とりあえず飲もう。』

友人は皆、遠方なので、こうやって久々に会って話すと時間を忘れます。
何時間飲んだくれてたのだろう…。
秋葉の駅前の飲み屋は安いのでお財布にも助かります。
久々にこんなに食った飲んだをした気がします。げふー。
IMG_000004A.png
さて、明日は最終日の三日目。
色々カオスな日ですが、どうなる事やら…。

っと、そうそう!ニコニコサイレントハンターでお世話になっているRico艦長がサークル参加しているという事で!
ニコニコ艦隊強襲計画が実行されるらしいです。ぐふ。

勿論私も、リヴァプールに行くが如く、極秘で突入です!
しかし、Ricoさん曰く、眠気で大変だと思うので、寝てたら耳元で「アラーーム!」と叫んで下さい!
とのお言葉が!!

あえて、じゅてぇ~む…というような弱弱しい警報をお届けしてこようと思います!
二日目参加のサークルさんは本当にお疲れ様でした!
三日目も参加する方は、どうか水分補給等お気をつけて!フラー!
Edit / 2009.08.16 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
動画投下遅れ…のくせにコミケとか。
カテゴリ: リアル
ほぼ、まるまる一ヶ月ぶりの更新がこれってどうなの…と思いつつ…。
生存報告も兼ねて!

巷では、U-124ロスト。
鼠戦死説が流れておりましたが、かろうじて生きております!はい!!
中々忙しく、動画作成がドン亀ペースですが…。

自分でアレもいれたい!これもいれたい!ってやった果てがコレだよ!と大後悔です。
うむむむむ、作業を急がなければ…。
何より、帰宅してばたんきゅー。な自分のスタイルを何とかしなくては!ぐあー。

こんなにブログ更新さぼった末、動画も投下出来ずのくせに…。
IMG_000175.png
最近の暑さもハンパではないので、気分はアフリカ戦線。砂漠の鼠。
コ、コミケ行ってきま…。ぎゃぁぁ、撃たないでください!手榴弾も投げないで下さい!!

サイレントハンターの艦長達が集う、艦長の酒場に顔を出したときは。

「この時期で投下遅れ…コミケの原稿ですか、鼠さん!?」

というお言葉も頂いたのですが、残念ながら…!
私自身は落選したので、それはないのであります!
当選しても、この怠け者が本というものを出せる可能性の方が…シクシク。

何はともあれ、色々な才能に触れ、おおいに刺激を頂いて参ります。
きっとモチベーショングレードうp!…になるはずです!

二日目は相方さんと飲んだくれながら行く予定ですが、三日目は相方さん戦線離脱のため孤軍奮闘。ぐぎゃー。
ニコニコ潜水艦隊の方や、お世話になっている緑炎Pさんも来る…という情報もキャッチしているのですが。
遭遇出来るかは運次第…。一度で良いから会ってお話出来たらいいなぁ…と思いつつ。
忙しくてカタログすら買えなかったので、急いで準備準備。

って、ハッ!!
IMG_000176.png
「さっさと動画うpれよ!カス!!」

バン!カチャ…バン!

うう、お叱りの声が聞こえてくる…!!
早いうちに作りきるぞ…!絶対!ぜぇぜぇ。
Edit / 2009.08.15 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
東京と私。
カテゴリ: リアル
気がついたら一ヶ月放置という有様!ぎゃーす!
そんな状況にも関わらず、見に来てくれた方に大変申し訳ない気持ちでいっぱい!ひいひい…!

リアルでも色々ごちゃごちゃしていたのもあるのですが。
緑汁事件に続き『突発性ウィルス胃腸炎』に掛かって、もう死ぬかと!
皆さんも本当に体調にはお気をつけください!
突発性の恐怖を味わうともう油断出来ないよ!ヒィー。


さて…そういえば世間はバレンタインですか…。

さぁ、全員銃を取れ!戦闘態勢だ!!
IMG_000038.jpg
バレンタインは容赦ないぞ!捕虜になっても生きて帰れないぞ!!
弾が尽きるまで徹底抗戦だ!!
彼女持ち、告白された奴はウラギリモノだぞ!首に『私は裏切り者です』って書いた札付けられて吊るされるぞ!
嗚呼、神よ!なんでこんな日を作りたもうた!

ハッ!
久々の更新がいきなりアンチバレンタイン更新になるところだった!
そんなこんなで同人誌関連の魅力に引きずり込んでくれた盟友つかちーさん+絵描き面子が大量に住むという、私にとってはもう『トキワ荘』のような扱いになってる所へ突入。
運良く噂の同人即売会『サンクリ』にもお誘いされたので泊まりで行って来たよレビューでも。
IMG_000039.png
千葉の片田舎から遥々東京へ遠征なのでございます。
色々体調崩したりしてから、早寝早起きペースなので、今までのいがらんぼーさんからは考えられない朝日を浴びての移動!
嗚呼、なんて清清しい!なんだか心も軽くなるっすね!
電車乗る…のも好きなんですが、車窓から外の景色を眺めているのが大好きです。
東京はやっぱり人多いなぁ!ビルも一杯だ!
普段は僻地のような所に住んでいるので、この人ごみの中では自分は心が折れそうだなぁ、といつも思います。ぎゃふん。
IMG_000040.png
山手線をグルーっと回って乗り換えて。
はるばるやってきました!
ここ、東京なのに住宅街多くて畑もあったりして、なんでか落ち着いちゃうんです。
つかちー氏が駅まで迎えに来てくれたのですが。

『いがらんぼー君来るのいつも夕方辺りだったよね!?今日なんでこんな早いのさ!!』

と、大層驚かれました。ど畜生!
軽くサクっと雑談しながら昼食済ませて、GOGO我らがトキワ荘。
部屋に入るなり、同居している絵描き面子が出迎えてくれたよ!ハグ!ハグ!イェア!
やっぱり昔からの仲間の顔を見ると笑顔になっちゃうんスよね!

つかちー君は私の持っていない究極兵器フォトショップ持っているので。
さくっと持ってきてファイリングした原稿を突っ込んでシコシコ作業しているのを見た同志が一言。

同志『いがちゃん、ナニソレ?同人原稿?』

私『う、うん。受かるか分からないけれど、一応作品は作っておかないと思いやしてね!』

同志『それじゃあ、いがちゃん夏コミ受かったら彼女とブースに遊びに行くよっ

私『おう!……って、あんんんん?え?んんん~~??
IMG_000042.png
同志『サーセン…実は最近彼女できましてね…へへっ。』

私『ふぉああぁああああ!!!!!!?!』

あれ、おかしいなぁ…祝福の言葉を投げかけたのに…なんでか声がダミ声になったよ!!
なんでか略して『おめーーーーー』って棒読みになるよ!不思議だね!!

彼はそれはそれは夢のあるお付き合いの始まりだったようで。いいね!なんて綺麗な恋話なんだ!
って感動したよ!
けれど、夏コミ受かって、私のブースに来た時に。
机からはみ出すように対戦車砲とか、銃機関銃が配置されてても私は責任取りません!へへっ!

ちょこちょこ作業してたら、他の部屋に住んでる仲間も集まってワイワイガヤガヤ。
あれ…おかしいなぁ…真面目に作業してたのに…いつの間にかゲーム機起動しちゃってるぞ…あれぇぇえ?
SH010052.jpg
最近のゲーム機って凄いっスね。
wiiだとなんとファミコンソフトDL購入して懐かしいソフトがプレイ出来るんスね!!
しかも、つかちー氏、私の心を鷲づかみ。こんなソフトをDLしておいてくれました!!!

その昔、少年の心を鷲づかみにした『くにお君の大運動会!』
うわーーー、超懐かしい!!!めちゃくちゃやったなぁ!
そんな風にワイワイしながらプレイ開始!
SH010051.jpg
チーム選択。
連合チームが超強いんスよね!!りゅういち、りゅうじが本当に鬼!
けれど私はやっぱり人間魚雷とか出来るはなぞの学園だっけ?が、一番好き!

SH010053.jpg
アスレチックマラソン!
例え最下位であろうとも、おばちゃん、おっちゃんの頭の上に乗るのは忘れちゃいけないんだ!!
やっぱりみんなやりますよね!?コレ!!

そして梯子で上がった上に待ち伏せてずっとマッハパンチして相手を殺すまでやり続けるという卑怯技も、もちろんやっちゃうんだ!!

そんなこんなでその後もスマブラやったりやらでワイワイガヤガヤ。
気がついたらとんでもない時間に。
次の日はサンクリもあるので朝早くでなくちゃいけない予定だったので作業の時間が無くなりそうに!
つかちーが遅めの夕食を作ってくれたりしている間、手伝おうとしたら。

『作業しる!!』

と怒られたので作業に…。トホホ。ありがとう!
IMG_000041.png
つかちーさん所蔵の秘密兵器最新式フォトショップを初めて使うの巻。
使い方チンプンカンプンだったのですが、つかちーさんの分かりやすい指導でチョロチョロと進んでいきます。
いやはや、その扱いやすさ。多機能振りにビックリ!!
フォトショップ凄いなぁ!!!
もう一度使ったら離れられないかも!!
つくづく自分の使ってる変なソフトはウンコなんだなぁと思い知ります!
いや、それでも出来る人は出来るのでしょうけれど…何もかもウンコな自分には…ぎゃーす。

もうフォトショップ欲しくなっちゃったので値段聞いてみたら。
10万程…ってどういう事なのさ…。
IMG_000043.png
私が原稿にペン入れやらしている間、つかちーさんにPCを譲っていると、大航海時代Onlineやり始めおった!キーーーー。
なんだよう!なんだよう!私もやりたくなっちゃうじゃないかよう!
作業しながら一緒にニコニコ動画でゲラゲラしたりしながら作業しているともう、深夜。
眠気覚ましに外出て散歩がてらコンビニ寄って、明日の朝食買ったり、暖かい缶コーヒー買ったり。

こうやって人気ない深夜の道を歩きながら、他愛のない会話をしているのも悪くないよね!
帰ってからも、つかちーさんにご迷惑をお掛けする事承知で作業させて頂いていると…。
もう朝になっちゃうようなギリギリの時間になっちゃったのでした。
PCで作業していると、後ろでつかちーさんウトウトしてるし!本当にごめんなちい!

流石に作業は数時間の仮眠の後少しやろう…という事になり、その日は深い眠りに落ちたのでした。

さぁ…明日はサンクリだ。どんなことがあるのかなぁ、とワクワクが止まりません。ゲヘヘ。



~新リンク報告~
・某お絵かきチャットでお世話になっている心の師匠つっしさんのブログ『それもまた一興ッ!』

・FEZにて毎度楽しみに読ませて頂いているwizwizさんのブログ『氷皿するよっ』

・大航海時代Onlineでの心の師ココさんのブログ『This battlefield is totally heating up!』

・大航海時代Onlineでお世話になっているイコさんのブログ『エンツォ・イコリーナの寝落ち日記』

以上4ブログをリンクに追加させて頂きました。m(_ _)m
Edit / 2009.02.15 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
懲りずにキタよ!冬コミ3日目~レビュー編~
カテゴリ: リアル
今更始まる冬コミレビュー三日目編!
うん…のんびりしてたらスッカリ年が明けてたよ!!
そんなこんなの行き当たりばったりで始まるのが私のブログです…うぐぐぐ。
では波乱満ち溢れる三日目レビューの始まり始まりー。

この日はつかちー将軍も仕事で来れないと言う訳で個人特攻。
1日目は人の数が予想並だったので、「お、これならいけるいける!」と思っていたのですが…。
三日目はもう、こんなん。
冬コミ1
時間ずらしてきたのにさー!メチャクチャ人多いでやんのー!
ああ…しかし前進あるのみなのさ!!
約束したんだ!差し入れを…戦場に届けるって!!

どでかいドトー○の袋を大事に抱えながらいがらんぼーは逝く!
冬2
しかし、そこはもう戦場!
油断すればド○ール袋はもみくちゃにされて即昇天してしまう!!
し、死守だー!死守するのだーーー!!

いや、もう本当、冗談じゃなく必死でした!!

第一目標ーー!エロさんサークル!!
ほっさんがいるのはリサーチ済みでしたのでバッチリ2セット分だい!
冬2
しかし、以前お話させて頂いた時、「次回はハイドサーチするからな!覚悟しろよ!」といわれていましたが…。
ふふふ、そこは短スカだったヘンジンマソの腕の見せ所!
帽子も前回とは違うしバレないでしょ!とほくそえみながら抜き足差し足忍び足。

しかし、努力むなしく…
冬3
エロさんの目の前を通った瞬間バレる私。
ば、ばかな!!私のハイドは完璧だったはずなのに…!!!
なんで分かったのおおお!?

しかもこちらが動き出す前に、作品もしっかり渡してくれるエロさん…。
うう、人様が一生懸命作った作品をタダで貰うのは本当にもう!申し訳ない思いでいっぱいです!
だからドトー○の袋を押し付けるのです!!

ご挨拶を軽く済ませ…というか私は緊張でガッチガチになってしまうのでご挨拶で全体力を消耗するという!
エロさんサークルは人がもっさり来てて、もう話しかけるのも大慌てなんだ!ひぃ、お邪魔になってなければよかったんですががが!

ほっさんは残念ながらその場にはいなかったようで…残念…お話したかった!!

その後さらに、前回のオンリーイベントでお知り合いになったRiuhi先生のブースへ突入ー!
いたいた!とコッ~~ソリ接近したのですが…。
一瞬目が合ってしまった…と思ったら。
冬4
『あ…!おっちゃまだー!』という声が!!
そ、速攻バレてた!!
もう余りの速さにビックリして走馬灯走りましたよ!

いがらんぼー緑汁生産事件といい、色々と大丈夫でした!?と御気を使って頂いてもう、ありがたやありがたや!
しかも新刊おまけまでして頂いて。ヒィー。
エロさんといい、FEの人は気前良すぎですよー!
Riuhiさんサークルもご盛況で…もうお邪魔にならないか気が気じゃなかった!ヒィー!
冬5
Riuhiさんサークル付近にお目当ての速水螺旋人先生のサークルがあったのですが…。
ご本人が談笑されているところを発見!
相変わらず一発見て分かっちゃうところが流石です!本に載ってる似顔絵が凄いソックリだからですね!
いつもいつも、本当に笑顔が素敵な先生なんですよっ!
こっちまでニコニコ顔に…!

その後はとにかくふらふら~~!
当初はそこまで買う予定は無かったのに、気づけば…。
冬6
とんでもない量に。
けれど良いのさ!予想外の良い作品達との出会いに感謝感謝なのです!
重すぎて肩コリが酷い事になりましたが…!

一通り、回り終えた後は、連れもいなかったのでコッソリ退散。
まだ時間にもたっぷり余裕ある感じだったので…秋葉に移動後、カフェでラクガキ妄想メモ帳を描き描き。
うーん…こうやって一息ついて飲むコーヒーはホントに美味い…。
秋葉の電気街のど真ん中にあるカフェだったのですが、美味しいのでまた行こうと思います。ほくほく。

ラクガキ妄想メモ帳に、おおまかなことをゴリゴリ描いてたのですが。
冬7
アハハハ!自分の絵心の無さに泣けてくる!!
こんなんでド素人の自分が同人誌出せるのだろうか!
不安でいっぱいになるのでした。ギャース。

男は度胸!なんでも試してみるものさ!の精神で逝ってみます。
Edit / 2009.01.04 / Comment: 7 / TrackBack: 1 / PageTop↑
懲りずにキタよ!冬コミ3日目~戦利品編~
カテゴリ: リアル
前回から間が空いてしまいましたが、遅ればせながらなんとか侵入できたコミケ三日目戦利品でございます。
相変わらずの偏りっぷりですが…!
戦利品1
毎度御馴染みFE関連サークルさん巡り!
お世話になっている『エロ先生』は相変わらずの職人っぷり…。まさかの二冊同時発射!
んもう、実は真っ赤で作画速度三倍なんじゃないかと…思う位です!
そしてゲスト陣も豪華豪華!噂のアワ先生の書き下ろしも読めちゃってお得度二倍二倍!
そしてエロ先生のところでのレビューもまた楽しいんですよ!これが!噴出してしまったのです!

『Riuhi先生』の本も、まさかの新境地への挑戦でお父さんは顔真っ赤ヨ!
そしてお知り合いになる前で入手できなかった夏の本なども運良く入手!
そして読んだら、これでもかというRiuhi先生の弾けっぷりに腹筋崩壊…!まさかまさかのオンパレードですよ…!
ゲスト陣もこちらも超豪華で、個人的にコッソリ尊敬していた『ネマ先生』のゲスト原稿見れるとは思わずホクホクでございました…!
し、しかしネマ先生もまさかの展開でお父さんは顔真っ赤!キャーッ。

更に、こちらもコソコソ隠れながら尊敬していた『kr先生』の新刊もチャッカリゲット!
内容はここでは秘密なのでございます!そしてオッサンは顔真っ赤!
kr先生の伸び伸びと描かれている絵は見ている側もとっても気持ち良いんですよっ!こんな風に描いてみたい…私には永遠にできなさそうです。トホホ。

そしてFE系列最後は『アルカトラス様』の合作本!
どこかで見た事ある!という方もいるでしょうが、DOG娘さんのイラストなどでFEユーザーには有名なRIOさんや、まろに~さん、輝竜司さんの超豪華本!
しっかりとGMさんの裏話も収録されてたりでビックリ!
戦利品2
ここからはミリタリー系統など諸々…。一気に傾きます。

『野上武志先生』のストライクウィッチーズ本や蒼海の世紀等、怒涛の新刊祭り…。
商業誌でも複数連載抱えているのに、しっかりと2冊も新刊を出してしまう野上先生に恐怖を覚えます…!
そして全年齢向け本なのに、購入時物凄い行列でございました。50人位並んでたような…。
夏では即売り切れだったのを思うと、相当数実弾を用意して頂けた様で。
展開は相変わらず…熱過ぎる…熱過ぎるよ野上先生!!

『三ケ日みかん先生』の魔女巫女シリーズも相変わらずで安心なのでございます。
こちらも商業誌で連載を抱えるお忙しい最中によくぞ…!
こういう姿勢は見習わなくては…見習わなくては…!

『うるぶ先生』の『砂漠のうさぎシリーズ』の総集編。
まさかの単行本化されてから知ったうるぶ先生だったのですが、遅ればせながら冬コミで突入!
ふにふにしてかわいらしい感じなのに、しっかり描かれているのが職人技!
戦利品3
ついに6冊目に突入した『MONO_GRAM様』(右端)のソヴィエト軍漫画。
作品はまさかの急展開を迎え、何度も読み返しては表紙を見てため息をついてしまうのです…ハァ…!
今回もシッカリと「Объект(オブイェークト!)」と売り子さんに言えばポストカード貰えるよ!企画に参加したのですが、隠れソヴィエト軍ファンは多いようで…即なくなってしまっていました。次こそは!

『速水螺旋人先生』のイラストコラム本。
商業誌で発表されたものも含め、じっくり読めちゃう幸せ…!
これでもかと書き抜かれたコラムなども、不思議とサクサク読めちゃうんですよね速水螺旋人先生の文字は…不思議!

『ミズタウシオ先生』の作品をまさかのゲット…。
以前、ふらりと寄った同人屋さんで偶然にもゲットして以来ファンになってしまっていたのですが。
下調べも何もしていなかった有様だったので、冬コミでも偶然お見かけして即買いしてしまいました!
表紙は文字だけ…というシンプルな仕上げなのですが、中身が凄いんですよ!
漫画なのですが、物凄い面白いんです。別の視点から捉えられていて…一番詳しく語れないのが辛いところです。
とても読んだ後胸が温かくなる作品をたくさん仕上げている方です。オススメですよ!
戦利品4
さらにフラフラ~~していて偶然出合った作品達。

『山崎浩先生』のふるさとシリーズ等。凄いなぁ!!と思って帰宅後調べたら…プロの漫画家さんでいらっしゃいました!ギャー。色々話しかけてしまって偉い事してしまった気持ちです。ぎゃふん。
どこか懐かしくて、それでいて暖かくて…少し昔の田舎暮らしとか、古き良き時代とも言うべきなのでしょうか…そういう読んで、心がポカポカしてくる作品でございました。
次も是非買っちゃおう…!!

『薬師寺ヨシハル先生』のところも偶然ふらっと立ち寄って…。
ビビっ!とキタものがあったのでご承諾の上で立ち読みさせて頂いて…そして怒涛の大人買い!!
ファンタジーな世界感なのに、どこか遠い場所という感じではなくて…。
そういう世界で繰り広げられる暖かくて優しい物語の数々に、私はもう感動の嵐でございました!
思わぬ出会いでしたが…本当に出会えて良かった!と声を大にして言えます!フオー。

初めは想定していたサークルさん位しか買う予定にはなかったので、1日目に比べたら全然少なめだね!荷物が軽い!ひゃっほう!なんて思ってたのですが。
時間空いたからってブラブラしてしまったのが運命の悪戯ですね!
良い作品とたくさん出会えてもう心がポカポカです。
荷物はとんでもない量になり、肩こりが…。コミケ袋を約2袋分も大量購入する事になるとは思いませんでした…おかげで翌日肩が…あばばばばば。


本当にサークル参加者さんを初め、一般参加者の方も冬コミお疲れ様でした!
そして良い作品を本当にありがとうございます!家宝にさせて頂きます!
みんなみんな、どの本も宝物ですっ!
Edit / 2009.01.04 / Comment: 0 / TrackBack: 2 / PageTop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
