カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
練習練習ー。
カテゴリ: ラクガキ
戦車ー
ここ最近は落書きデイー。
ニコ生やってた時間をペンに慣れるための練習時間に回しているおっさんです。
新兵器のペンを使ったり、修羅の道付けペンをやってみたり。
まだまだ慣れないっていうか基本ヘタクソだからぐにゃんぐにゃんです。

お仕事でもそうだけど毎日それに触れば嫌でも感覚覚える…と信じて描き描き。

いっつも数枚描いてダメだー。自分にはダメだー。とか諦めちゃう口なので。
簡単に諦める前に、少し辛抱してやってみろよアホー!!と鞭振ってます。ぶんぶん。

どうでも良い事だけど…アメリカの戦車って不思議な魅力があると思うんだ!
その界隈では人気ないけど…ワシは好き!
神兵さん
生放送に来てくれているリスナーさんを実験台にして汚してしまおうシリーズ。
一発目はFEZ配信中よく敵対する神兵さん。
描くヨー。描くヨー。言うて長くなったね!お許し下さい!!
敵対といっても恨みっこなしでワイワイガヤガヤしてくれる方で。
本拠地で座って、ここまで来れるものならきてみなさいよ!!ひゃっほーいwwwとか調子こいてたら
本当に単騎で殴り込みに来た豪の者。
その大剣で何度おっさんは真っ二つにされた事か…トホホ。
ファンタジーな服なんか滅多描かないから『…??』状態ですた。あぁん。
自分の引き出しちっさいなぁ!!
Edit / 2010.09.06 / Comment: 6 / TrackBack: 1 / PageTop↑
頭がぐつぐつ。
カテゴリ: ラクガキ
落書き9
今日も暑い!秋よ!カモン!
こんばんは、おっちゃんです。

イベントのあった日からかれこれ数日。
早い…時間の流れが早すぎる!!

歳食うと一日が早く感じる…とか油断してると数日経ってるとか。
どれだけ時間を有効活用出来てないんだ自分!頑張れよ自分!

変にのんびりしすぎるとイベントで受けた刺激がサックリなくなりそうで怖いので
たまに購入した同人誌を読みやる気エンジンさんに頑張って貰っている今日この頃。

ほかの方の創作本を読むとつくづく…凄い!!凄いよ!!
アーー!言葉に出来ないよ!畜生!!とムラムラするんだ!
ムラムラしている間に落書きでもいいから筆動かそう。うん。

そんなこんなで色んな妄想期間という事で生放送の数は減りそうです。
ムキャー!って頭が爆発しそうになったらストレス発散とばかりにやるとは思います。
何事も適度が大事よね!うん!
塹壕
蛸壺に籠ってちゃダメだ!前進だ!前進だ!
今年も、もう3か月しかないけれど、それでも何か一発やってみたいね!
頑張ろう…!
Edit / 2010.09.05 / Comment: 2 / TrackBack: 1 / PageTop↑
奥さん、奥さん、噂の「drawr」やってみたんですけどねぇ
カテゴリ: ラクガキ
超難しかった!わし泣きそうになった!!
よくああいうのでみんなスラスラ描けるモノだ!!
お知り合いのところをこっそり回ったりしたのですが、素晴らしすぎて鼻血出そうになった。oops!

けれど凹んでチャ駄目なのね。
前進あるのみー!状況を作るのは自分自身が動く事ってエロい人がいってた!!

496f3478xFyzLGR3A.png
ヘッツァーかわいいよ、ヘッツァー。
このヘッツァーって名前は、かのヒトラーが命名したらしく、ドイツ語での意味は「狩りの勢子」なんですって!私生活に全く使えない豆知識。oops。

さぁ、いきなり趣味丸出しだ!後悔してももう遅い!
けれど、これ。色塗りとかどうやるんでしょうね。
薄塗りみたいなので主線消えそうになるし!
色とかも限られてるのに、なんでみんなあんな素敵に描けるんだ!みんなアレだな!魔法使いなんだきっと!

そんなこんなで始まったdrawrライフ。
忘れないうちに『My drawr pege』を配置。


そしてFEZSNSでほっさんのところにあった『血液型ゲノム。性格相性診断』っていうのを私も突入してみました。

いがらんぼーさんの診断結果
真面目なO型
真面目で責任感があり誠実、良い人です。
真面目度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★★☆☆
お調子者度: ★★★☆☆
不思議度: ★★☆☆☆

CHARACTER
性格
現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。ケチケチするのは嫌いで、健全にお金を使います。何事にも抜け目がなく、小さなミスがあってもすぐに修復するでしょう。
WORK
仕事
時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。仲間とは助け合いたいと思っています。安定した職場での決まった仕事を求めます。
LOVE
恋愛
たまーにテンションあがってイケイケになります。あなたは割と我慢強いほうです。

当たってるんだか外れてるんだか!
しかもネタとしては非常に微妙な診断におじさん泣きたくなった!

~お知らせ~
リンクにTwitterとdrawrのMy pageを配置しておきました。
ご登録等はお気軽にどうぞ~。

Edit / 2009.01.15 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
資料探しで凹む。
カテゴリ: ラクガキ
あれから本を色々入手したりして、空いた時間に頭に突っ込むべく読み漁っているいがらんぼーです。
資料無しで自分が手を出すと、どんだけふざけたモノになってしまうのか思い知りました!ぎゃーす。

ただ、第二次大戦の特にヨーロッパ戦線のドイツは守るべき首都が攻め込まれて、記録や指令を司る軍部、その本部までが戦場になってしまい、空白の歴史の時間があったりした事に驚きます。
大日本絵画さんのWW2シリーズの資料本が好きで買い貯めているのですが、その本でも詳細は語られているものの、寄せ集めの部隊を即再編成、即戦闘投入。
という有様だったため、書類にも載っていない部隊も多々あったりと。当時の混乱が伝わります…。
描1
切羽詰った末期戦だからか、装備もバラバラ。
挙句の果てには私服でそのままって事も。
ある意味、しっかり描けない私にはありがたいという…。
階級章とかよくわかりまへん!
おかげでメチャクチャ突っ込まれるのを覚悟!グオー。
描2
一番入手したかった『国民突撃隊』に関する本は一切入手できず…シクシク。
名前からして危ない雰囲気モリモリですが、第二次大戦末期のドイツでは今まで徴兵を免れていた。
子供と老人をかき集め戦力として編成した組織であり。
ロクな武器も渡されず、服すら揃わず私服に腕章だけという。

そんな有様で彼らがどんな風に戦ったのか、知りたいのに一切資料はなし。困った。

「そうだ…!そんな時こそ海外サイト巡りだ!」

と思いついたのが数日前。(遅)
善は急げ!という訳でちゃっちゃか色々な海外サイト巡るとあるわあるわ。
ただドイツ語だったりフランス語だったりで、文章は何を書かれているのかよく分からず。
とりあえず画像だけを資料用に保存の嵐!

うん…予想はしていたけれど、その実態を写真で見ると想像以上だった事に驚きを隠せませんでした。
子供は子供でも、幼すぎるでしょ…っていう子がニッコリしながら銃持ってたり。
私服のおばちゃんが塹壕から支給されたらしいパンツァーファウスト(上の少年が持ってる筒みたいなの)を撃ってたり。
背筋がゾッとした…。

けれどここで止めちゃだめだ!とYou Tubeも巡ってみると、これまたモッサリ。
当時のドイツ週間ニュースを見たり。
うん…写真以上に痛々しくてもう…。
こういうのを見ると、今一部で流行ってる戦闘兵器擬人化萌えー!っていうのが直視出来なくなってしまいそう。
つくづく人間の怖さ、戦争の惨さを思い知った気がします。

You Tubeで探している間に見つけた珍しい戦車撃破映像。
市街戦にてドイツのパンサー中戦車がアメリカのパーシング重戦車の直撃弾を数発受けるところ。
って、よくこんなシーンを撮影できたものです…。

戦車の徹甲弾 って、こんなにスコンスコン貫通するものなんだなぁ…とビックリ。
ただ…このパンター中戦車は5人乗りなのですが、何度見ても二人しか脱出したのを確認できず…という事は…アワワワワ。変な汗出てきた…。
戦車には乗りたくないなぁ!とただただ思いました。
だからって、飛行機や船やらもご勘弁いただきたいですが!…殺し合いは嫌だよ、ホント。
Edit / 2009.01.13 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
戦線膠着中ナリ。
カテゴリ: ラクガキ
最近は大好きだったネトゲーもお預け状態にしてカリカリ。
今までこうやって話を描こう!とした事が無かったのを激しく後悔!ギャー。

ウフフ…グフフ…と話の1シーン、1エピソードみたいなのは頭に浮かぶのに。
それを組み立てるのがさっぱり上手く出来ません。ウゴー。
こうやって実行しようとして初めて分かる先人達の凄さを身に染みて感じます。
本屋で買う漫画とかもそうだけれど…それとはまた別で。

コミケとかでサクっと買っちゃう同人誌でも。
みんな限られた時間の中であんなにポンポン!っと話を作れてしまうのが本当に凄く思えます…。
改めて頂いたり、購入させて頂いたモノを読ませて頂くとため息出ちゃう!

仕事中とかでもウーム、ウームと妄想して、悩む日々だけれど、それがちょっぴり楽しく思えてきたり…!
そんな風にしながら、ネームだったり落書きだったりというゴミ紙を生み出す日々!
ごめんなさい地球!資源大事にしないでごめんなさい!

そして買って1ヶ月で生まれて初めてのipod君がご臨終。ギャーース。
やってくれるぜ…アップル社さん!!
そんなアップル社さんに射撃なのです。キエー。
製作1
作る意識をしてから、色々資料を買い漁っているのですが。
いざ、こういう風に、コレを描く!!と決めてから購入しないと大後悔という羽目に。
買い貯めておけばいつか使うかも…という資料本程使わないっていう!

そして心の友、津田沼の丸善さんへ。
店長の趣味なのか、ヘタな東京の大型書店よりミリタリー蔵書が豊富という…大好きだ!丸善さん!

…しかし、資料に使える本がほとんどなーい!?
よりによって自分の描きたい年の資料がないとか、うぬぬぬ。
末期だとやっぱり記録もほとんど無いからなのかなーと、巨大な本棚の前でガックリ。
これはもう洋書に手を出すしかないのか…!
それとも長い目で翻訳されてから出版されるのを待つしかないのか!
製作2
なんとかして捻り出さねば…。
その前にしっかり話をまとめなければ!

さぁさぁ、締め切り迫るぞひた走れ。
…走るという表現程の描写速度がないので、歩いていこう…。
そういえばもうすぐコミケとオンリーのサークル参加締め切り期限だ!
は、早めに出そう…。
これはやっぱりサークルカットも用紙に直描きなのだろうか…何もかも分からない事だらけだ!ギャース。
製作3
そういえば今更こんなものを買いました。
結構ボリューム豊富でおじさんはちょっと嬉しかったです。
あわよくば装備紹介のSSを真横とか、真後ろとかも載せてほしかった…!
特典装備はどうしよう、やっぱりおっさんに短パン履かせるべきか!
Edit / 2009.01.07 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
