カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
SAI楽しい!
カテゴリ:
やっとこさ、噂の『SAI』を購入!

その凄さにびっくりのいがらんぼーです。

ペン入れレイヤーとかまでしっかりあるとは…。何より描き心地が良い!
SAI使いの方はペン入れレイヤーで本番線画引いていくんでしょうか…。

未だにペン入れレイヤーに柔軟に対応できない私です…。引いた線まで弄くれるのは感動だったのですが。
なんかこう、綺麗すぎる線で、なんだか複雑な気分に!あるえー!?

とは言っても、デジタル描きにはさっぱりだったので、とりあえず、ペンタブで書き込むのに慣れなくては!
…と、落書き三昧です。
ドラゴンスレイヤー
僕、父さんから受け継いだこの剣で竜を倒して。
日本一の竜肉塩漬け職人になるんだ!!

こうして少年のドラゴンスレイヤー伝説が始まりましたとさ!


…お、思えば男性キャラ描くの久々のような…アガガガガ。
Edit / 2008.09.18 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
コミケレポ Vol.04
カテゴリ:
コミケレポ9
前もって、集合予定時刻を定められていたので、自虐行為満載だったFE関連ブースを離れ、外に出たのでした。
集合にはある程度、やはり人波がハンパでないので、お互いにドコ!?という状態になりましたが…。
外に出れば携帯が通じる!!という事で電話のオンパレードです。
つかちー氏が詰まっている間の待ち時間に、外で煙草吸いながら待っていたのですが、色んな人が購入した戦利品を広げていらっしゃる…!
中には猛烈な量を買い込んでいる勇者も!凄いなぁ…ブルジョワジィ…。

私も今すぐにでも読んでみたい衝動に駆られましたが、帰宅するまで我慢の子なのです!!

集合を完了して、一応のお買い物等を互いに完了!
という事で、一路この有明から離れる事になったのですが。
相変わらず国際展示場駅前はハンパでない人だかり!!

今度は帰りの方々が列になっておりました…。
しかし、あの地獄の通路を体感した私には怖いものなど何もないのです…突入ーー!
切符買わなければいけない人は二重の苦労を強いられますが…
あぁーー!Suika持ってて良かった!!とこれほどまでに思った日はありません!

なんとか並んで駅構内に入ったのですが、入場者制限をされておりまして。
朝の通勤ラッシュのような混雑は無く、快適な状態にされているのには驚きました。

実は私、1日目にも欲しい本があったのですが…見事に行けず購入できなかったので、第二目的地を秋葉原に決定。
つかちー氏と色々、雑談しながら電車を待つのでした!

コミケレポ10
着いたよ!秋葉原!

…なんだいこれは!?コミケ第二回戦かいな!?
って程の人の量。
つかちー氏曰く、コミケから案の定、流れてくる人も多いらしいのです。ぎゃふん。
ちょこちょこ普段、秋葉原来たりするのですが、こんなに満員状態の秋葉原は初めて見た気がします。

その後、小雨がパラつく中、同人ショップへー。

はい!お目当ての本は無く…ふと目に付いたソ連軍女性戦車兵の同人誌『Object』シリーズを発見…。
これが後日、該当サークルさんに行くキッカケになったかと思うと…不思議な縁のようなものを感じます…。

コミケレポ11
約夕方4時頃。まだ少し早い時間ですが、飲み屋へ行こう!という事に…。

普段、秋葉原で飲む事なんか滅多にない二人。
どんな飲み屋さんがあるかもわからない行き当たりばったりコース!!凄いね!素敵に適当!

飲み屋さんがあるとしたら、電気街とは反対側の出入り口付近になってしまいますが…。
たまには違う、変わった所で飲もう!という話になり。
電気街にある飲み屋さんを探したのでした。

行き着いた場所は、電気街方面出口付近のヨドバシカメラ…だったかな…。そのドまん前にあるビルに飲み屋のカンバン発見!早速覗きに行きます。

うーーん…どこにしよう…。
出入り口前で。
く、串焼き…!!焼き鳥食いたいね!串焼き行こう!!と話していると後ろからお兄さん方が…。
何か話していらっしゃいます…。

どうやら話を聞いていると、その日のコミケに参加していたサークルさんのようでして。
サクッと完売させて、これから飲もうとしているようです…。

前日まで準備に追われ徹夜状態だとか…。
手伝ってくれたみんなありがとう!本当にありがとう!!と打ち上げムードが漂っております!

コミケレポ12
横目でジーっと見つめるいがらんぼー一派。

うーし!!冬コミか来年の夏コミには俺も本出すぞーーーー!!

そんじゃ、俺が売り子手伝ってやるよ!ハハハ!

と、話し声が…。

コミケレポ13
いいなぁ…いいなぁ…!!楽しそうだなぁ!!

本当に羨ましくて仕方が無いのですね。うん。

ただでさえ、尊敬しているFE絵師さんや他の絵師さんの本を見たりしてきたばかりだったので。
なお更、そういう思いが強くなってきてしまうんですね…!

ジーっと見つめながらも、来年…いや、冬にこそ自分も!!

と思うのですが、自分の稚拙なものでどうにかできるのか!?と不安に押しつぶされそうになりブルーにも!ぎゃーす!

コミケレポ14
そのまま飲み屋さんに…突撃!!

やっぱりあれですね!コミケ帰りの人が多かった!
初めから並んでた人に渡される袋なのかな…?それが目立つので一発でわかります!!

普段隠れオタクなので、飲み屋さんきても、あまり絵の話とかできない性質なのですが、こういう雰囲気なら何でもいえますね!!ヒャッホーイ!!

同人誌を出した経験のあるつかちー氏に色々質問したり。

そして自費出版の代金にギャーーーーー!!となったり…。

今日の出来事振り返ったり。お互いの悩みを打ち明けたり!

んもう、話は尽きませんね!

なんで早く同人誌ってものや、コミケってものに出会わなかったんだろうーーー!!!チクショーーー!って言ってたら。
つかちー氏も「ぼ、僕も僕も!!凄いソレ思う!!もったいないなー!って思うよね!」

本当に後悔後悔!けれどこういう素晴らしいモノに出会えたから、今までの考え方とか変わっちゃう位の驚きや良い経験になるんだなぁ、とつくづく思ったのでした。

楽しい事の後のお酒は美味い…とはいっても、私も、つかちー氏もお酒強くないので二人ともチビチビペース。
ハイテンションでトークするものだから煙草も止まらない止まらない…!

良い日!美味い酒!美味い食べ物!煙草!そして良き友!

最高の日でございました…!
その後、飲み屋さんで5~6時間居座るのでした…!


終電までに解散。そして私は家についてバタンキュー。こうして私のコミケ1日目は終わったのでした。

も、もうコミケレポでなくなってる気が…!うーん!うーん!。

しかし、この日の出来事がキッカケでお話する機会ができたのも、今思うとつくづく不思議です…。
こんな私目に関わっていただいた方々みんなに心からの感謝を!!!改めてたくさんの感動を与えてくれた作家さんの方々にも心から感謝を!

けれど自虐のアレ関係は忘れてくださると嬉しいカモーー!
…個人的に恥ずかしくてブースいけなくなりそう!ぎゃーーす。
Edit / 2008.09.05 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
デジタルか…アナログか!?
カテゴリ:
ラクガキー
ここ最近よく悩むのがデジタルでも1から線画やらやってみるべきなのだろうか!?と苦悩しております。

私自身アナログマンセーで、インクの匂いとか大好き!なのですが。
行き着けとなっている津田沼の大きい文具店に行って見ると、時代の波をモロに受けて、アナログ道具系は以前の半分以下に縮小されているという有様でした…。

嗚呼!トーンが!!ペン先が!!
けれど、周りの方見ていると、デジタルなのに素晴らしい線だったりで…むむむむ!と心揺れ動きます。
じゃ…じゃあデジタルで落書きでも…とやってみたら。
書き直し楽ね!!!やばい、楽しい!…と。

アワワワワ。もうこれは意地のようなもので続けていたアナログもやりつつ、デジタルも…と欲が出てきてしまいます。
エロさんとメッセンジャー等でお話していると最近噂の『SAI』が良いよ!!…との事!
これは早速購入しなければばばば!


そしてオリジナル戦記用設定画。
他の戦記漫画等を読んでいると、自分の稚拙な設定にゲンナリする事もしばしばです…。
戦車の設計画集等も入手したのですが、やっぱり人が乗るモノ。
細かいところまで考えて設計されているんだなぁ…とつくづく思います。
けれど、こんなに砲弾ギッシリ積んでるんだなぁ…と驚きました。

ドライバー真横の鉄板を隔てたところまで無理やり砲弾積んであったり。どうやって取るんだろう??

落書き中戦車
落書き軽戦車
今では貴重なドイツ戦車隊のカラーフィルム…。
こうやって見ると、重苦しくではなく、軽快に動いているようにすら思えるのが不思議です。想像だともっと鈍重かと…。
けれど、時速30㌔オーバーで走れたりしたからこれが普通だったのかな…?
挿入歌はドイツ戦車隊の歌。ドイツの行進曲って明るい系多いですよね。
日本のはなんでか湿っぽい気が…あるぇえええ。

Edit / 2008.09.03 / Comment: 9 / TrackBack: 0 / PageTop↑
やりたい事~がありすぎてっ!
カテゴリ:
落書き
現在進行中の作業をしていると、アレもしたい!コレもしたい!って時ありませんか?!

例えるならば、学生時代のテスト勉強中とか…!

ウギー。ピクシブ用イラストのCG勉強もしたい!
漫画も描きたい!大事な原稿も納得行く形で仕上げたい!!

何もかもやってしまいたい感が一斉に押し寄せてきます…!
かといって焦ったら絶対クオリティ落ちる事に…むむむむ…両立って難しいです。

って落ち着くのに。
他の絵描きさんのHP、ピクシブで他の方の絵見たりすると、またムラムラしちゃんですよね!
嗚呼、悪循環!悪循環!ぎょえーーー。
Edit / 2008.09.01 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
落書き。
カテゴリ:
戦車長
よく大学ノートやらにアイデアやら思い浮かんだら殴り書きをするのですが。
なんか良いですね!大学ノート!
白紙恐怖症なので、真っ白な紙を前にすると一緒にイメージもポーン!!と飛んでいく本末転倒振りな私なのですが。

大学ノートの横線があると、昔からやってた落書きそのままで心底安心できます…ふぅ。

創作同人用からWEB漫画等を視野に入れつつアイデアを練っていたのですが。
問題発生。

えー…戦車の人が乗る中身ってどうなってルンデスカ…!?
格作業をする人員の席配置は分かっていても、内部のディティールとなると意識した事がなかったのでさっぱりー!
イカンイカン…これは参考用の資料を1つでも入手しておかないとっ!

なんとなくうろ覚えなのは、照準用スコープが意外に長い事。
イラストの姉さんが座ってる車長席の真下には恐ろしい自爆用爆薬が積んである事。
その後ろには護身用?のサブマシンガンやらが置いてある事…位でして。

プラモデルとかやってる人は詳しいんだろうなぁ…トホホ。
Edit / 2008.08.26 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
プロフィール
ヘタレ絵描きデス。

いがらんぼー

Author:いがらんぼー
三度の飯より煙草が好きな駄目人間。
気分はいつでも末期戦。

連絡先はこちら。
igaranboo☆gmail.com
『☆』を『@』に直してください。
何かご意見、ご要望等、管理人に御用がございましたらお気軽にどうぞ。

田代カウンター
リアルタイム田代カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
